福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苗場マリブパークNEWアイテム

先週はなにげに営業ラッシュ

いろいろ走り回っていろいろな人とお話して


IMG_9778.jpg
暇な時間はPCでパークのニューアイテムデザインとかしてイメージ作ったり


何作るかいまだに悩み中


ただ言えるのは今年もかぐらパーク&苗場マリブパークにはニューアイテムが登場いたします

IMG_1251.jpg
材料も自ら調達

いろいろ選んで経費に無駄が出ない買い物は主婦と一緒 ただ鉄工所にはタイムサービスとか無いけど??

2011秋 008
そして東京に帰ってやっぱリフレッシュはここ海です

2011秋 007
週末の海は混んでる こんな場所で波の取り合い


ですがプールに通いまくってる僕のパドル力は夏の間のブランクをカバーしてくれる

今週の千葉北の波はかなり激しかった
  1. 2011/10/30(日) 21:15:20|
  2. Diary

Lady

DSC_0008.jpg

野沢コンパスハウスのマナミちゃんが筆頭になって作成したガールズマガジンが完成したそうで


この雑誌にはマナミちゃんやガールズライダーの熱い思いがたくさん込められております


本日野沢からこのLadyを配布するために東京の神田祭りに行くそうです


おそらくK2ブースとかにいるかな??


シーズン前に神田祭に行かないでどうする、今週末はみんなで神田集合


そしてLadyまなみちゃんにもらいに行きましょ~~~  

  1. 2011/10/28(金) 06:20:23|
  2. Diary

かぐらpark 11/23日OPEN

  1. 2011/10/26(水) 19:51:49|
  2. Diary

湯沢からの妙高からの野沢からの湯沢

新潟営業二日目は朝から上越へ


IMG_9930.jpg
スポーツ学校JWSC

写真のスケートパークは学校の施設です

外にはランページ、トランポリンなど僕の学生時代のチョイスにこんな学校があれば絶対に行きます

今回は夏のニュージーランドとコラボの個人的な企画営業

得意の業界長話になってしまいましたが今日も貴重な時間と体験させていただけました


IMG_9765.jpg
IMG_2277.jpg
そして帰りに野沢の「コンパスハウス」

板のラインナップも充実してましたね「写真は一部」

今はまだシーズン前でユウタ店長も時間があるのでゆっくり説明してもらえますよ

そしてオフシーズン用のマウンテンバイク等も販売中、なんと野沢の山も今後はダウンヒルができる楽しい山になるそうです

やっぱ仕掛け方が海外流ですね


明日はまたパークの打ち合わせからの パークアイテム買出し からの東京リターン

今は苗場グリンデルで「ろくでなしぶるーす」の漫画読書中
  1. 2011/10/25(火) 20:11:00|
  2. Diary

最近の冬準備!!

ニュージーランドから帰ってきて早速冬準備開始です

先週は東京営業

IMG_0880.jpg
渋谷でばったり従兄弟のニックに遭遇

そんなに東京って狭いかい??

その後某有名ボードメーカーで打ち合わせ、シーズン一発目のJIBイベント開催いたします

IMG_7861.jpg
週末はサーフィン

307827_191615510912502_100001921641882_416238_1567088754_n.jpg
今回は東京OLガールズが遊びにきて初めてのサーフィンを楽しんでいただきました

サーフィンブームはまだまだこれから「イントラでもやるか」

IMG_0392.jpg
そして今日は朝から新潟へ冬の打ち合わせ

紅葉が見ごろで最高です

IMG_5355.jpg
苗場でリペアするアイテムも僕の帰りを待ってました

IMG_0021.jpg
IMG_8152.jpg
その後はレイクサイドロッジで季節のご馳走を

やっぱ最高ですこの感じ

明日は妙高へ営業

最近は冬の企画書作りまくってます

どれが当たるかわからないけどいろいろな企画作っていろいろな人と話す
  1. 2011/10/24(月) 20:41:33|
  2. Diary

ROXY着せ替えチョイス!!

s-aaa.jpg
このROXYサイト凄い楽しい

ウェアーを着せ替えて遊べる

s-sss.jpg
そしてなんと「マナミチャン、レイミ」とかも着せ替えて遊べるマニア必見のサイト


これ面白いのがカップルとかでも一緒に見て選べる


メンズバージョンも勿論便利ですね


各ブランドウェアー商戦のさなかやはりここまで準備しているROXYは素晴らしい

ライダーの子だって楽しいよね


PS,レイミがなんとなくママに似てきてる??

