福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苗場malibuterainpark 出撃準備

IMG_4254.jpg
IMG_2561.jpg

福ちゃん診療所で治療中だったマリブアイテム君たちもだいぶ完成


後は細かい部分をチェックすればパークへ出撃準備完了です


IMG_3625.jpg
こちらのニューアイテムも明日には形になる予定

いったいどんなアイテム&設置になるのか


現在のりにのっているかぐらパークには負けてられません

さ、今日もマリブコーラ飲んで寝ます
  1. 2011/11/28(月) 20:17:03|
  2. Diary

週末かぐらpark

2011かぐら11,27 058

OPENしてまだ一週間待たずして大盛況


2011かぐら11,27 034
今日は朝からレインボーBOX出荷、OPENまでには設置完了してました

今日は福島、岐阜からもかぐらパーク目当てに遊びにきてくれました

あえて足慣らしレベルのかぐらパークが面白い

2011かぐら11,27 075
今日もリフト最終までみんな遊んでましたね。現在大小あわせてパークアイテム7個


まだまだアイテムはありますよ


かぐら情報はかぐらの事務所のアイドルかなちゃんのかぐらオフィシャルブログでチェック


平日苗場、週末かぐらで僕の休みは無い
  1. 2011/11/27(日) 20:17:51|
  2. Diary

かぐらpark

海newkagura 011
今日もかぐらパークは大盛況

12月11日に開催されるJIBイベントと

12月18日に開催される game of shred で使用する ダウンナローとダウンBOXがすでにパーク内に設置

今からイベントに向けて練習練習


IMG_6335.jpg
そして明日はガールズに大人気??? レインボーBOXが登場

現在日本のパークで一番アイテムが設置されている??? かぐらパーク


IMG_4625.jpg
今シーズンのORAGEパーククルージャケット

毎年ニューウェアーで働けてスタッフも大喜び

ORAGE様 ありがとうございます
  1. 2011/11/26(土) 21:01:04|
  2. Diary

parkcarnival parkcrew!!





僕には素晴らしいパーククルーがいます

このメンバーとならどんなパークでも作れる、個々の技術力も高い

日本って「OOOOプロプロデュース」とか個人名でパーク売りにしている場所多いですね??

海外ではそんな自分好きでパーク売ってるスタイルって聞かないですね「アイドル大国日本」ですね。

僕はパーククルーあってのパークだと思うのであえて自分は裏方でもいいです

parkcarnivalのみんな、今シーズンも怪我なく楽しいパーク作りましょう
  1. 2011/11/25(金) 18:08:50|
  2. Diary

リサイクル術でお洒落パークを作る


完全手作りでローカル色むんむんのかぐらpark

IMG_4698.jpg
写真のイス&看板も完全リサイクル


ちょっとしたアイディアでこんなに可愛い看板とイスが作れます


アイテムも手作りでたくさんのお客様に楽しんでいただける。真心たーーーぷりのパークスタイルが僕らのスタイル


IMG_4225.jpg
苗場のアイテムも真心こめて作成中です


みんなにたくさん使ってもらえるように

  1. 2011/11/24(木) 20:52:46|
  2. Diary

かぐらpark クローズまであと4週間

かぐら2011 048
かぐらパーク クローズまであと4週間です


かぐら2011 034
かぐら2011 036

相変わらずワイドBOXは大人気

そしてサイドインのダウンBOXは一日ハイクで遊べます


かぐら2011 053
かぐら2011 044
シーズン終了までに出てくるアイテムはまだまだあります

毎週がかぐらpark
  1. 2011/11/23(水) 20:24:10|
  2. Diary

かぐらpark明日のアイテムは??

2011_11_22-8-thumb.jpg
本日は朝から急ピッチでかぐらパーククルーが明日のOPENに向けてアイテム設置


IMG_3545.jpg
出来上がったニューアイテムを搬送


IMG_0169.jpg
シーズン初めの浅い積雪はミニブルで設置


IMG_6970.jpg

気になる足慣らしアイテムは 


サイドインナローBOX

ワイドBOX

ワイドBOX

オーリーバー


アイテムレイアウトは毎週チェンジします

支配人命令で年内には日本最速10mキッカー作成します やる気と降雪機の量が違いますからね

明日のオープンは晴れ予報
  1. 2011/11/22(火) 20:36:02|
  2. Diary

かぐら23日オープン決定!!

なんでこの時期にどんぴしゃで雪が降るのでしょう???

