福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一杯の大切な雪

3r5.jpg

さーさー今日も雪をそこらじゅうからかき集めてます

今日は雪の大切さあらためて実感

ほんの数年前まではこの規模の大会やるのは当たり前でしたですがここ数年の雪不足でどこのスキー場も運営側が要求するコース作るのはしぶしぶだと思います。

みなさんから見たゲレンデは一面雪でしょ~~~でもそこのベースどのくらいかとかは考えないでしょ~~
ビックキッカー作るにはもの凄い量の雪が必要です

僕は今回も現場担当ですが隣のパークの責任者でもあるので実際この大会に雪を使うのはすご~~~く怖いです

シーズン後半用に溜めていた雪もほとんど使ってしまった

err5.jpg
このように少しでも芝が出ればそこからいっきに雪は無くなる

今はゲレンデの一部、パークの半分をクローズしてまで作製してます

わざわざパークに遊びに来てくれた人にも申し訳ないです

他の大会ならきっと断ってたと思います


r45.jpg
雪があってこんな素晴らしいイベントが開催できること贅沢と感じる

昨年はもっと雪が無くて仕方なく隣のゲレンデのパークでやりましたね

芝も見えているキッカーで選手のクレームもたくさん

でもそんな少ない雪でパーク運営もあるのに大会の為ジャンプ少しでも大きくしようと努力した浅貝クルーに誰が感謝したかな


努力してるのは大会に出る選手だけじゃない、運営側、現場、スキー場スタッフみんなこの大会の為に努力してます
コースのネット仕切るのだって朝早くからスタッフが頑張ってます「雨でも」

大会を開催するって相変わらず大変だ~~~~

とりあえず週末は苗場のお客さんがみんな見に来るようなパフォーマンス期待してます
  1. 2010/03/02(火) 19:59:35|
  2. Diary