  1. 2011/10/20(木) 09:23:43|
  2. Diary

NZシーズン終了

302131_10150351248334500_37505319499_7806838_789600150_n.jpg
先週末でシーズンを華々しく終了したニュージーランドマウントハット「写真左僕」

298637_10150351241899500_37505319499_7806780_1793455942_n.jpg
298637_10150351241909500_37505319499_7806781_724990134_n.jpg
シーズン初めなにも無い状態からひたすら雪を降らせる


296805_10150351262759500_37505319499_7806995_421875518_n.jpg
24時間降らせる

297277_10150351256749500_37505319499_7806929_961129370_n.jpg

ニュージーランドのほとんどのリゾートはこれから日本に必要な降雪機での早期OPENが支流

勿論リフト券も高いです。シーズン券も

ですがそれだけお金を払う価値のある場所なんですリゾートって


日本のリゾートは今安さ勝負?? シーパス一万円とかリフトパス2千円とか??

人を集めたいのはいいですがどうやって施設&設備投資するのか??

実際そんなことやっても新しいリフトもつけれないし、降雪機も増やしてない??

毎年かわらないリゾートって最近多いと思いません??

今の日本の動き見ていれば仕方ないですが

勿論変わっているリゾートもあります。そのようなリゾートは安さ価格勝負しているリゾートではないと思う「多少はしているが周りが周りだから」

NZで働いていたリゾートは毎年設備投資に数億円使ってます。

だからリフト券も高い、クオリティー勝負ですね。スタッフへの教育もすごい!!



安くてもクォリティーは落とさないそんなフランチャイズチェーンのようにはいきませんが、リゾートに来る人がもっと増えればそれも可能ですね。

みなさんも友達たくさん誘ってリゾート遊びに行きましょ~


297769_10150351243454500_37505319499_7806796_1043016808_n.jpg
そして働く人も楽しめるのがリゾートの最大の特徴

働いてるスタッフが楽しまないでどうやってお客さん楽しませる??




  1. 2011/10/18(火) 09:32:45|
  2. Diary

苗場 malibu パークスタッフ募集中です。

2011/12シーズンのパークスタッフ募集中です


malibupark3 021
毎年楽しすぎてたまらない苗場でのお仕事

malibupark329 011
みんなで楽しいマリブパーク作るんです


SBSH0244.jpg
世界一かっこいい現場仕事です


SBSH0211.jpg
自分たちでアイテムとか作ったり,重機動かすなにげにプロ集団です


SBSH0265.jpg
スポンサーはmalibu

こんなクールなブランドがメインスポンサー「勿論マリブたくさん飲めます」

マリブ2月 005
パークオリジナルパーカ

CIMG1781.jpg
たまにはみんなでホームパーティーとかも


もうすでにいろんな方からの応募がありますがさらにいい人材を確保したいのでまだまだ募集します

詳細はここWEBでエントリーもcoping_2.jpg
そしてお隣「かぐらpark」も運営しているとことん雪山大好き連中です


滑る時間もたくさんあるゲレンデで一番楽しい仕事で楽しいシーズン一緒に過ごしましょう

詳しい情報はここから
  1. 2011/10/13(木) 16:11:49|
  2. Diary

日本帰国してから??