かぐらマジック点灯しました

明後日23日OPEN   そして自然雪で遊べるのもかぐらだけ


IMG_0947.jpg
かぐら鉄工所も急ピッチで進んでます


今日からORAGEの晃平も合流、オフシーズンはプロのペンキ職人 パークアイテムの仕上げのペンキはやはり晃平が

滑れる職人集団


IMG_8731.jpg
すでに仕上がってるアイテムもはやくみなさんに遊んでもらいたそう


かぐらパークアイテムは毎週雪と共に変化します


それではOPENまでカウントダウン


苗場マリブパークも着々と準備中

  1. 2011/11/21(月) 22:53:02|
  2. Diary

RIDE JIB BATTLE かぐらpark

ridejib-thumb-500x297.jpg

シーズンOPENイベントはこちらです

RIDE JIB BATTLE


かぐらパーク特設ステージにて開催いたします

優勝賞金ありのたのしそうな、激しそうな??? イベントです


大会中は横でかぐらパークもOPENしていますから大会でるお友達と気軽に遊びにきてください


それではかぐらパークOPENまでもう少しお待ちを


  1. 2011/11/20(日) 21:38:28|
  2. Diary

苗場マリブ&かぐらパーク バトル!!

2011_11_17-6-thumb.jpg
かぐらパークが来週23日のオープンに向けて動き出しました

シーズン初めは足慣らしパークがコンセプト

誰もが気軽に遊べるパークレイアウトが皆様のお越しお待ちいたしております


2011_11_17-5-thumb.jpg
さらにかぐら鉄工所ではかぐらパークニューアイテムも作成中

ケンロウ&もっちゃんがかなりクォリティーの高い技術でアイテム作成中

僕らparkcarnivalはなにげにパーク技術レベルが高いんです

スコップだけ持っているディガーとは違うんです


IMG_4254.jpg
そしてこちら苗場マリブパークも負けていられない

ニューアイテム&リペアアイテム作業が進んでおります


先日半分に切断したフラットBOXの片割れがこんなアイテムになります

IMG_9883.jpg

じゃーーーーーーん 「未完成」

シャークテールです「サメのシッポ」


フラットからアップになるアウトが最高に楽しめるアイテム


まだまだ苗場マリブパークのアイテム作成には時間がかかります「アイテムが多い」


来週からかぐらパークOPEN そして12月10には苗場もOPEN、苗場にもOPENから足慣らしガールズに優しいアイテムが登場いたします


約一ヶ月前にニュージーランドでシーズンが終了したばかりなのにもうシーズンイン




  1. 2011/11/17(木) 20:14:06|
  2. Diary

リゾートで働く楽しさってこれです「動画」

67474_448105624499_37505319499_4999903_4335469_n.jpg

僕が毎年働いているニュージーランドの mthutt

そんなリゾートでこんな楽しいスタッフ映像作ってます

シーズンのみんなの最高の思い出にと





スタッフのことを毎年楽しませてくれて、細かいスタッフサービスが行き届いていて、いろいろ考えてくれている素敵なリゾートです 

その結果チームワークとリゾートを盛り上げたいといったレベルの高いスタッフが育っている



勿論映像の中ではボスも踊ってます

  1. 2011/11/15(火) 08:15:54|
  2. Diary

苗場malibu terrain park

393257_270910226279554_162175027153075_699630_2070346344_n.jpg

夏のマリブのイメージをウィンターへ

新感覚の苗場マリブテレインパーク  パークで遊んで夜はウィスラーカフェでマリブを飲む


IMG_5176.jpg
そんなパークを数倍楽しくするのが毎年バラエティー豊かなJIBアイテムです

IMG_8667.jpg

最初のアイテム作成にはかなり時間がかかってます


壁みたいに大きい??? 壁??? ウォーーーール????


