福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだワールドカップ

scr1006250525031-n1.jpg

前回の2006ドイツワールドカップから一度もTVでサッカー見たことない人なんてた~~~くさんいます

でもワールドカップ時期になるとサッカー盛り上がります「それがワールドカップ」

お祭りです

サッカーに興味ないとかそんな問題じゃないんですとにかく日本応援して楽しめる今のワールドカップはまさに日本の新しいお祭り

僕が子供の時見たワールドカップは世界のスーパースター見るイベントだった


でも今の日本の子供には日本の選手が光輝いていると思います「スーパースター」


それにしても韓国の国民性はすごい、市内あちこちのパブリックビューに50万人くらいいたとか
一箇所でも5万人とかいたし「画面見れるの」

日本のスタジアムは5千人で「なんと5千人」とTVでは

隣の国も盛り上がってるんで今後もワールドカップが国全体で盛り上がるともっともっと楽しくなると思います

次のトーナメントでベスト8に入って日本のサッカーの歴史がまた変わる瞬間が見れるかな

トーナメント初戦の相手パラグアイがニュージーランドとドローだったんで可能性は大きい「今大会のアルゼンチンとあたるよりはいいですね」

  1. 2010/06/25(金) 09:24:22|
  2. Diary
