福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外work visa 申請にはこつがある??

さてさてカウントダウンです

明日ニュージーランドへ出発です

そこで今回も向こうで働くためのwork visa申請するんですが、今回はまた申請フォームが変わってかなりてこずりました

GetAttachment.jpg

こんな感じで一冊数ページの書類がたくさん

今年のニュージーランドの失業者は5% これは日本とほとんどかわりません
なので僕ら海外から派遣されるスタッフの審査も厳しくなってます

友達もオーストラリアで働く予定でしたがvisa申請断られたらしい

ちなみに僕はいつもVISAはニュージーランドで作ります、理由は日本のニュージーランド大使館の対応が嫌いだし、発行時間もかかる

ワーキングホリデービサとか作った人は経験があるかもですが、なんで大使館の人間って人を見下した態度ですかね~~~僕だけかも知れませんが過去に「オーストラリア、カナダ、ニュージーランド」すべての大使館の受付にいる奴の態度が嫌いです

ま~そんなこともういいですが

ちなみにニュージーランドへ入ってイミグレーションオフィスで申請すればなんと早くて3日で発行してくれますそして対応もGOOD

もうニュージーランド来ちゃったしビザないと仕事できないから早く作ってくださ~~~いそんな感じでお願いします


ちなみにワーキングホリデービザってみんな結構憧れてると思います 僕も昔はWHビザで海外に行って働きました

でも勘違いしちゃいけないのが「体験談」英語がままならない日本人がビザ持っててもろくな仕事はGETできないし、結局海外なんで旅行、旅ばかりして帰ってくるパターンも

それに挫折して早々に帰ってくる人も結構います

ビザGETして安心していては駄目です。いけばなんとかなるは言い訳、海外でなんとかなってる人間は僕の友達では3%くらい勿論初めからみんな英語力はある人です。

日本人同士で固まってなんとかなってる気分になってるだけで、肝心の英語はさっぱりな感じで一年を過ごしているように思えます

一年WH行けば英語はベラベラになる??? それは甘い考え  僕もオーストラリアとニュージーランドへWHで行きました そこで英語の厳しさいろいろ学びましたよ~~~
もともと学校で英語勉強してなかったのがいけなかったのもあります

一年は長いです。しっかりWHプラン考えてせっかく貯めたお金無駄にしないようにしてください
スポンサーサイト
  1. 2009/06/11(木) 10:39:53|
  2. Diary
