福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Methven BIGAIR

300095_224746030907124_204748226240238_578381_8229897_n.jpg
300929_10150290271259500_37505319499_7442393_4268912_n.jpg

先週末僕の住む小さな町で開催された Methven big air

勿論キッカーはAIR&STYLEみたいに大きくはないですが町は大盛り上がり「これでいいんです」

301535_224746054240455_204748226240238_578382_6104191_n.jpg
僕は相変わらず現場で働いてました

今回はキッカーの足場設計からいろいろ任されて大会が終わった後はくたくたでしたが、大会に出たみんなからは好評でよかった


321676_10150290270989500_37505319499_7442390_6114124_n.jpg
313860_224746157573778_204748226240238_578385_828471_n.jpg

小さな町にこれだけのギャラリーが集まるNZの盛り上がりは大好き

勿論アフターパーティーは朝まで町は眠らなかったです



今回のイベントでもたくさんのビルダー仲間ができた


それにメスベンローカルのスキーヤー&ボーダーみんなたくさん手伝ってくれて本当に感謝

みんなでイベントを盛り上げる

そして朝までパーティー


このスタイルは大好き
  1. 2011/08/29(月) 11:46:52|
  2. Diary

ニュージーランド暴れん坊冬将軍の後は

nz2011aug18 027

先週ニュージーランドは記録的な大雪


街まで雪が降るのはめずらしい

nz2011aug18 026
子供だけではなく大人も町に降った雪で遊ぶ 車でひっぱってます。


nz2011aug18 019
僕の住んでいる場所でもみんなでオリジナルJIB作って遊んでました


この雪でやっとパークも拡張できます


今週末は街でBIGAIRのイベントが


僕は設営で疲れそうですがアフターパーティーはみんなで楽しみます
  1. 2011/08/23(火) 18:43:27|
  2. Diary

NZ winter games リザルト

先日カードローナでWinter games half pipe 開催すでにリザルトも出てます!!

リザルトはここ

悪天候で参加人数も少なかったみたい


2位に入ったNZトップライダーのジョシーのライディングもコーストレーニング並みでした。
悪天候で最高のパフォーマンスが出せない選手も大変ですが見に来たギャラリーも残念


先日のバートンオープンは最高のコンディションだったのに

今日はスノーパークでスロープスタイル


日本のトップライダーもたくさん参加するみたいだから楽しみ

  1. 2011/08/18(木) 07:14:07|
  2. Diary

女子でもダブルバックです??

NZ Burton open ガールズライダーが見せたこの男気!!
  1. 2011/08/16(火) 05:30:47|
  2. Diary

クィーンズタウンの街でRailJAM

184025_10150281404868936_38108308935_7654951_1754598_n.jpg

ニュージーランドでもトップクラスの観光地クィーンズタウンの街で開催された

262840_10150281247373936_38108308935_7653955_7234956_n.jpg
会場設営は僕らの姉妹パークTHEリマーカブルのパーククルーです

