福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FS撮影オーダー入りました。


先日のSB撮影ラッシュを終え休むまもなく明日からFSの撮影入ります


IMG_6291.jpg
とりあえず本日撮影アイテム完成しました

オーソドックスなテポドンがオーダーで入ったのでギャップ8mのステップUP系キャノンBOXです

malibu331 002
最近の僕の愛車はメイドインジャパン

やっぱ日本製の雪上車は素晴らしい


この数千万もする乗り物でパークアイテムを作る。それでみんなが遊んだり、撮影したり。
自分の想像力が形になるスーパー楽しいクリエイティブな仕事です

僕の仕事はディガーとは違います


malibu331 011
malibu331 012

そして先日も想像力がなすがまま作り上げた。グラビティーC-BOX


リップは5WAYでどこへでも飛べる

malibu331 010
このアイテムの発案者はパーククルーのなみきょん

パーククルーのデザインしたアイテムを作るのも僕の仕事
僕らのパークスタイルは自分らが遊びたいアイテムばかり作るエゴパークとは違います。
入りにくいって言われるパークは作りません


malibu331 006
マリブパークにはこんな可愛らしいガールズシェーパーもいます


新しいスタイルを常に追い求めるのが苗場マリブテレインパーク



  1. 2011/03/31(木) 20:02:36|
  2. Diary

今度はSCROVER苗場セッション

お次はSCROVERが苗場のセッションyoutube

もうこのメンバーはお馴染み石打をメインに滑ってるグループ

今やSCROVERのトップJIBライダー「カベ」ちゃんは俺の中学校の後輩

SCROVERがシーズンベストセッションとまで言った苗場ジャンクパーク

  1. 2011/03/30(水) 19:45:25|
  2. Diary

Hajime`s jank yard session in NAEBA

早速セッションの模様を苗場ローカルがyoutube UP


普段と違ったパークスタイルでみんなも楽しんでましたね。

これがあるからみんなも苗場で働くのが楽しい

それにしてもみんなレベル高い


苗場ローカル、フォーラム、ノーミスライダーのHajimeちゃんからこの話もらって、次の日にはこのパーク作ったと言ったスーパークイックセッション

これにOKしてくださった苗場スキー場にも大感謝

このセッションはまだまだ他のメディアからUPされますよ


こんな海外スタイルが苗場で出せるなんてカッコイイ


  1. 2011/03/29(火) 14:44:47|
  2. Diary

苗場ジャンクマリブパーク day2

junkyard2 017

今日も撮影用に作ったマリブジャンクパークでは撮影が

スクローバー

ホットドッグ

M&M

その他ローカルさんがわんさかいました


junkyard2 012

真ん中の看板飛び越えるやつのテイクオフはこんな感じ、リップにパイプさしてポーリーして飛び越えるんです。
まさにボードの発想

junkyard2 024
junkyard2 022

キャノンBOXはやっぱ絵になる

マリブオリジナルバックフォーのブレードもお洒落でしょ

最後はこのブレードにハンドプラントしてるライダーがいた

junkyard2 027

牧場、石打で普段滑ってるロコたちもマリブパーク楽しんでましたね


今週で終了するマリブパークは明日もなんかレイアウト変更します


こんなに頻繁にパークアイテムが変わるのはここくらいでしょう

腕のいいクルーが揃ってますから
  1. 2011/03/28(月) 20:33:32|
  2. Diary

苗場マリブパークで東北へエールを!!

realmalibu 010
realmalibu 021

本日から始まってます裏リアル苗場マリブテレインパークの撮影

スーパーキャノンBOX

クォーターからバックフォーブレード当て込み

まさに海外


僕は普段ガールズに優しいマリブパーク作ってますが、本気出すとライダーには優しくないこんな激しいの作ります

realmalibu 027

そしてこちらはダウンカーブレール

オーリーで看板飛び越え


レールサイドアウト「スケートスタイル」

まさにジャンクヤード


実はパークではめったに使わないカーブレール、撮影時ここでライダー干しに使います
今日も何人か干されてました


realmalibu 040
今回撮影に来たクルーにはなんと東北からのフィルムクルーも

東北エリアのスキー場はほとんどクローズらしい???

