福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ORA FES orafes オラフェス  おらふぇす

222941_2001375355716_1283539528_2360575_2226536_n.jpg
写真はイタリアにいる友達がfacebookで送ってきた ORAGEお洒落てぶくろ


とうとうきました~~~~~~~オラフェス


テンション上がります


プランA参加者の方 今回も協賛品盛りだくさん


参加費以上のお土産GETして帰るのはあなたです



気をつけてお越しください

すでにstyle jamかられんちゃんで参加している方もいます


ゴールデンウィークとことん楽しみましょう


今日開催されたstyle jam 盛り上がってましたよ
  1. 2011/04/29(金) 20:38:36|
  2. Diary

オラフェスコーチ陣

320オラフェス2..

先日追加エントリーを発表いたしましたが、ものの数分で埋まりました

ありがとうございます


いよいよ今週末開催

オラフェス

今回のコーチ陣は最強です

勿論ORAGEライダーからは

テラダシュリ

シルビア

イケダユウキ

タカノダイスケ

イチハシシュウイチ

そして

オラスタ3位 JIBフェス優勝

エンドウナツキ


さらに世界の隊長

Mrエンターティナー 兼高ポークビッツノリオ


今回オファーをかけたのがフジタサイモン

コーチング、ライディング、パーソナリティーすべて◎のサイモンには是非きてもらいたかった

今回の参加者には事前にレベル、やりたい技もうかがっております。

中にはコーク1080、ダブルに挑戦したい参加者もいますよ???

頑張ってねコーチの皆様


ORAGEニッポンMASTERS

のサイトもUPされています

参加チームもぞくぞくと名前が上がってます

4FRNTチームJPは
イケダユウキ、タカノダイスケ、カワグチテツ

どんなコスチュームで登場するかね???


日本のパークで見る初めてのパークチームフォーメーション


コスチュームに困ったらドンキーです


参加者の皆様楽しみにしていてください
  1. 2011/04/27(水) 09:36:22|
  2. Diary

オラフェス参加者2名追加募集

もうオラフェス当日参加は無理とあきらめていたあなた

あります。


池田ゆうきのトリプルバッククラス「うそ」

残り一名「初中クラス」


寺田シュリ&シルビア女王様クラス「うそ」

残り一名「ビギナークラス」



ただしプランC 一日参加か プランB の宿泊無し二日参加のみになります。

参加したい方はエントリーフォームからどうぞ

今回は備考にコーチ名指しで記入お願いします。


それではここからエントリーお待ちしております


かぐらのお得な宿もparkcarnivalサイトから予約できます

お洒落なロッジなので是非泊まってね
  1. 2011/04/26(火) 15:51:00|
  2. Diary

パリからボンジュール

現在フランスパリの空港で帰国フライト待ち


s-engerbelk 006
スイスではイースターの休日がかぶっていたので知り合いの家で素敵なイースターを

日本にはなぜかないイースター??