283818_10150281232393936_38108308935_7653878_2768948_n.jpg
トラックで雪を山から街へ運ぶ

日本のリゾートで考えればどこでも開催できそう「街まで雪が降るから」


228919_10150282804668936_38108308935_7667320_4854470_n.jpg

このスタイルでいいんですみんなで飲みながらイベントウォッチを楽しむ

こんなイベントがもっと日本で開催されれば

日本ならリゾートのナイターでも十分できます

やりましょ~~~みなさん気軽にイベントどんどんやりましょ~~



今月末は僕らの街で盛大にBIGAIRが開催されます


  1. 2011/08/15(月) 11:21:36|
  2. Diary

ニュージーランド

2011aug12 002

サンライズとともに仕事へGO~

2011aug12 008
今日は綺麗な雲海

2011aug12 013
毎日の景色が違って毎日が新鮮なリゾートの仕事は時間を忘れる

気がつくと一日が終わってる

毎日いろいろな人に出会っていろいろな話をする


時計が気になるオフィスの仕事は僕にはできないと思う





  1. 2011/08/12(金) 18:09:24|
  2. Diary

世界のリゾートでインストラクターの仕事

世界のリゾートでイントラとして働ける資格ってあるんです

レベル1~

スキー&ボードのイントラ目指してここのリゾートでも毎年たくさんの生徒さんがレッスンしています

でも正直日本のイントラのレベルは高いです

海外で上級者にレッスンするってあんまりない


なぜなら日本では技術選とかいろいろテクニカルレベル上げた競技があるからだと思う

基本的には海外のイントラのほとんどが初心者教えてる

初心者教えるのにかなりのお金と時間かけてこの資格をGETしなければなりません


This is the full monty with 8 weeks of intensive training included and the Level One and Two exams. After completing this programme your skiing/riding ability will increase dramatically and you will be fully prepared to confidently travel and teach around the world.
17th July – 10th September 2011
Includes:
■24 days or 140 + hours on-snow training
■Accommodation close to Queenstown (www.reavers.co.nz)
■Full season lift-pass to Coronet Peak and The Remarkables
■Full season bus-pass to Coronet Peak and to The Remarkables
■Ski/snowboard tuning session
■Off-snow sessions including movement analysis and personal analysis
■Customer service session
■Avalanche Awareness Course
■Souvenir hoodie
■NZSIA membership (www.nzsia.org)
■NZSIA/SBINZ manual
■NZSIA/SBINZ LEVEL ONE exam (ski 4 days/snowboard 5 days)
■NZSIA/SBINZ LEVEL TWO exam (ski 8 days/snowboard 5 days)

All inclusive: NZ $10615
Without accommodation: NZ $9565
Without accommodation and bus pass: NZ $9375


最近はパーク等を教えるフリースタイルの資格もできました

この資格があれば世界のリゾートで働けます

一緒にレッスンを受講している外人さんとも仲良くなれる

数年賭けて英語とこの資格GETして海外へGO~~
  1. 2011/08/11(木) 12:27:22|
  2. Diary

ソチオリンピックスロープコースは僕らが作る!!

2014ソチオリンピックにスロープスタイルが入ったのはみなさんもご存知

ロシアのリゾートでパーク???

現在は聞いたことが無いですね

そんなソチオリンピックの準備はちゃくちゃくと進んでます

勿論ロシア人のPBドライバーはパークの作り方を知らない??

そんなロシア人のPBドライバーをオリンピックまでに指導する人は必要です

s-DSC00901.jpg
写真は僕の相棒TODD

mthuttで働く世界トップクラスのPBドライバーです

彼がこれからオリンピックまでソチのスロープスタイル会場となるリゾートへ派遣されます


彼はスロープスタイルコース担当

そしてスーパーパイプ担当はアメリカのパークシティーから派遣されます


って事はTODDの右腕として働く僕もソチでスロープコースを一緒に作ることができる

初のオリンピック種目それもスロープスタイル
s-DSC00903.jpg



ご存知の通りロシアの経済は悪くないです。ユーロが下落してますが給料はユーロで支払われるらしい


僕もソチのリゾートでオリンピックまで働きたいですが日本のシーズンを考えると
それに苗場malibupark&かぐらparkは昨年もシーズン最後までみんなで頑張って運営した宝


とにかくオリンピックまでにはもっとPBドライブのスキルUPしてTODDとスロープコース作りたい

世界で働けば世界が広がる
  1. 2011/08/10(水) 16:18:45|
  2. Diary

海外リゾートで働きながら滑る!!

毎年たくさんの日本人がニュージーへ滑りにきますが働きながら滑ってる人はほとんどいません

日本のスノーリゾートでは数万人の人がシーズン働いているのに何故???

英語です大きな壁


日本でがむしゃらに働いてシーズンの滞在費を稼ぐ

ちょっと僕にはリスキーに感じるので初めてニュージー来た時から仕事して滑ってます。それに毎年働ける保障が作れる。

最悪なのはニュージーで怪我して滑れなくなった時「かなり孤独との戦いだと思います」

仕事でも怪我すれば仕事には影響しますが、ニュージーは怪我して仕事ができなくても最低給料の保証がある。
外の仕事ができなければカフェのレジでも働かせてもらえる。

日本の冬で考えてもシーズン働きながら滑るほうがよっぽど効率がいいはず??「今はそんな時代」
巣篭もりで滑ってる人ってかなり減りましたね


海外で働く!!まず第一に英語力


ここがおおきなカベになります


日本の夏にニュージーのリゾートでリフト係りでもやりながら滑ってみたいと思う人はたくさんいる???

でも日本のリゾートで考えればリフト係りになるってそんなに難しい?? 

英語を使いながら海外でリフト係り、だからやってみたいと思うと思います。

それに滑れる時間もあるしお金ももらえる


海外のシーズンで働きながら滑る。お金ももらえて、英語も喋れる、海外の友達もたくさんできる。楽しいパーティーだって毎週

一石五鳥くらいの経験ができます。

日本のシーズン毎年山で働いて楽しんでる人には是非ニュージーランドでも働いて楽しんでもらいたい


日本でやりたくも無い仕事を10時間以上もやって海外資金を作る努力があるあなたは英語を覚える力もあります


仕事で使う英語は毎回同じ、ベーシックな英語力があればカフェ、リフト、クリーナー、キッチン等の仕事は簡単に覚える。

日本人は集団でいれば大きな力を発揮するが一人では弱気になってしまいがち

海外で働くことをもっと気軽に考えればいいと思います


やりたくもない仕事でお金を作るより楽しい職場で好きなことやりながら働くほうが楽しい??と僕は思う

若くて行動力のある人にはお勧め!!