フィルマーにもライダーにもこれからが撮影シーズンなのに


そんな彼らに声をかけわざわざ苗場まで撮影しに来てくれました。

久しぶりにボードを楽しんだ彼ら

彼らも沢山いい映像のこして来シーズンの作品として販売しなければならない

今回のこの撮影にも本当に感謝してくれた

彼らは昨日きて、今日撮影してETCがあるうちに帰りますと


そして湯沢のスーパーで沢山必要品買いだめして帰るらしい


彼らのボードにたいする熱い思い感じました

そしてこの撮影で被災地の方の笑顔が見れた

少しでも協力することができた


理解ある苗場の支配人のおかげです


そしてこの仕事と苗場スキー場もっと好きになりました


realmalibu 030
苗場マリブテレインパークまだまだ混んでます

雪もた~~~~ぷりあります


明日も別クルーの撮影が入ってます


僕に休みはありません








  1. 2011/03/27(日) 19:39:30|
  2. Diary

最後のテーマは春パーク

僕の今シーズンのパーク運営にはテーマがあります

11月20日にOPENしたかぐらpark
これはあえて簡単なアイテムを設置したシーズン初めの足慣らしパーク


そして12月からOPENした苗場マリブテレインパーク
これはガールズをフィーチャーした遊びやすいパーク、誰でもどんなレベルでも遊べる楽しいパーク

そして4月9日からは

s-kaguraparkspring.jpg

ビックキッカーも登場春かぐらpark

これは春のお祭りパークがテーマ

ここで新しいトリックたくさん覚えて帰れます


只見のビックのほうが多きいとかそんなのどうでもいいです

波とキッカーは大きさじゃなくて形



パークに行列作って待ってます

CIMG0494.jpg
昨年の5月のかぐらpark写真
  1. 2011/03/24(木) 22:25:53|
  2. Diary

アイテム数豊富苗場マリブテレインパーク

crew221 001

今日はキング長田シンジ、サイモン、世界のT,ピックたちもマリブパークで遊んでましたね

悪天候でもたくさんの方が遊びにきてくれました

現在ビギナーパーク入れてもアイテム数30近いマリブパークはまだまだ4月3日まで営業

malibuparty2 008
苗場で働くスタッフだけがもらえるオリジナル苗場マリブパークパーカー

飲み会ではみんなが着てます

crew221 002
最後のパーカーを今日ガールズがGET「土下座するからちょうだ~~~~いいいい」まで言われた

みんなに愛されてる苗場マリブテレインパークは最後まで全力投球
  1. 2011/03/21(月) 20:26:01|
  2. Diary

orage park ride fes

20100510-IMG_7591.jpg

ゴールデンウィーク 5月1,2 orage park ride fes 2011

開催いたします

今回はチャリティーイベントと題しての開催

現在イベント内容が多すぎてまとめている状態です

申し込み開始は4月上旬~

今回のイベントで作るオリジナルTシャツのデザインはなんとオラージュ本国のデザイナーが
震災祈願を願ってわざわざデザインしてくれる貴重なTシャツになります。


今回オラージュJP パウウェーブ様が扱うBULAのニット関係数百点が被災地へ送られました

こんな素敵なORAGE主催イベントみんなで今回も是非盛り上げてください


たくさんの方のご参加お待ちいたしております


  1. 2011/03/20(日) 12:53:05|
  2. Diary

naeba malibu terrain park

malibupark3 021
malibupark3 001
malibupark3 002

malibupark3 018
malibupark3 006

現在最高のコンディション

malibupark3 009
malibupark3 012
malibupark3 013
malibupark3 015


春はパークの季節


苗場マリブテレインパークは4月3日までOPEN


春かぐらpark 4月9日OPEN


s-fight東北
  1. 2011/03/17(木) 21:09:56|
  2. Diary

fight東北

s-fight東北のコピー

まっていてください

今は自分のこともいろいろやらなければいけないことがたくさんありますが

東北復興支援のお手伝いは微力ながらでもいたします
  1. 2011/03/16(水) 19:24:58|
  2. Diary

malibu terrain park


昨日はスキー場が営業再開したからパークもOPENしました。

朝のスキー場は正直し~~~~~んと静まり返ってました

パークもとりあえず最高のコンディションでOPEN

そしたら来るわ来るわみんなパークに


従業員含めみんながじっとしててもしょうがないと思い少しでもパークでリフレッシュしてくれればと思ってました。

今僕らにある仕事は止めません、大切なスタッフの雇用までスキー場OPENに伴いとやかく言われたくはないです。

スキー場も苦肉の策で大幅自粛してます。


スキー場の売り上げの一部は災害寄付いたしますとか言えばみんな納得するのかな???


