福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランド出発!!

s-DSC00928のコピー

先週の突然のニュージーランド行きの飛行機のキャンセルから数日

本日ニュージーランド再出発


もう東京暑すぎです


umi2011 013
東京では楽しい時間過ごせた

念願の姪っ子と二人でデート


毎回お父さんですか??と言われるこのフェイクな感じが楽しい
だけど姪っ子は俺をただの友達としか見ていない


umi2011 018
そして昨日も波乗りまくったサーフィン「平日でも混雑」

umi2011 015
チーム恵比寿店長チームと毎回たのしく大人の波乗り「写真はみんな恵比寿のショップや美容室の店長」
平日休みは最高です

ニュージーランド行っている間にみんなサーフィン上達するのは悔しい

東京にいて気温30℃以上を経験したのは何年ぶり????


暑い東京より涼しいニュージーランド


そんじゃまた東京が涼しくなったら帰ってきます




  1. 2011/06/30(木) 12:16:21|
  2. Diary

バーチャルサーフィン「初心者バージョン」

先日の小波で思いついたのがバーチャルサーフィン動画

雪での撮影よりはるかに難しい

とりあえずデジカメで無理やりテイクオフから撮影しましたが、これをGOPROとかで撮って
配信も面白いかも

夏の業界進出に向けて今から仕掛けます

ビギナーサイズの波です。サーフィンしたこと無い人はこれで波乗り気分味わってください



  1. 2011/06/27(月) 15:22:03|
  2. Diary

ニュージーランドの前にシドニーへ

先日突然の飛行機キャンセルでニュージーランド行きが延期

せっかくなんで少し遅らせてもう一度サーフィン行きます

270343_10150235545924500_37505319499_6915793_2203312_n.jpg
ニュージーランドは現在雪不足でスキー場OPENが遅れてます

とりあえずフライトを30日に変更したらオーストラリアシドニー経由になりました

シドニーからニュージーランドへの乗り継ぎでシドニー空港6時間待ち

って事でひらめいたのがここへ行こう
7AUSSYDC0001.jpg

オペラハウスです

空港からどうやっていくかはしらないですが6時間でこのプチ観光を強行突破


まーーーなんとかなるでしょ~~~


一人旅好きな僕にはたまらないですこの感じ


  1. 2011/06/26(日) 16:22:31|
  2. Diary

ニュージーランドに行きたいです???

南米チリの火山噴火でオセアニアの空の便が相次いで欠航

dc2ce78f-s.jpg
6fc6babf-s.jpg

 豪ABC放送によると、欠航で12万人に影響が出た。業界団体のツーリズム・アンド・トランスポート・フォーラムによると、1989年のパイロットスト以来の大混乱で、観光業界の損害額は1日につき1,150万豪ドル(約9億7,562万円)。

  プジェウエ火山の噴煙は12日にも豪、ニュージーランドに達しており、地球を一周して再び豪に達した。


そんなこんなでフライトは来週に延期僕も12万人の一人です


もう少し波乗りするかな

  1. 2011/06/24(金) 17:52:51|
  2. Diary

peace out of the japan

昨日は下北BDで冬のイベントとか参加していただいた皆さんと焼肉

しばらく食べれないリアル日本食を味わいました

s-SANY0782.jpg
明日には冬のニュージーランドです

お金でシーズンが買えるなんて便利ですね


すでに6月の暑さにまいっている僕が東京の夏を過ごせるわけがない


少しでも節電に協力できるように日本脱出します


s-DSC00928のコピー



  1. 2011/06/24(金) 10:04:53|
  2. Diary

BAG JUMPこれでいいんだよ!!

