福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリからボンジュール

現在フランスパリの空港で帰国フライト待ち


s-engerbelk 006
スイスではイースターの休日がかぶっていたので知り合いの家で素敵なイースターを

日本にはなぜかないイースター??

ウサギのチョコレートをみんなで食べるのがスタイル勿論素敵な食事も

s-engerbelk 025
s-engerbelk 029
s-engerbelk 023

街を自転車でクルージングするのが旅の楽しさ

スイスはバスと電車と自転車で十分観光が楽しめる


s-engerbelk 037
ぶらりと立ち寄った友達の家でディナーまでご馳走に

海外の知り合いをたずねて遊びに行くのは個人で旅行する数十倍は楽しめる
ガイドブックには無いローカルスタイルを教えてもらえるし


今回はたくさんの家族友人に素敵な思い出いただきました


s-switzerland 244
スイスのおばあゃんと友達のおじいちゃんおばあちゃんの作ったアプリコットケーキは美味しかった

今回の旅で感じたのはドイツ語の無さ


スイス人はドイツ語、フランス語、イタリア語、英語を使い分けてる。

英語しかできない自分がなんか小さく感じた。むしろドイツ語圏のこの国で英語は使いたくなかった


もっとドイツ語勉強して次回はドイツ語で少しでも会話がしたい
  1. 2011/04/25(月) 19:33:17|
  2. Diary