ウサギのチョコレートをみんなで食べるのがスタイル勿論素敵な食事も

s-engerbelk 025
s-engerbelk 029
s-engerbelk 023

街を自転車でクルージングするのが旅の楽しさ

スイスはバスと電車と自転車で十分観光が楽しめる


s-engerbelk 037
ぶらりと立ち寄った友達の家でディナーまでご馳走に

海外の知り合いをたずねて遊びに行くのは個人で旅行する数十倍は楽しめる
ガイドブックには無いローカルスタイルを教えてもらえるし


今回はたくさんの家族友人に素敵な思い出いただきました


s-switzerland 244
スイスのおばあゃんと友達のおじいちゃんおばあちゃんの作ったアプリコットケーキは美味しかった

今回の旅で感じたのはドイツ語の無さ


スイス人はドイツ語、フランス語、イタリア語、英語を使い分けてる。

英語しかできない自分がなんか小さく感じた。むしろドイツ語圏のこの国で英語は使いたくなかった


もっとドイツ語勉強して次回はドイツ語で少しでも会話がしたい
  1. 2011/04/25(月) 19:33:17|
  2. Diary

スイス帰国カウントダウン

s-engerbelk 005
港町「ルサーン」

s-engerbelk 020
s-engerbelk 023
s-engerbelk 041
お洒落な町並

s-engerbelk 034
こんな可愛いカフェまで


s-engerbelk 044
スイスといえばチョコレート、選びきれない数のチョコレート


s-engerbelk 063
空に散らばる飛行機雲

次から次へと飛行機がやってくる


まだまだ内容盛りだくさんのスイスですが強行トリップなので明日日本へ帰国


今回もたくさんの友達ができました


友達がたくさんできるってことは次回のトリップがまた楽しくなります
  1. 2011/04/25(月) 05:17:45|
  2. Diary

スイス~~~~~ オラフェス~~~~

s-switzerland 232

スイスへ戻って天使の町へ「エンゲルベルグ」


s-switzerland 173

まだ冬が終わったばかりなのにこの綺麗さ

s-switzerland 186
s-switzerland 202

スキー場の山頂は標高3000m以上

ここは絶対シーズン中にきてファットで滑りたい======


スキー場の広さ楽しさは現在の福ちゃんワールドランクNO1


s-switzerland 206
HUTTで食べたガーリッククリームスープも絶品


s-switzerland 208
山の途中からはこんなスクーターで下山コース降りれます


s-switzerland 189
一緒にいったガールズスキーヤーもORAGE大好き

ゴールデンウィークのオラフェスに参加したいらしい


スイスにいながらGWの準備に追われている


  1. 2011/04/24(日) 17:29:55|
  2. Diary

ORAGE ニッポン MASTERS コースレイアウト

s-switzerland 056
s-switzerland 092
s-switzerland 123

スイスのアルプス山脈を越えてイタリア 「ティラノ」へ到着

s-switzerland 127
s-switzerland 133

小さな町ですがイタリア語とスイス語が飛び交う不思議な町


山の上には昔の城とかが見えるお洒落な町


s-switzerland 159

とりあえず食べてみたピザは最高に美味しかった

スイス、イタリアのチーズは美味しすぎ


ORAGE PARK RIDE FES!!二日目に開催されるニッポンマスターズへ参加されるチームが気になってるのがコースレイアウト???


現在のレイアウト構成は 

ファーストセクション 8m16mキッカー

セカンドセクション ステップUP当て込みボング、ステップUPオーバージャンプ10m

サードセクション スケートランプUPBOX

ラストセクション T-レール、ナローBOX、ワイドBOXのチョイス

現在のパークレイアウトに少しプラスされた感じ

ってことはかぐらパークで今チーム構成の練習をすればそのまま本番いけるって事です。

みんなオラージュマスターズはチームワークが決めて&コスチューム


ギャラリーの数もはんぱないですよ


中途半端にやるなら思いっきり攻めなさい


76470064_v1303571111.jpg
大雨でも行列のできるボトムエリアのハイクBOXゾーンには現在3つのアイテムがお楽しみいただけるそうで

かぐらパーク最高

  1. 2011/04/24(日) 00:27:46|
  2. Diary

SWITZERLAND!!「スイス」

s-switzerland 015

チューリッヒの町並

おそらくスイスは僕が今までいった国で一番綺麗な国

とにかくごみがない???

どの景色、町並見ても綺麗にされている

家の横に捨てれないごみとか一切見かけない


s-switzerland 020
これは僕が行きたかったお店

s-switzerland 023
お店で売っているかばんとかは捨てられたバナーから作られている。スイスのファッションリーダー的ブランド


お店はコンテナで作られていてすべてスタイリッシュ

s-switzerland 026
スイスの料理ラクレットをご馳走に

s-switzerland 028
みんなにはORAGEパーティーグローブで写真を

このグローブは外人にはたまらないグッズらしい

写真のみんなもスキーヤー

みんな日本にきたがってるから来年はオーガナイズしないと


ウィンタースポーツは世界標準語


s-s-switzerland 039
スイスDAY2は 大好きな電車トリップ


s-switzerland 051
s-switzerland 101

窓からの景色はまさに「世界の車窓から」


そして僕はアルプス山脈を越えてイタリアへと旅立つ
  1. 2011/04/23(土) 04:56:19|
  2. Diary

今日はスイスチューリッヒの大学で”

swiss 003
写真はロシア上空から

海も氷の世界


swiss 030
そして本日はスイスチューリッヒにて

swiss 037
swiss 038

なぜか朝からチューリッヒ大学にてレクチャーに参加しております


swiss 033

可愛いヨーロピアンガールズが今回のツアーガイド


海外に友達がいれば地球の歩き方はいらない
  1. 2011/04/20(水) 17:35:09|
  2. Diary

オラフェス申し込み終了~~~「パリからボンジュール」

320オラフェス2..

