福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mthutt parks

僕らのパーククルーのイメージコマーシャル!!

  1. 2011/07/31(日) 17:41:00|
  2. Diary

キッヅミニスロープスタイル

ニュージーランドのU15

ミニスロープJAMです

僕はジャッジ

日本でもやりたい大会です


  1. 2011/07/29(金) 11:14:02|
  2. Diary

ミニパークリメイク

ニュージーランドはまたも大雪将軍到来

今回もかなりの暴れん坊冬将軍

クライストチャーチのエアポートも滑走路が凍結して欠航便が相次いで


今日は休みですがあまりの寒さに家でのんびり

やることないからmthuttのビギナーパークデザインしました

s-huttparks.jpg

この下にも数アイテム置いてあります

子供&ガールズに大人気のパークです

僕の働くリゾートはワナカみたいにライダーばかりが集まる場所ではないのでパークの作り方もキッヅ&ガールズターゲットな作り


日本は真夏ですか???

僕は寒くて部屋でジャケット着てます


  1. 2011/07/26(火) 12:42:55|
  2. Diary

Mt hutt mini park edit

  1. 2011/07/19(火) 08:02:56|
  2. Diary

シーズン初めのお気軽パークは外人もハイクアップ!!

IMG_9055.jpg
こちらの写真は昨シーズン12月のかぐらパーク


シーズンはじめのお気軽パークでみんなハイクアップでJIBとか楽しんでましたね


2011july20 007
そしてこちらはニュージーランドのMthutt parks


外人のみなさんもハイクで一日中パークで遊んでました


日本人みたいにパークをタイトに作ればみんなハイクするかな???と思ったらやっぱ同じでした


キッヅは最後まで帰らない これは日本のパークと違う、日本はパークユーザーの年齢層が高いからみんな空気が読める


ニュージーランドのパークは子供を公園から追い出すようなもんです

「早く帰ってシンプソンズでも見な」とか言って


ニュージーのパークで働いていて楽しいのはみんな挨拶する[Hi, whats up ,wahts new, park looks good] とか!!

帰るときも必ず「Thanks」


日本は毎回滑ってるローカルですらろくに挨拶しない


ちょっと上手い奴にかぎってろくに挨拶できない


何も期待はしないけど海外のパークで働くのは本当に気持ちがいい


町ですれ違っても必ず挨拶するこの街が好き


都会みたいに隣の人とのコミュニケーションもとりたがらない生活なんて俺のスタイルじゃない




  1. 2011/07/17(日) 20:08:32|
  2. Diary

日本は夏「ニュージーランド」

2011july15 002


2011july15 004
そしてニュージーランドは20年ぶりの大寒波とのこと???

でも僕のいるmthuttよりもワナカ、クイーンズタウンのほうに沢山雪が降りましたね


それでも今日もフレッシュパウダーたくさんいただきました


2011july15 006
今日はパークの仕事もあったので4frnt clickで軽くパウダーながしました


来シーズンモデルの4frnt clickの色合いは可愛い


あまりパウダーにあたらないけどパークも流して、楽しいカービングターンしたい人にはお勧めの板「価格もお手ごろ」


2011july15 010
まだまだパーク作成には時間がかかります


ワナカより先にパークがあるのがMthuttの売りなんですが


明日は休みだから朝から山登って4FRNT TURBOでバックカントリーを楽しむ 
  1. 2011/07/14(木) 15:15:52|
  2. Diary

海外で沢山の人に出会う

2011nzjuly12 002
僕と同じバックパッカーに住んでいる大工の棟梁

僕の住む場所に作業場もあるので棟梁が暇なときはいろいろ作ってるんで大工さんの技術学んでます

僕の仕事に大工さんの技術は役に立つしニュージーランドで働くために日本の大工さんの技術をたくさん学びたいとも思ってました。

ニュージーランドでビルダーの仕事もやりたい仕事のひとつ


棟梁は何故か日本ではかぐらでも滑っていた

北海道

ニュージーランド


とにかくアクティブな大工さん


棟梁はかぐら、みつまたでバックパッカーをはじめたいと話しています


僕もかぐらparkを始めて若者&外国人があつまる楽しい宿がかぐら、みつまたにあればと考えていました

それにもう一組オーストラリア人もこの話にのって、彼はペンションをみつまたで始めたいとの事


こんな出会いがあるなんて


早速日本の知り合いへメールしました


早ければ今シーズンからOPENの方向で「モチベーションが高い」


ニセコ、野沢に続いてワールドな世界をみつまた、かぐらで

苗場、みつまた、かぐらを盛り上げるには海外からのアイディアも今後はキーワードになります。
まだまだお金を持っている海外ファミリーターゲットでは売り上げは上がるが街は活性化しない


