福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt hutt spring park

そろそろシーズン終盤 少ない雪で苦戦してますがまだまだ楽しい春のマウントハット

今ニュージーランドはラグビーワールドカップで盛り上がってます。

パーク内にもラグビーポストとか設置してます


みなさんは冬が待ち遠しいですか


雪山って最高に楽しいですね。楽しいローカルとのセッション映像です

Knock Em Out from Andy C on Vimeo.

  1. 2011/09/29(木) 17:14:25|
  2. Diary

MT苗場の早割りシーパス発売中

coping_2.jpg
11月23日OPENのかぐらパーク

malibupark3 021
そしてシーズンは苗場&マリブテレインパーク

kagura515 025
そして5月の最後まで遊べる春かぐらパーク


いつまでも日本のトップを走るMT苗場リゾート


カナダ&オラスタ、オラフェス、コレクファイナル、試乗会、ウィスラーカフェ、その他イベントもたくさん


今年はみつまたにも新しいパークが登場予定

そして苗場ではパウダーコースも拡大してさらに山が楽しくなる


何度も言いますが他より少しシーパスが高いのはそれだけの価値のあるリゾートだからです


海外からくらべれば相当お買い得なシーパス

みなさん今年もスキー場にどんどんお金落としましょ~~~

早割りは10月までですよ
  1. 2011/09/27(火) 06:06:58|
  2. Diary

IF3 Europe



Festival IF3 Europe : teaser non censuré par les nuls !
  1. 2011/09/26(月) 09:31:58|
  2. Diary

春ニュージーランド

sakura 005

春のニュージーランド街にも桜が咲いてます

ってことは僕の帰国もカウントダウン

次の日本のシーズンの準備始めないと


2011nzsep17 009
どこまでもフラットなmthuttの景色いいです

この景色ともしばらくお別れかな

来シーズンはまたSNOWPARKで働く予定


二日間の休み滑らないで街でゆっくりしてます、一年中雪の上なんで滑るのはいつでもいいんです


日本のシーズンに向けていろいろ動き始めました


今年は結構パークスタッフの募集がオンラインから入ってくる

スタッフもお客さんもみんなで楽しめるのがパークの楽しさ


残りのニュージーランド満喫します

  1. 2011/09/21(水) 09:15:58|
  2. Diary

Slip,SLOPE,Slap スロープスタイルイベント!!

310234_231124740269253_204748226240238_597793_1776496016_n.jpg

先日僕らの手作りイベントスロープスタイル開催

U16から オーバー16カテゴリーのスキーヤー&ボーダー誰でも楽しめるイベントでした

2011nzsep17 005
告知や情報UPはすべて facebookです

海外でfacebookは支流で小学生でもfacebookで僕らのパーク情報チェックしてます

最近日本でも流行はじめてますね

日本のFB見ていて面白いのが各企業のお偉いさんたちがコミュニティーの場として活用しています。

僕らのボスたちもFB上でいろいろつぶやいたりしています

仕事している人の情報交換や交流の場として今後も日本のFBは伸びていきそうですね。


わざわざ会社に顔出さなくてもFBで情報交換や個人の活動がわかる


僕は海外の友達との交流でFB使ってます。海外の友達のFBの友達のアベレージは400~1000人
中には2000~5000人もいます。「有名人はファンサイトとしても使ってます」


世界中の友達といつまでもつながっている素晴らしいサイトですね
  1. 2011/09/19(月) 06:41:25|
  2. Diary

そろそろ ORAGE ウェアーの時期ですか

2011nzsep 044

今シーズンモデルも悩みに悩むラインナップのORAGE

今期モデル僕のお気に入りカラーバリエーション「オレンジ、クリーム、ディープシー」

 
そろそろ各お店にも入荷の時期ですね


下北BDのサイトには相変わらずORAGE情報&在庫が満載です
  1. 2011/09/15(木) 15:20:25|
  2. Diary

100% New Zealand part2

CIMG3085.jpg
最終日は朝日とともに海でお散歩

CIMG3089.jpg
海での散歩は雪山で働いていることを忘れる

s-DSCN5749.jpg
帰り道も海辺をドライブしながら

s-DSCN5781.jpg
オアシス

CIMG3090.jpg
昔学校に通っていたときにお世話になった家に寄り道

でももう誰も住んでいなかった「8年も前だし」


CIMG3091.jpg
部屋からの景色はこんなにオーシャンビューだったなんて忘れてた


s-DSCN5849.jpg
オークランドの街もやっぱ好き


s-DSCN5868.jpg
最後は夕焼けを飛行機から眺めながらクライストチャーチヘ


s-DSCN5875.jpg
飛行機代はこの景色を見るのに払っている


冬ばかり過ごしている僕にはこんな旅もたまには必要です
  1. 2011/09/12(月) 18:16:27|
  2. Diary

2011/2012 MT苗場のお得シーズン券発売中

パーク、マリブ、ウィスラーカフェ、夜遊び、山遊び、日本の誰もが知っているMT苗場

そんな苗場の超お得な9月限定早割りパス発売中

他のリゾートより高いと思っている方が相変わらず多いですが

お金には価値ってもんがあるんです


震災後も最後までOPEN

夏でも作れる降雪機がある

ガールズに優しいマリブパーク

今年もナイターパーク設置

お洒落なウィスラーカフェで一休み

隣のかぐらparkは6月までOPEN


パークに関しては今年もどんどん仕掛けていきます


今シーズンは苗場が、いや、今年も苗場が楽しすぎる


  1. 2011/09/10(土) 14:18:37|
  2. Diary

100% New Zealand

s-DSCN5603.jpg
先日ノースアイランドトリップから帰ってきました
写真はオークランドの街


s-DSCN5616.jpg
今日からラグビーワールドカップ開催「オープニングセレモニーは香港のニューイヤー並みの花火が」


s-DSCN5725.jpg
オークランドから車で北へ

北に広がるファームの芝は模型みたいに綺麗


s-DSCN5644.jpg
途中で見つけたカフェで一休み

s-DSCN5645.jpg

旅の楽しさはすべてが新鮮


s-DSCN5747.jpg
さらに北上して Bay of islands へ

トロピカルな島が広がる素敵な場所

真夏は最高の場所


s-DSCN5772.jpg

冬のイメージが強いニュージーランド

毎回ニュージーランドへ来て冬だけしか知らないのはまだまだニュージーランドビギナー


ニュージーランドは旅行するには最高の場所です


CIMG3072.jpg
次回ももう少し北島トリップ書きます
  1. 2011/09/09(金) 18:57:43|
  2. Diary

NZ Bay of Islands trip

the-bay-of-islands.jpg
明日からニュージーランドの最北端トリップ

せっかくニュージーランドにいるのに雪山ばかりで遊んでられない

Otetahi_Bay.jpg

ニュージーの北島は日本の南

トロピカルなアイランドです


無理やり仕事休んで遊びに行きます


これって実は僕には海外旅行なんですね「半分ニュージーランド人になってるから??」


雪山からトロピカルアイランドへ夏はお金で買える


  1. 2011/09/04(日) 19:04:07|
  2. Diary

Mthutt park

まだまだ雪が欲しいパークですが 10mの2連キッカーとか楽しい!!

土盛りがなかったらこのパークは作れなかった。。。。

  1. 2011/09/01(木) 16:56:01|
  2. Diary