オラフェス申し込み定員に達しました

総勢50名以上

本当にありがとうございます


コーチ追加次第では人数増やす可能性有

プランAもキャンセル待ちがあるのでとりあえずエントリー希望の方はエントリーしてください

僕は現在パリにいますが乗り換えでスイスに行くので取り急ぎご報告まで


お先にゴールデンウィーク味わってます
  1. 2011/04/20(水) 01:28:18|
  2. Diary

style jam が帰ってきた~~~~~

そしてそして~~~

ゴールデンウィークかぐらパークイベントトップを飾るのはこれだ~~~~

1 2  

stylejam.jpg

エントリー

日本一楽しい春のお祭りイベントがス~~~~パ~~~~パワーUPして帰ってきました


スキー&スノーボード すべてのクラスとジャンルがコラボレーションしたビックイベント


スキーの彼氏とスノーボードの彼女

ボードのお父さんとスキーの子供

スキーの上司とボードの部下

等等皆様お誘いあわせの上ご参加可能


Style jam

ORAGE PARK RIDE FES!!

K2 コレクション

ゴールデンウィーク大忙しのかぐらパーク

勿論僕もスーーーーーパーーーー大忙し


そんな忙しい中とりあえず明日からスイス行ってきます~~~~~~~


みんな====かぐらパークとイベント頼んだよ~~~~


ちなみにオラフェス参加者はあと一人で終了です


本当に本当にありがとうございます



みんなで思い出に残る楽しいゴールデンウィークにしましょうね


  1. 2011/04/18(月) 23:48:33|
  2. Diary

オラフェス参加申し込み終了~~~~~


まであと数名になりました~~~~~5名とか6名とか

320オラフェス2..


お申し込み駆け込み寺はここクリック


すでにプランC一日参加の受付は終了です


スケジュール調整はお急ぎを


5月1日2日 は総勢100名オーバーのフリースキーヤーが噂のかぐらパークをジャック


  1. 2011/04/18(月) 19:15:30|
  2. Diary

ORAGE PARK RIDE FES!! なぜ貸切パークなの???

kagurapark417 004
kagurapark417 015
kagurapark417 005


こんな混んでるパークでレッスンなんてできるか~~~~い


kagurapark417 013
JIBハイクアップレーンはまだ混んでないほうです



それに考えてもみなさい


こんな混んでるパークを貸しきるのもまたORAGEの凄さ


ちなみにお申し込みはすでに締め切りカウントダウン入ります


  1. 2011/04/17(日) 20:43:50|
  2. Diary

かぐらパークを攻略してオラフェスを100倍楽しめ!!

kagura410 032

オラフェスで貸切になるかぐらパーク


現在のキッカーサイズ

JIB等はフェスでも使用するアイテムです


今から練習してイベント当日はもっとエンジンの入ったレッスンが可能


慣れないパークはパークに慣れるだけでも時間がかかります


事前申し込みではクラスわけのアンケートがあります。


パークを前入り体験してクラスをワンランクUPするのもいいですよ


飛んでみたらミディアム飛べたとかあるかもしれない


今日もパークはリメイクいたしました


先日はビックでダブルやってるライダーもいたね


見ているだけでも楽しいパーク


style jam で勝ちたい人は今から練習 

JIB 参加する人はJIB連だね
  1. 2011/04/15(金) 20:19:58|
  2. Diary

一人でも参加OK ガールズ&キッヅも沢山参加してます。


ガールズ&キッヅの申し込みがじゃんじゃんきてます

320オラフェス2..