いまどきバックパッカーをはじめたいなんて若者は日本には数少ないしそんなお金もない

それにこれからリゾートに家を買ってまではじめたいと言う人のお手伝いができるなんてなんてチャレンジング

大工を引退してまた新たな船出に出る棟梁を僕は応援したいし、僕の仕事とのコラボにもなる。

苗場マリブパーク、かぐらパーク、そして楽しいバックカントリー

バックパッカーは絶対に必要


みんなで遊んだ後は宿でビリヤードして、ウッドデッキで美味しいお酒を飲んだり、外国人と英会話して
そんなこと棟梁と話してます。

今から日本のシーズンが楽しみ


nz2011july 003
明日はパウダーかな








  1. 2011/07/12(火) 16:07:38|
  2. Diary

POWDER DAY NewZealand yo

8julymthutt 008
8julymthutt 007
きましたパウダーDAY


雪不足から一降りで白銀世界へ

早速4FRNTターボでパウダー滑りまくり

パウダーDAYにロッカー板で滑らないなんて考えられません

僕の働くMTHUTTは上から下まで突っ込める最高の山


ニュージーランドのパウダーは少し変わっていてたったの20cmでも最高のパウダーランが楽しめる


今日はそこらじゅうから悲鳴が上がってました


8julymthutt 002
8julymthutt 003
写真は僕の住むキャンピンググランド

共同キッチンで友達もすぐできます

英語を学びたくニュージーランドへ来て早数シーズン一人で友達を作るにはとにかく話しかける

キッチンでご飯作ってる外人見つけたら「なに作ってるの??」 「どこからきたの」 「今日山どうだった??」

なんでもいいです。みんなも海外から一人で来ている人が多く話しかけられて嬉しくない人はあまりいない


友達を沢山作れば英語を話す時間もものすごく増える。

せっかく海外に来てシャイな性格は無駄です。

どんどん自分をプッシュして友達たくさん作りましょう

そしてfacebookにたくさん海外の友達増やして遊びましょう

  1. 2011/07/08(金) 14:53:02|
  2. Diary

ニュージーランド地震

3月日本の東北震災で記憶に薄れている方もいると思いますが

僕の住むニュージーランドクライストチャーチでも2月に大地震がありました

e0009760_16162113.jpg

多くの死者、ビルの崩壊、海辺の町では??なんだっけ日本語で??ディズニーランドでもあったやつ水と土で地面がぐちゃぐちゃになるやつ??

とにかくひどい状況でした

今でもクライストチャーチの町の中心は数キロの範囲で閉鎖です。

これからニュージー来る方はよく調べてから街に入りましょう


すでにリゾートはOPEN雪は少ないですがお客さんはたくさんいます


僕の住む場所にもクライストチャーチで家を無くしてしばらく住んでいる方もいます。

いろいろ話しかけて元気与えてます。


震災後のスノーリゾートの運営、これは僕の日本の次のシーズンリサーチにもなります。

今感じるのはスノーリゾートの運営は大事、リフレッシュ、コミュニケーション、ホリデー、いろいろ考えても絶対になくてはならない場所

毎年テーマのあるリゾート、働いていればとくにそれを感じます


今シーズンは何かテーマのあるシーズンになりそう


僕らのテレインパークで少しでも多くの方がリフレッシュしてくれればいいです「苗場、かぐらパークみたいに」


s-nz.jpg



  1. 2011/07/07(木) 07:44:41|
  2. Diary

ニュージーランドでお気軽インターネット

ニュージーランドでお気軽インターネットは数年前まで難しかったですね

ネットカフェ行って5$で数十分とか

家ネットも一年契約とか

でも見つけました

methvenjuly 006
テレコムから発売しているモバイルネット

僕はプリペイドプランで79$払って2Gが無料で付いてきます。
NZではネット使い放題はまだなかなか無いです。

僕らは便利な日本で住んでいるのでネット環境が贅沢なだけです

とりあえずPCに差し込めばすぐ使える便利なそして速度、環境はテレコムなので問題ないです。

エッチな動画とかダウンロードしなければスカイプしたりいろいろ2G 4Gで月十分間に合います

プリペイドなので50$払えばまた2G買えるといったシステム

ショートステイで彼女とスカイプ、ブログ、FBとかしたい人には便利


methvenjuly 003
今日はドライブで街まで買い物「友達がいれば車も気軽に借りれる」

67474_448105624499_37505319499_4999903_4335469_n.jpg
楽しい海外生活は便利な必需品から

  1. 2011/07/05(火) 13:14:49|
  2. Diary

冬のニュージーランドへ到着~

本日オーストラリアシドニーからニュージーランドへ到着

冬です

激サムです


30℃オーバーの日本からマイナス世界

とりあえず今シーズン泊まる宿にチェックイン

今回はスタイル出してキャンピンググラウンドに泊まりです

july2nz 004
僕の部屋

昨年友達も住んでてめちゃくちゃ楽しそうだったから今年はここです

こんな感じで小さなコテージやキャンピングカーなど様々なスタイルの家があります。

隣3ルームはみんな山のスタッフ、共同キッチン共同ムービーシアター、共同卓球台とか

すでに外人の友達5人はできたか???

最高の英会話施設です


july2nz 005
隣の住人は自家用ヘリコプターで帰ってきたぞ

やっぱ海外は自由だね~~~


とりあえず仕事も今週から早速スタート、また今シーズンもくだらないブログ読んでくださいね

  1. 2011/07/02(土) 17:24:58|
  2. Diary

sydneyか~ら~のニュージーランド

P6280083.jpg
先日日本で最後に遊んだ波乗り写真

P6280143.jpg
P6290172.jpg

一ヶ月分の波に乗りました「いまだに肩が痛い」

もう冬に突入か~~~と思いきや

今回のニュージーランドはオーストラリアプチ観光経由
sydney 015
まずはケアンズでプチ観光「3時間」

sydney 036
そして今はシドニー空港です「すでにオペラハウスまで観光してきた3時間で」

sydney 023
荷物空港に預けてダッシュ観光でした

あと数分でシドニーからニュージーランドへ出発です

でも着くのが夜中の0:50分 さすがに友達空港まで迎えにこないと思うけど心当たりある友達にはメールしまくった「please pick me uppppppppppppp」

それでは次はニュージーランドからです
  1. 2011/07/01(金) 16:08:27|
  2. Diary