IMG_6049.jpg

週末の英検のテスト勉強

ipadへ営業データーの作成 

IMG_2232.jpg
そして帰国して休ませてくれないのが姉の姪っ子

昨日も二人でデート


今年は早く雪が降りそうな予感

いろいろ走り回って冬の準備じゃ
  1. 2011/10/12(水) 09:35:01|
  2. Diary

雪山ビキニガールズ

316340_10150339758319500_37505319499_7740049_1614403066_n.jpg
ちきしょ~~~

なんで帰った後にこんな楽しいイベントやってんだmthutt

僕らのアイドル「真ん中緑ビキニのカナディアンガール」


316340_10150339758324500_37505319499_7740050_2051568192_n.jpg

  1. 2011/10/10(月) 08:35:21|
  2. Diary

オーストラリアで夏

日本に帰る前にオーストラリアでストップオーバー

15421.jpg

ゴールドコーストです

数時間の滞在ですがいいんです

ニュージーに来るときはオーストラリア経由で「ケアンズ&シドニー」でストップオーバー

帰りはゴールドコースト経由


来年はサーファーズパラダイスでサーフィンして帰ります


こんな気軽に海外が楽しめるのもJetstarのおかげ


  1. 2011/10/09(日) 07:55:04|
  2. Diary

500億円のリゾート計画

今日はメスベンリゾートを離れてクライストチャーチへ

夕方にオークランドへ出発ですがその前に友達とカフェでゆっくり

友達は僕の働くmthuttの隣のスキー場でマネージャーしてます

そこのリゾートは2014までに大きな規模拡大計画があります。

少なくても500億円計画

ニュージー初のゴンドラ、ウィスラー並みのビレッジ、バックカントリー、スーパーパイプ、パーク

間違いなくニュージーランドのニューリゾートになります


来年には詳しい話が決まりますが、そこにお金を出す。ロシア人、オーストラリア人はすでにいます。

今は政府の許可待ちです


話が決まれば勿論僕もパークデザイナーで雇ってもらえます


新しいリゾートを一から作る。なんともわくわくします


あとは自分のスキルアップだけ


明日の朝オーストラリアよってから日本帰ります

seeya.jpg






  1. 2011/10/08(土) 13:47:49|
  2. Diary

最後のパークアイテム

先日最後の仕事でパークアイテムチェンジして帰りました

日本のパークと海外のパークではスタイル変えて作ってます

308260_241828319198895_204748226240238_631447_1776064949_n.jpg

左からアップBOXは通常ですが アップ階段は日本じゃあまり見ないでしょ

階段ただ滑るだけですがバイブレーションで面白いんです

そして真ん中は「ハングマン」当て込んで遊びます

隣がテーブルトップで、その横にタイヤ置いてます

海外パークは海外スタイルでクールに

日本は日本スタイルで遊びやすく


  1. 2011/10/07(金) 19:09:30|
  2. Diary

ニュージーランド満喫しました

s-DSC04145.jpg
写真はmthuttパーククルー僕は入ってない
勿論写真はスポンサー用にフォトショップで加工してます。僕の写真データーから消えてました???
本当はみんなで一緒にレールこすってる写真作りたかった


今年は震災の影響でいろいろカットされたシーズンでしたがモチベーションの高いクルーと一緒に楽しいパーク作れました

来シーズンはワナカに戻りたかったけどここのリゾートでもいろいろいい条件で働かせてもらってるから悩みます

それにここのパークも、リゾートもまだまだ良くなるし自分の働きやすい職場は自分で作るんです それがリゾートスタイル


いろんな世界のメンバーと働けて本当に毎年毎年が楽しい


スノーリゾートは最高の場所
言葉なんていらないんです、 うそです 英語は死ぬまで勉強します英語ができれば世界が広がるそれは肌で感じてます

2011octlast 014
今日は最高の雲海でシーズン終了


  1. 2011/10/06(木) 19:39:55|
  2. Diary

4FRNT

そろそろギア選びで迷う時期ですか

ちょっとわがままなパークライダーにはやっぱ4frnt click です

2011july15 004

ややパウダー、フラット、プチバックカントリー、パークオールラウンドの板

軽さ、遊びやすさは間違いないです

そして今年は新たにニューデザインのパーク板も登場??

さらに使いやすいキャンバー&ロッカーのバックカントリー新タイプも登場??


詳しくは下北BD関上さんに聞いてください
  1. 2011/10/03(月) 10:05:24|
  2. Diary

アメリカ英語と遊び心をもっと学びたい


クリエイティブ!!

日本のお偉いさんはもっと遊び心を学んでもらいたい!!



  1. 2011/10/02(日) 05:44:28|
  2. Diary