各地でイベント中止の声が響きます。

でも考え方次第でイベントの売り上げ金を寄付しますとかチャリティーオークションとかいろいろできると思う。
歌手がやるチャリティーライブと同じです。



なんだかんだ言っても個人で募金に1万払う人が何人いるか


ツイッターでなんとかしたいと思う個人の意見は痛いほど感じます。

ですが個人の力は個人の力大きな力にするには周りの協力無しでは・・・・



僕らはこれから6月まで春パークも作ります

たくさんの集客が見込まれます。

みんなをリフレッシュさせます。

スキー場にとって大きな利益になります

そしたらスキー場さんもきっと被災地に何かできるはず


今後僕らのやるイベントの売り上げ金の一部は支援団体に寄付します。

今回の災害お金なんていくらあっても足りないと思います。


苗場マリブテレインパーク&かぐらparkで待ってます。

落ち着いたらリフレッシュしにきてください





















  1. 2011/03/14(月) 10:46:30|
  2. Diary

もう少し オラスタ

canadacup2011 023
canadacup2011 030

イベント前夜まで頑張ってたスタッフのみなさん

この規模のイベントなんでそんな~~~~簡単じゃない

参加費一人5万払ってもたりないです

そんな影でこのスポーツ盛り上げてる方々に感謝です

今回は映像会社の人も満足して帰ってくれてましたよ

また来年も来たいって


canadacup2011 048
試乗会も各メーカーの方々がみなさんにこのスキーの楽しさ知ってもらえるように頑張ってました

スキー&ウェアーは毎年新品買いましょ~~~


板のメーカー種類がありすぎてどれか選べなかったら2本は買いましょ~~~


メーカーのみなさん僕もみんながパークでウェアー汚して板壊せるように頑張ります


canadacup2011 063
今回のJIBフェスはオーソドックスな設置でした。

このイベント用にJIBアイテム作れるなら作るよ~~~~

僕らもマリブパークがあるんでそんなにはアイテム出せません

今はイベント用に縮小したパークをまた拡大中


僕のオラスタはまだ終わってないよ


canadacup2011 059


5月GWのオラフェスは今回も日本一楽しいイベントになるでしょ~~~


  1. 2011/03/08(火) 19:35:59|
  2. Diary

RedBull さん是非これ僕の住む豊島区でやってください

  1. 2011/03/07(月) 13:09:15|
  2. Diary

大会終了~~~ 今日から~~~

canadacup2011 069

オラスタ&カナダ楽しかったですね

天気も良かった、選手もかっこよかった


今回はそれなりにいいキッカー作れたかな??? 雪も昨年よりあったし、 JIBもできる範囲では設置してみました

今後もいろいろな経験いかして楽しい大会にしていきたいですね



canadacup2011 056

日本NO1シェーパーのもっちゃんがいるから安心してキッカーの仕上げはおまかせ


canadacup2011 082
僕にもこんなに素晴らしいパーククルーがいるから安心して大会運営できます「パークスタッフウェアーはもちろんORAGE]



今日から早速あのキッカー破壊します

作るには時間かかりますが壊すのは簡単


みんなには「あのキッカー残してー」って言われますが とっとと壊してまた楽しいマリブパーク作らないとね



大会関係者の方

苗場スキー場の皆様 

試乗会メーカーの方

パークスタッフ

選手、ギャラリーの方

パーティー盛り上げてくれた皆様

ORAGE


本当にお疲れ様でした

canadacup2011 065

福ちゃんもお疲れ

  1. 2011/03/07(月) 09:37:07|
  2. Diary

オラスタキッカー

IMG_4765.jpg

休憩中カフェからのキッカー

IMG_6144.jpg
雪上車4台プラス バックフォーを使っての大掛かりな作業

雪も無駄に使えないからそこらじゅうから押し上げます

相変わらず地形がおかしな場所なんで納得いかないです

ランディングは去年よりいいかな??

地形がはってるから去年も短く見えましたが実際は長い

キッカーはダブル使用のぶち上げ系

最新トリック系で

とりあえず現在雪降りすぎ


作業頑張ってる皆さん&俺 お疲れです



JIBフェスもたのしくなりそうですよ


フラットで ハイバー & ナローBOX 設置でいきたいと思います


ハイバーで270 イン 切り替えし 450 アウトが見たいです
  1. 2011/03/02(水) 18:20:49|
  2. Diary

今週末はオラオラ ORAGE じゃい!!

CIMG1810.jpg
CIMG1808.jpg

日帰りセンター内に張ってあるビタミンドリンクのモデルが着ているのはORAGE

ここを抜けるとどでかいキッカーが見えます

CIMG1811.jpg

今回も大会会会場の横には僕らのマリブパークがあるから予選敗退した人はここでうっぷん晴らしができる

大会のためパークも少し縮小してますがまだまだアイテムは豊富

そしてなんと今回大会が開催されるゲレンデのリフトはただいま25,00円で一日券が買えるあのリフトです

大会見に来て存分にニューモデル試乗会とか楽しめます

そして「今回はパーティーないの~~~????」

な~~~んて悲しんでた方にハッピー情報

土曜の夜は苗場にあるあさみんBARでORAGE主催パーティー開催いたします

予選敗退した人はここでもうっぷん晴らせる

みなさん今回も2日間楽しみましょ~~~


CIMG1825.jpg

只今作成中のこのキッカーで今シーズン最高の浮遊感味わってください



今回もこのイベントのために頑張ってくれてるCASTのみなさん

スタッフのみなさん

苗場スキー場様

苗場パトロール、圧雪部隊

そのた大勢の方

福ちゃん

みんなに感謝しましょ~~~~
  1. 2011/03/01(火) 22:00:48|
  2. Diary