一人でも全然参加OK


勿論パーク初級者 フリースキー始めたい方大歓迎


一人じゃ恥ずかしくて参加迷ってる方ご安心を
200907061408001.jpg
春日のここ空いてますよ


参加者はだいぶ埋まってます

いきなり受付終了したらごめんなさい
  1. 2011/04/14(木) 19:41:52|
  2. Diary

かぐらパーク大盛況

kagura410 005

平日でもたくさんの方がかぐらパークで遊んでます

狭いパークですがなんか好き


春パークで練習しないでいつ練習するの??? ってくらいコンディション最高


パーク作成の最高のマシーンはこれです

2011_04_08-11-thumb.jpg
現在僕がかぐらパークで使っているのはピステンブーリー300


新しいタイプではないですが最高にいい動きします
赤の車体に青いロータリーの色あいが僕はすきなボディーカラー


s-コピー ~ DSC00844
そして夏ニュージーランドで運転しているのは最高級車 ピステンブーリー 400

これはまさにニュータイプのガンダムです 価格も数千万円
GPSが装備されているから霧の中でも運転可能



そして先日僕が何年も一緒に苗場のパークで頑張ってきた ピステン 240 が最後の仕事を終えました
kagura411 003
こいつは今シーズンで終了

もう雪の上で働くことはないそうです

今シーズンのマリブパークをあそこまで作り上げた最高のマシーン

カナダオラスタの大会でも大活躍


彼女と別れるよりつらい相棒との別れ


jjj.jpg
malibupark329 011
  1. 2011/04/13(水) 22:01:07|
  2. Diary

初日エントリー20名オーバー オラフェス2011

320オラフェス2..

お申し込み初日20名オーバーです

本当にありがとうございます

今回は参加者皆様にORAGE本国のデザイナーが特別にデザインした ORAGE チャリT 

そしてまだまだ ORAGEからサプライズ プレゼントあります


現在貸切で使えるかぐらパークは一般OPENいたしておりますが、イベント時にはまた特別アイテム増やします

そして 2日目に開催される ORAGE ニッポン MASTERSには 全国からインビされた特別ライダーチームも参加

有名ライダーと一緒のパークで遊べるだけでもやばいですよ


フリースキーヤーで貸切のパークは日本全国でここだけ

しかも激込みのかぐらパークをゴールデンウィークに


お申し込みはまだまだ受付中
  1. 2011/04/12(火) 20:31:10|
  2. Diary

ORAGE PARK RIDE FES !! お申し込み開始~~~~~~

もう何も説明する必要はないでしょう

お申し込み開始


320オラフェス2..

BLACKDIAMOND presents
「ORAGE PARK RIDE FES!!」
     @kagura skiresort
今年もやります!
ORAGE PARK RIDE FES!!
完璧にシェイプされた「特設かぐらパーク」を貸切にして行う国内最大のフリースキーキャンプ。
豪華なコーチ陣が悩めるアナタをフルサポートします。 宿泊はパーク横にある「和田小屋」を 贅沢に貸切ました。毎年盛り上がる山小屋パーティーは楽しさMAXです!
そして注目は、2日目に行う「ORAGE ニッポン MASTERS」
インビテーションされた国内ライダー が何を魅せるか!?必見です。
フリースキーヤーよ、5/1.2はかぐらスキー場に集合だ!
     
■日時 5/1.2

■開催場所 かぐらスキー場「特設貸切かぐらpark」

■受付 かぐらスキー場内 かぐらパウダーステーション前

■参加費 
Aプラン レッスン1.5日間+リフト2日券+和田小屋宿泊(先着38名) 23000円 
Bプラン レッ スン1.5日間+リフト2日券             18000円 
Cプラン 5/1リフト券+レッスン1日               10000円

※今回はリピーター割引はありません。
※リフト券お持ちの方は割引ありますので、フォーム備考欄にご記入お願いします。
※参加者には本国ORAGEデザインチームが作成した復興Tシャツをプレゼント。
※参加費より運営経費を差し引いた金額をすべて寄付します。
※今回はスキーヤーのみのイベントとなります。
■参加予定コーチライダー
市橋秀一、遠藤 夏樹、、近藤信、藤田サイモン、寺田シュリ、シルビア、兼高典生(ユース)、高橋大輔(ユース)、、、
■宿泊 
和田小屋 貸切(抽選会あり)
■プログラム 
5/1 AM  レッスン
PM レッスン 
和田小屋泊 
5/2 AM レッスン    
PM ORAGEニッポンMASTERS
■申し込み方法
・福ちゃんのくだらないBlog http://fukuhi5.blog21.fc2.com/
ブラックダイヤモンドNEWS  http://blackdiamond.co.jp/news/
より申し込みフォームへリンクします。ウェブからエントリー願います。
■問い合わせ 
かぐらパウダーステーション・せきがみ TEL 025-788-9066                   
  EMAIL kagurabd@blackdiamond.co.jp


[主催] ブラックダイヤモンド・パウダーステーション
[イベント運営責任者] 関上圭一(BLACKDIAMOND)
[コース&設備責任者] 福岡正成(Park Carnival)
[MASTERS実行委員長] 廣瀬建典(Island Style)
[ユース引率責任者] 下山研朗(グリンデルワルト)
[協賛] ㈱パウウエーブ、ORAGE、4FRNT、BULA
[協力] かぐらスキー場


