福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苗場Malibuterrainpark

SBSH0010.jpg
SBSH0019.jpg

昨シーズン皆様にさんざん遊んでもらったBOX君たちが 今シーズンもじゃんじゃん遊んでもらえるようにリペアーです

大型ホームセンターへ資材買出し

アイテムリペアーから作成まですべて自分でやります

なるべく予算に無駄のないようにプロの仕事をこなす「最近は無駄はぶきが流行ってるからね」

でもマリブパークのアイテムの数は結構あるんだよね~~~~~


SBSH0012.jpg
知り合いのロッジで美味しいご飯ご馳走になったり


SBSH00171.jpg
五右衛門風呂があったり

やっぱ都会の生活より田舎だね~~~~

今は紅葉も綺麗なここMT苗場エリア「猿もたくさんいるよ」

  1. 2010/10/31(日) 18:56:58|
  2. Diary

ニュージーランドから

s-Blair and Todd top
ニュージーランドの友達からメールが

「シーズン終わって雪がまだ残るスキー場でスノーモービルコース作ってみんなで遊んでるよ」

s-Blair 3rd

「最高だよ、お前もNZ戻ってこいよ」

s-Blair Jump

そんな楽しそうなメールがきました

奴らは僕と雪上車をNZで運転する凄腕ドライバー

自分たちの遊び場作って遊びまくれるNZはやっぱ自由

そんな事させてくれるスキー場のボスは最高にカッコイイ


s-Blair Step Up 4

現在僕は苗場でみんなの冬の遊びアイテムBOX作成中


海外の友達にまけないように日本のシーズン楽しみます







  1. 2010/10/30(土) 22:26:00|
  2. Diary

苗場Malibupark&かぐらpark スタッフ募集開始!!

malibu_photo_01.jpg
噂のかぐらpark そして苗場malibuterrain park を管理する parkcarnivalスタッフ2011 募集です「たったの2名です」


yyyy66.jpg
CIMG0184.jpg

クォリティー 遊びやすさ 女性に大人気が売りのパークです



12233ddd.jpg

仕事はご存知パークディガーってやつです


ゲレンデで一番カッコイイ仕事です

3aa3.jpg
ハイクォリティーメンバーが揃ってます

20100507-3.jpg

たまにはイベントのお手伝いもしていただいたり



毎年リピータークルー9割の楽しすぎる仕事です


滑ることも仕事です「パークパトロール、アイテムチェック」 キッカー一発目のテストモルモット

凄腕クルーが揃ってますので未経験者歓迎です「未経験者がいいかな???」
スタッフ割り引き特典多数ご用意しております


詳しい詳細はparkcarnival webから

申し込み、質問等もサイトからできます。

parkcarnival.com


楽しい方の募集お待ちしております
  1. 2010/10/28(木) 10:41:03|
  2. Diary

かぐらpark 11月20日OPEN!!

s-kaguraparkのコピー

噂のかぐらparkがなんと今シーズンは11月20日にOPENCIMG0497.jpg
春大人気だったかぐらパークを今シーズンはシーズン初めもOPENしちゃいます

サンデースキーヤー&ボーダーに愛されるお気軽パークご用意してお待ちしております

クリスマスにはORAGEイベント開催企画中

プレシーズンはかぐらparkで決まりでしょ


よ~~~しゃ今日は神田のショップにチラシ配り営業じゃ~~~

パーク情報は parkcarnival tweet us






  1. 2010/10/26(火) 09:20:03|
  2. Diary

フィルカサボン「動画」 B-DOG

3346.jpg
上の写真クリックでフィルカサボン動画へ「SNOWPARK」も入ってる


最近カッコイイライダーが多いですが、その中でもスタイルを出したライディングが目立つのがフィルカサボン

ムビーで見せるJIBのスタイルはかっこよすぎ


B_DOG_YEMI_M.jpg
そんな彼デザインのオリジナルウェアー B-DOG

サンプルよりもダウン綿が少し無くなり軽くて着心地抜群になりました

B_DOG_WHGY_M.jpg

B-DOG アメリカ人の友達が 「Yo DOG whats up DOG」ってよく呼ぶんですが「犬」かよ!!!って
スラング英語ですが Whats up DOG は仲がいい仲間にはよく使いますね


BD 003
ORAGEウェアー&アパレル取り揃えが豊富な下北BD

すでに完売商品もあるとか????

4FRNTのCRJ EHP Click はあと数本で完売とか???


みなさんの知らないところで人気商品はどんどんなくなっていきます


急げ~~~~~
  1. 2010/10/25(月) 08:22:42|
  2. Diary

海と山

s-IMGP9938.jpg


この時期の楽しみはやっぱ海と山

写真は友達に撮ってもらったサーフショット最近はサーフィンに行く時間が少ないからロングボードで気楽にサーフしてます小さい波でも遊べる優れもの

山もロッカー&ファットが最高に楽しい今日この頃

s-IMGP9984.jpg
こちらは一緒に行ったサーフギャルのショット上手い女の子見るとやっぱテンション上がる

パークでもキッカーで540とか余裕でやってる子見ると上がりますよね


SBSH0003.jpg
そして山に行って知り合いのロッジでお手伝いしたりシーズン前のパークの準備

SBSH0004.jpg

今シーズンの楽しいインフォメーションがたくさんありますが後日UPしますね

明日からは東京でMTG&営業~~~
  1. 2010/10/24(日) 08:35:19|
  2. Diary

紅葉見に行こう葉????

