福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南台湾サーフトリップ

南台湾一人ぶらり旅の前に 前人未到の??? エンドレスウインターを成し遂げたお話を少し

188639_10150177172260120_4295277_n.jpg

夏は毎年ニュージーランドで働いてました。 10シーズンはいましたか??

331_36469915119_4253_n.jpg

世界最高レベルのSNOWPARK で6シーズン   Mthuttで4シーズン

毎年ワークビザをサポートしていただいてました。

189431_10150177172575120_1770385_n.jpg

ランクの高いビザを発行していただき外国人クルーを使って雪上車でパークも作ってました

毎日の景色はまさにプライスレス

この生活は一生続けられると思っておりましたが 昔からはまっているサーフィンも捨てがたくエンドレスウインターは一度お休みしてサマータイムに

さて台湾ですが格安航空券で台北まで行くのがお得

2013-07-21 15.12.17
新幹線も走っているので台北から新幹線で移動、九州くらいの国土なので台北から南まで2〜3時間で行けます。
料金は7千円くらいと物価が安いとはいえ新幹線はやはり高い

2013-07-17 12.48.08

新幹線からローカル電車に乗るときも簡単 掲示板にある行きたい駅にお金の数字が書いてあるから日本と一緒
スイカみたいなカードを購入してチャージもできます。

台北から左営の駅まで新幹線で行き、そこから台湾第二の都市「高雄」まで

2013-07-18 07.47.01

一泊泊まったホテルの朝食バイキングにはアイスも

格安ホテルなら4千円からあります。ぶらり旅が好きなのでホテルも適当に街中歩いて決めました。

2013-07-18 09.26.42


そして「高雄」からレンタルバイクをGET 台湾はスクーター社会なのでこれが一番の格安移動手段
一日1000円〜借りれます。

1069984_10151784252110120_1483018428_n.jpg

そこから南の海へ向けて出発〜

途中で見つけたかわいいカフェとかに立ち寄れるのも一人旅の醍醐味

約3時間で最南端のスポットへ到着

勿論バスやレンタカーでも行けます。

7417310_347660056_1large.jpg

南と東のポイントがある台南は以外と遊べるサーフスポット、サーフツアーじゃないと行きにくいとか旅行会社が進めてたので「一人で開拓してやる」と思って今回は乗り込みました

次回は南台湾の美味しいマンゴーかき氷とかいろいろUPします
  1. 2013/08/06(火) 11:24:16|
  2. Diary