  1. 2011/04/11(月) 21:02:57|
  2. Diary

orage park ride fes @かぐらpark

198782_10150135750203729_59587628728_6444222_679822_n.jpg
183728_10150135751098729_59587628728_6444224_6692381_n.jpg

ゴールデンウィーク に開催されるオラフェスのお申し込み準備もちゃくちゃくと進んでおります


かぐらpark OPENからの オラフェス 

僕の仕事はノンストップです


今回のフェスは凄いです

コーチも凄い

orage ニッポン masters も開催

和田小屋は勿論貸切

メディア撮影部隊も勿論


kagura410 038
今日もたくさんの方で賑わったかぐらparkをなんと貸切

kagura410 006
このイベントで上手くならなかったら自分を責めなさい


kagura410 032

贅沢極まりない国内最高イベント


kagura410 026

ただ楽しいだけのイベント


今回定員オーバーで後悔するのは誰だ

  1. 2011/04/10(日) 21:46:42|
  2. Diary

かぐらpark OPEN

本日OPEN

ただ楽しいだけのかぐらparkが

かぐら春 005
アイテムも春の新色パステルカラーに変身「可愛すぎる」

かぐら春 002
そしてパーク正面にはこんな楽しい写真スポットもBOX2分の一サイズ
リアルBOXを写真台にしてます

好きなポーズで記念撮影

かぐらparkきたら必ず撮影して帰りましょう


かぐら春 022
キッカーは常設としては日本一楽しいキッカーと言えるでしょう


かぐら春 019
キッカー後のテーブルトップ&サイドランディング

その他狭いパーク内でも楽しいアイテムが


2011_04_08-4-thumb.jpg
僕にはこの素晴らしいパーククルー達がいるからいつでも安心して楽しいパークが作れます


これから始まる最高に楽しい春かぐらpark


  1. 2011/04/09(土) 22:21:31|
  2. Diary

かぐらpark 4月9日 OPEN

kagurapark4 017
先週末大入りで終了した苗場マリブパーク


kagurapark4 020
翌日から怒涛の撤収作業


kagurapark4 030
そしてかぐらパークへも


ん??? かぐらパークのBOXの色がなんか違うよ???


kagurapark4 031
確かシーズン初めは青に白ロゴだったはず????


kagurapark4 035
なんか可愛い パステル グリーンとピンクのツートンになってる

海外のパークでもシーズンに二回もアイテムの色は変えないでしょ~~~


それに普通は度派手な色が支流


それをこんなに可愛いパステルカラーにするなんてなんてお洒落なパーク


「可愛すぎて擦れない~~~~」


くらいガールズに言わせたい


kagurapark4 036
でもキッカーの土台は相変わらずでかい


狭いけどなんか楽しいかぐらpark は今週末OPEN
  1. 2011/04/07(木) 19:57:30|
  2. Diary

かぐら かぐら かぐら

IMG_9221.jpg

かぐらのライブカメラに映ってる雪山はなんだ????

かぐらparkが動き出したか????


IMG_2879.jpg

鉄工所もなんか忙しそうだ???

パークアイテムでも作ってるのか???


IMG_5564.jpg

かぐらパウダーステーションではORAGEの春夏アパレルが沢山売ってる

どれも可愛い~~~~



IMG_3781.jpg





  1. 2011/04/05(火) 20:01:10|
  2. Diary

明日は苗場ラスト祭り

malibupark3 021

トータルアイテム数はまだ30近くある苗場マリブパークも明日で終了

それにパークのあちこちに雪の地形作ってあるからどこでも遊べる


今日もたくさんの方が遊びにきてくれました


震災の影響でリアルに来年からパーク縮小するスキー場は増えるでしょう??

でもここ苗場マリブパークは拡張傾向で先日話し合いが進みました


パーク面積を拡張すればアイテムももっと増やせる。もっと遊べる

仕事は増える



僕らマリブクルーはとことん突き進みます


springkagurapark.jpg

そして来週末からは噂のかぐらpark OPEN


僕らのシーズンパーク管理第三章


僕に休みはありません


でも4月の後半は無理やりスイスへ遊びに行きます

友達の運営するヨーロッパでも有名なスキー場LAAXパークへも視察がてら遊びに行きます


とりあえずみなさん明日は苗場です


  1. 2011/04/02(土) 19:56:00|
  2. Diary