260185_213479342023750_116114681760217_564502_1107840_n.jpg
ニュージーランドで友達がやってるBAGJUMPのプロモーション

270660_213479305357087_116114681760217_564500_2186048_n.jpg

適当に設置して音楽鳴らして遊ぶ


こんな気軽な遊び方でもいいんじゃない


とくにシーズン初めの雪の少ないゲレンデに置けばヒットしますよ
  1. 2011/06/23(木) 14:49:43|
  2. Diary

最後の夏???

s-umijune2011 043

最後の夏を満喫しました

s-umijune2011 012
波のサイズは小さかったけど楽しめた

s-umijune2011 037
ニュージーランドでは食べれない海の幸をこんなスタイリッシュなお店で


s-umijune2011 029
s-umijune2011 035
千葉の知り合いの家に散らばるサーフボードの数々波サイズで板を使い分けますが僕のお気に入りはめちゃめちゃ動くロングボード
これ乗ったら他の板では遊べない「パウダーにロッカー板で入るのと同じ最強の遊び板」


s-umijune2011 018

今日は初夏の陽気波乗り後の美味しいビールともしばらくお別れ


s-umijune2011 017
明後日から南半球ニュージーランドの冬へ突入


  1. 2011/06/22(水) 20:33:18|
  2. Diary

S-AIR凄い時代です。

sairjune2011 007
何ですかこの近代的施設S-AIR


キッカーサイズは選び放題、ムービングベルト有、JIBブラシパーク、ナイター設備完備

昔はエアリアルチックな台でもちろん一日ハイクアップで練習してました・・・・

この施設で日本人が上手くならないわけはな~~~~い

今日は苗場&かぐらパーククルー慰労会としてSーAIRで遊んできました

僕はニュージーランド前にプチ小技練習

みんなの上手さに呆然としながら現実に使えそうな技連してました


ニュージー行かなかったらS-AIRシーパスGETしてるね


スキー、ボードロッカーとかも貸し出ししてます。ってことは手ぶらでS-AIR「今日は家から電車で行きました」


何から何まで揃ってる近代的な遊び場


今年はさらに暑い夏とか????  ナイターで夕涼みジャンプなんて最高


僕の冬はもうすぐ始まりますが


  1. 2011/06/19(日) 20:26:43|
  2. Diary

サーフィンから~~~の~~~S-AIR

gy7.jpg

S-AIR

東京で数少ない友達が沢山いるS-AIRに週末遊びに行くこと決定~~~「5分前に」


今はなんかいろいろサービス満載のS=AIRらしい


s-IMGP9938.jpg
今週は月曜火曜で海でサーフィン

明日は苗場へGO~~~


そして金曜はまた海へ


そして週末S-AIRとみなさんに良く聞かれる「夏味わってんの???」  はい短期集中で夏満喫中「まだ夏じゃないし」


これでいいのか30代????


いいんです


来週からニュージーランド出発なんでいいんです


  1. 2011/06/15(水) 19:49:32|
  2. Diary

ベッキーが苗場マリブパークに来る??

index_visual_img01.jpg

">只今サントリー様一押しプロモーションにベッキー登場

マリブカクテルのレシピもWEBでプロモーション中

僕はやっぱりマリブコーク&マリブパイン大好き

マリブ2月 006
junkyard2 022

勿論僕らの苗場マリブパークのmalibuはサントリーのお洒落商品です

来シーズンはプロモーションでベッキーも苗場来るかな


みなさんも気軽に家でカクテル作ってみましょ~~~

  1. 2011/06/13(月) 10:33:02|
  2. Diary

サイモンのパイプを作ったのは???





この映像ありえないですよね

このパイプを作ったのは僕も以前一緒に働いていた「フランク」

DSC00637.jpg
僕以前は、ニュージーランドはスノーパークって今じゃ世界中の誰でも知っているパークで働いてました


DSC00655.jpg
フランクの手元で一緒にいろいろなビックコンテストや撮影のシェープやってました

DSC00660.jpg
本当に楽しい時間だったし、知らず知らずに世界の技術を目の当たりにしていた


DSC00724.jpg
フランクは今じゃ支流のステップUPキッカーを数年前から作ってたこれは最強ですが


X-GAMESのスーパーパイプも作っているフランク


僕もまた一緒に働いていろいろ技術学びたい
  1. 2011/06/09(木) 10:15:04|
  2. Diary

まさにキャノン砲「中国のパーク」

19658_264793371277_675556277_4853060_371041_n.jpg
チャイニーズの友達がやってるパークは経済と共にスーパーバブルです

写真はレッドブルが作ったキャノン砲

パークユーザーのレベルよりはるかに先を行きすぎのパークです


ビラボーン、クイックシルバーのオファーを断り、ナイキ6.0、レッドブルを見方につけての世界でもリッチランキングに入るパークになりそう

数年前から始まった中国のパークが経済と共に日本の上をすでに通過!!