設置はシーズン入ってからのお楽しみです「これが鉄工所から出せるか心配」

リペアするアイテムとかNEWアイテムとかシーズン前にやる作業が盛りだくさん


すでに苗場には多くの作業員が冬のオープン準備に

このオープン準備や設備投資でそのシーズンが決まる


まだオープンもしていないのに物凄い勢いでたくさんの方々が働いている

だからみなさんにはたくさんリゾートにお金落としていただきたい

MT苗場はクォリティーを売りにしています

僕はリゾートの経営者じゃないけどざっと考えても安いリフトケンばかり売っててもリゾートは何も変わらない
、勿論リフト券ばかりが売り上げじゃないけど、

僕がニュージーランドで働くリゾートは現地物価で約1万円でリフト券売ってます


でもリゾートはそのぶんのクォリティーを売っている


リフト券購入、お昼購入、お土産購入  日帰りで遊びにきてもこれくらいはリゾートに使っていただきたい






  1. 2011/11/12(土) 09:47:39|
  2. Diary

malibu terrain park アイテム君

IMG_6221.jpg
現在福ちゃん診療所でマリブパークアイテム君治療中

IMG_2790.jpg
フラットBOXをなんと大胆にも切断

二つになったこのBOXがどう変化するのか??? まるでもともと一人の神様だったのが二つに分裂 ピッコロと神様になったみたい「ドラゴンボールマニアックネタ」


IMG_5301.jpg
それと同時にNEWアイテムも作成中

いったいなにが完成するのか


IMG_7355.jpg
苗場の入り口も冬モードに

な~~~~~~んと今年から幻の苗場三角ステッカー復活


僕の記憶には、あのステッカー車に貼ってれば東京で女の子がナンパできるくらいのプレミアムステッカーです

東京のクラブから車で苗場のクラブに遊びに行き、そのまま朝東京に帰ってきた僕の姉思い出しました

今年はこのステッカーで苗場リバイバル
  1. 2011/11/10(木) 19:57:35|
  2. Diary

かぐらpark facebook まずは  「いいね」

s-park.jpg

噂のかぐらpark facebook ページです 「いいね」


みんなでシェアしましょ~~ 「いいね」

「いいね」 これ流行語大賞になりそうですね??
  1. 2011/11/06(日) 08:55:07|
  2. Diary

苗場マリブパークアイテム

IMG_2773.jpg
先日福ちゃん診療所に運び込まれたアイテム君のリペア作業

自分で作ったアイテムですがパネルはがすだけでもすご~~く大変だった

アイテムクォリティーは◎


2011秋 003
すぐリペアできるようにいろいろ準備

右端のフラットBOXは二つに切断して少し様変わりなBOXにしますよ


このリペアアイテムもほんの一部

まだまだ先は長い


IMG_9551.jpg
今日は休みで千葉の海へサーフィン


波のサイズもどこも大きくて最高に楽しかった

明日からまた苗場で作業開始、このシーズン前の準備でパークの質が決まると言っていいでしょう
  1. 2011/11/05(土) 20:35:56|
  2. Diary

苗場マリブテレインパークも気になりますか??

IMG_6221.jpg
先日から苗場マリブパークのアイテム君たちをいろいろ振り分けてます

なんと言ってもアイテムが多い


IMG_2773.jpg
リペアの必要なアイテムは鉄工所へ

すぐ使えそうなアイテムはパーク内へ移動

勿論今シーズンもNEWアイテム登場します


古い老朽化したアイテムと新旧交代


IMG_9298.jpg

この作業が始まるといつもORAGE社長の豪華リゾートマンション生活

そんな広いリゾマンで今日も一人楽しくマリブナイト

早くみんな来ないかな
  1. 2011/11/03(木) 19:39:45|
  2. Diary

12月のかぐらpark

s-kagura2011new1.jpg


11月

慌てます

できれば雪とか降ってほしくはないです「現場的には」

上のデザインは昨年12月のかぐらパークの一部

まだOPENもしていないリゾートがあるにもかかわらず12月中旬でこのパーク作りました


勿論アイテムレイアウトは毎週変えてました「毎週新鮮パーク」


それに今シーズンもNEWアイテム登場するし


シーズン初めのかぐらパークはあえて足慣らしパークとしてお気軽レイアウトにしてあります


OPEN期間も約一ヶ月のみ!!シーズン初めのプレミアパークです


先シーズンはお正月に10mキッカー壊してパーク終了


10mキッカーなんて他のリゾートじゃ1月後半になんないと最近は作れないくらいです


かぐらpark オープンまでカウントダウン






  1. 2011/11/02(水) 08:10:21|
  2. Diary

かぐらpark JIBイベント開催

IMG_0842.jpg
昨日は某学校へ営業、その後冬のイベントの打ち合わせへ

昨日はだいぶいい話ができましたね

そろそろOPENが待ち遠しいかぐらparkのイベント情報ですが、現在の仮スケジュールでは


12月10,11日 スノーボードJIBイベント

12月17,18日 フリースキーJIBイベント&試乗会&JIBクリニック&more

5かぐらパーク 026
春大盛り上がりだったボードのJIBイベント、3アイテム設置でビギナーからエキスパートまで参加可能!!

game.jpg
そしてシーズン初めに開催した「GAME OF SHRED」シーズン初めからたくさんのフリースキーヤーが参加してくれました


今回も[Island style]クルーが楽しいイベントにしてくれますよ



今日から11月雪が降る前にいろいろやらなければ~~~~


PS
IMG_9372.jpg
たまに遊びにくる姪っ子のECCジュニアの家庭教師やってます

子供の吸収力って恐ろしいくらい柔軟ですね。英語は3歳くらいからでも全然はじめられる
  1. 2011/11/01(火) 07:22:38|
  2. Diary
