福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZシーズン終了

302131_10150351248334500_37505319499_7806838_789600150_n.jpg
先週末でシーズンを華々しく終了したニュージーランドマウントハット「写真左僕」

298637_10150351241899500_37505319499_7806780_1793455942_n.jpg
298637_10150351241909500_37505319499_7806781_724990134_n.jpg
シーズン初めなにも無い状態からひたすら雪を降らせる


296805_10150351262759500_37505319499_7806995_421875518_n.jpg
24時間降らせる

297277_10150351256749500_37505319499_7806929_961129370_n.jpg

ニュージーランドのほとんどのリゾートはこれから日本に必要な降雪機での早期OPENが支流

勿論リフト券も高いです。シーズン券も

ですがそれだけお金を払う価値のある場所なんですリゾートって


日本のリゾートは今安さ勝負?? シーパス一万円とかリフトパス2千円とか??

人を集めたいのはいいですがどうやって施設&設備投資するのか??

実際そんなことやっても新しいリフトもつけれないし、降雪機も増やしてない??

毎年かわらないリゾートって最近多いと思いません??

今の日本の動き見ていれば仕方ないですが

勿論変わっているリゾートもあります。そのようなリゾートは安さ価格勝負しているリゾートではないと思う「多少はしているが周りが周りだから」

NZで働いていたリゾートは毎年設備投資に数億円使ってます。

だからリフト券も高い、クオリティー勝負ですね。スタッフへの教育もすごい!!



安くてもクォリティーは落とさないそんなフランチャイズチェーンのようにはいきませんが、リゾートに来る人がもっと増えればそれも可能ですね。

みなさんも友達たくさん誘ってリゾート遊びに行きましょ~


297769_10150351243454500_37505319499_7806796_1043016808_n.jpg
そして働く人も楽しめるのがリゾートの最大の特徴

働いてるスタッフが楽しまないでどうやってお客さん楽しませる??




  1. 2011/10/18(火) 09:32:45|
  2. Diary