ワーキングホリデーに行くことや語学留学を大きな船出と思う人はおおいですが海外ではたくさんのティーネージャーが気軽に海外を渡り歩いてます。



学校で英語の勉強全然してなくても大丈夫

僕は20過ぎてから独学で英語を学びました


学校でもっと勉強しておけばよかったとは思いますが、学校の先生が英語の楽しさを教えてくれなかったとも言える

僕の英語力はまだまだですが毎年海外で働けてスキルもUPできてる



ワーホリビザを一年で使ってしまってもその後ワークビザで働くことだってできます「僕もそうです」

英語は大きな壁 勉強すればするほど 壁が出てくる。

最近本たくさん読んでるんで文章が長くてすみません


海外リゾートで働く楽しさを是非体験してもらいたいですcrew.jpg







  1. 2011/08/08(月) 14:48:29|
  2. Diary

英会話と英語の勉強の違い??

英語の勉強と英会話どちらも同じようで全然違います


勿論英語の勉強は後に英会話の基礎になります

僕は英会話派

英会話は武器です

英語の勉強で英検1級やトーイック800点以上もっているからと言って英会話ができるとは限りません

会話はコミュニケーション勉強不足でも人とコミュニケーションがとれる人は外国人の友達ができます。


英検一級持っててもあまり話しの面白く無い人は日本でも同じですがたいして友達はできませんね。


メジャーリガーや海外で滑ってるスキーヤー、ボーダーのほうがよっぽど外国人の友達はできます

共通の趣味は言葉が少なくても通じます。

67474_448105624499_37505319499_4999903_4335469_n.jpg
僕も海外で働き始めてたくさんの外国人と出会います。

たくさんの友達作っていろいろな国の文化も知りたい


英語が喋れれば彼氏、彼女も日本だけではなくワールドワイドです
彼氏彼女ができないとか婚活とかそんな悩みも大きく解消されます

僕の外人の友達で彼氏彼女ができなくて悩んでる人ってあまりいない


日本人で英語が喋れるようになりたいと思う人は90%以上はいると思います

とにかく目標を持って地道に勉強&会話

なんでもいいんです

:海外で働きたい

:ブロンドの彼女と渋谷でデートしたい

:外国人の友達がほしい

:友達みたいに気軽に英会話がしたい

僕はこんな目標もって日々勉強&会話しています


英語は挫折者の多いカテゴリーです


英語のテレビ、映画も最近よく聞こえてくる、だからテレビばっか見てる。 意味が理解できるって最高に楽しい
まだまだ専門用語は勉強しないといけませんが、これからも英語は死ぬまで勉強すると思います











  1. 2011/08/05(金) 09:15:13|
  2. Diary

snowpark nz

285140_10150265356618049_19202033048_7506218_8238662_n.jpg

やっぱ凄いですね。

日本のみんなも練習しに行ってるし

僕は以前仕事していましたが今は規模が凄すぎて仕事よりフリーで滑りに行きたい


高いお金出しても滑りに行きたいネバーランドです。


ここでスキルUPしてそのうちまたsnowparkで働くと思います!!
  1. 2011/08/04(木) 16:53:32|
  2. Diary

methven town「震災の後で」

bluepab 002

僕の住むメスベンタウンも震災後まだ復興作業中です。

お気に入りのBARやカフェもこれからまた建て直しです。

そんな中お気に入りの一つのカフェが先日再OPEN

cafemethven 013
早速大好きなパンケーキを食べに

お店のオーナーとも仲良しで「お店が直るのまってたよ~~~」とかいろいろ話ました

僕がこの町で好きなのはいろんなお店で僕の知り合いが働いている

スーパー、ガソリンスタンド、カフェ、BAR,ホテル、ショップ

どこに行っても知り合いがいるこの小さなタウンが大好き

町を歩いていても山で働く仲間に会える


苗場もそうだけどリゾート地ってやっぱ最高の場所

bbq 032


震災の影響で心配されていたお客さんの数もそこまで減っていません

昨日はパークも大盛況でした


今年の冬もリゾートにたくさんお金落とせるようにみなさん頑張って働いてください
  1. 2011/08/01(月) 11:33:26|
  2. Diary