来シーズンから日本のスノーリゾートのパーク運営も厳しい状況になります。
パーク現状維持も難しいかも???


シーズンパスはしっかり吟味して買わないと



MT苗場エリアは来シーズンも間違いなく楽しいパークを作ります。

シーパス、一日券の値段がほかより高いのはそれだけの価値があるからです。

11月23日~5月29日まで遊べるパークなんてここだけです。

そしてスタッフが毎年働きに来たくなるゲレンデNO1

そんなスタッフの事も考えてマリブナイターパークも設置しました。

昼働いたスタッフも夜パークで遊びたいしね


今のパークって凄いポテンシャルある遊び場です

パーク運営任せるスタッフにもその責任感は重要です。
昔みたいに自分たちが遊びたいパーク作ってたら間違いなく無くなります。


各リゾート関係者の皆様ポジティブな考えでもう一度パーク運営見直してみてください







  1. 2011/06/08(水) 14:35:59|
  2. Diary

ガールズムービー@かぐらpark


ガールズボードムービーにかぐらパークも

みんな可愛いのに攻め攻め

秋元さんAKBにもスキー、ボードやらせてください




  1. 2011/06/06(月) 18:31:51|
  2. Diary

遊び心満載のニュージーランド人


249911_219546174730357_100000249292046_836925_7947379_n.jpg


ニュージーランドで開催されてるイベントです。

その名のごとくスケートでピンボールです ほぼ映画のワンシーン

先進国より技術はおとるニュージーランドですが、英語国であるのと、世界中の旅行客がくる。
世界中の情報が入ってくる。 ニュージーランド人も気軽に世界へ行っていろいろ学んでくる。

ニュージーランドにいても世界の情報、スタイルがライブに学べる。

それに小さな国だから情報発信キャッチがしやすい


なんと言ってもスーパーポジティブな国民性と遊び心


スーパーネガティブじゃ絶対にこんなイベントできない
  1. 2011/06/05(日) 19:57:56|
  2. Diary

ニュージーランドAucklandの港でビックエアー開催

AkSnowShow_01_jpg_626x626_q85.jpg
詳細は写真クリック



バブリーニュージーランドはオークランドの港でビックエアーイベント開催

オークランドの港で開催「日本ならお台場で開催と一緒」

NZのヒーロージョシーも参戦


このイベントはシリーズで僕の働くMTHUTTでも8月に開催

パーティーじゃ パーティーじゃ


  1. 2011/06/03(金) 10:17:13|
  2. Diary

苗場、かぐら、東京、ニュージーランド

海newkagura 016
かぐらpark1月4日 026


シーズン初めのかぐら足慣らしパーク

kagurapark4 036
春のかぐらパークは苗場終了してから翌週OPENのスーパーハードスケジュールだった

kaguralast 033
5月29日のかぐらパーク このキッカーと新緑バックの映像は海外でもなかなかないよね

なにが凄いってこのキッカー5月最終までキープしました


junkyard2 004
苗場ではオリジナルパーク撮影もやった


malibupark329 011
楽しいパーククルーといつも一緒

malibupark3 021
マリブではビギナー&ナイターパークも導入しましたね

ナイターパークは来シーズンもいろいろやりますよ

sunset sep 019
そして今月から毎日素敵な景色が見れるニュージーMTHUTTへ

8,turbo 013
今回も4FRNTでバックカントリー楽しみ


いろいろテーマのあるシーズン過ごしてます


気がつけば三つのパーク管理してる「苗場マリブパーク、かぐらパーク、Mthuttnz」


自分の身近に同じことして生活している人がいないから自分でもどうしていいかわかんない????


ただ好きなことやって生活してたら忙しくなってた


今後もお気軽ライフスタイルでガールズに大人気のパーク作りますね



とりあえずニュージーランド出発まではサーフィン行きまくるよ 


とは言っても数万円もするフォトショップCS5とか買っちゃいました。


遊んでて生活できるわきゃね~~~だろ 勉強 勉強 


  1. 2011/06/02(木) 19:49:14|
  2. Diary