img_top.jpg
すでに紅葉営業開始のMT苗場エリア

四季のある日本はいいですね


今日はそんな紅葉が綺麗な場所へお出かけ「ミーティングですが」

紅葉が終われば皆様お待ちかねのウィンターです


今は冬前の準備期間「ここが勝負です」

たくさんいい話ができるといいです


4555ttt.jpg
写真はニュージーランドのMTHUTTスタッフ集合写真「矢印僕」

リゾートの仕事って毎年素敵な出会いがあります


今年のMT苗場も盛り上がるよ~~~

  1. 2010/10/22(金) 10:03:03|
  2. Diary

早くもシーズン到来

s-名称未設定 1
早くも僕のサーフシーズン始まりました

先週まで雪山にいたのにもう海です



もう東京ではコート&ブーツ姿の人見かけます

でも僕にはこれからがサーフシーズン


早速入った波は

軽く頭サイズのBIGサイズ


久々のBIGな波楽しみました「やられたり」やっぱサーフィン最高


サーフ仲間とも久々の再会で


まだまだ温泉のように温かい海、九十九里海岸「僕だけ」


冬の準備しながら波乗りエンジョイ

  1. 2010/10/21(木) 09:18:43|
  2. Diary

4FRNT click 最高の板だと思ってた???

lastday 036
20100510-IMG_7491_resize1.jpg

4FRNT click最高の板だと思ってました

2009シーズンからclickに変わって新登場

デザイン、軽量、操作性、パーク、パイプ、ちょっとパウダーすべて最高でした


でも違いました


20100507-10.jpg
4FRNT click 2010/2011モデルはさらにそれを上回る板になってます


板のトップ、テールも少しワイドになり、カービングとパークライドの安定感がグ~~~~ンとUP

板の素材もキャップにかわり 板の反発、ターンの安定感、JIB,ランディングの安定感
板の遊びやすさ、すべて☆☆☆☆☆


そして価格も大幅に安くなりました


オールラウンドの板はこれで決まりです


下北BDでも在庫があとわずからしい


パーク&オールラウンド板にお悩みの皆様 シーズン終了したばかりの僕お勧めの板です

まずは 4FRNTオンラインでチェック





lastday 011
写真はNZ友達の誕生日ケーキ
  1. 2010/10/18(月) 21:21:58|
  2. Diary

Welcome to 日本

narita 002
帰ってきました


やっぱ日本は便利

食べ物が美味しい

このギャップ生活たまりません「タイムスリップとも言える」


narita 001
クライストチャーチでは語学学校時代の友達に会ったり、NZの友達と朝まで飲んでた


やっぱ友達って最高

よ~~~~~~しこれから冬の準備じゃ


みなさん今シーズンも楽しみにしててください


楽しいイベント&テレインパーク作り頑張ります


噂のかぐらPARKは11月20日OPEN予定


とりあえずミーティングじゃ~~~



  1. 2010/10/18(月) 09:44:08|
  2. Diary

Last blog from NewZealand

本日Methven からクライストチャーチへ移動


lastmate 002
菜の花畑が綺麗な春のメスベン


lastmate 005
ありがと~~~MTHUTT


lastmate 008
楽しいフラットメイトと過ごした数ヶ月

今日はクライストチャーチで友達と遊んで、明日の朝のフライトで日本へ


自動販売機の缶コーヒー買うの楽しみ


seeya.jpg
  1. 2010/10/16(土) 06:59:00|
  2. Diary

Mt hutt 思い出

bbq 032
写真は町にあるブルーパブ

bluepab 003
ここはかなりスタイルあるBARです

隣がレストランでそこで食べたシーフードチャウダーは忘れません


小さな町ですがなんか好き


crew spring 025

綺麗な夕焼け眺めながら仕事するのもまた来年まで



やっぱ自然が一番
  1. 2010/10/15(金) 10:08:39|
  2. Diary

Last day skiing Mthutt

lastday 021
lastday 030
lastday 031
lastday 040


今日でMTHUTTとは2010シーズンお別れ

最後はみんなと楽しく滑って終了


今シーズンもたくさん友達できた


lastday 001
lastday 033
怪我無く無事にシーズン終了「あまり攻めないからね」


ddrrr.jpg
スキー場のスタッフ、いろんな国籍いろんな人たち

海外生活はまだまだやめれません


来シーズンのプランもすでに進行中


仕事、家その他 来シーズンに向けていろいろ準備するのがベスト


いろいろ物も置いて帰れるし


lastday 037
日本帰国までエンジョイNZ
  1. 2010/10/14(木) 12:12:13|
  2. Diary

春はやっぱポンドスキム

59368_437564979499_37505319499_4808062_7304778_a.jpg
33785_441342639499_37505319499_4880448_5684885_n.jpg

海外スキー場の春イベントと言えばポンドスキム

36058_441342569499_37505319499_4880447_7310827_n.jpg
33785_441342644499_37505319499_4880449_3665515_n.jpg

とりあえず飛び込め

みんな楽しそうでしたね

僕はプール作りました


「MAA-スイッチでトライしてよ~~~」って言われましたが「NO shit」

こんなイベント気軽にやりましょうよ日本でも


  1. 2010/10/12(火) 09:12:52|
  2. Diary

気楽にやりましょ Rail jam

DSC_0066.jpg
s-99ii.jpg

カナダケベックにあるショップの前で気軽に開催しているRail jam

DSC_03332.jpg
DSC_0545.jpg




シーズン前にショップ主催でこんな気軽なイベントもいいですね

設置だってそんなにこだわらなくていいんです

雪持ってきてばらまけばいいんです


こうやってみんな上手くなっていくんです


DSC_0022.jpg
ケベックのヒーロー ORAGE フィルカサボンも遊びにきてたみたい

ケベックからはカヤタースキーとか JPオークレイアー、チャールズガニエとかいろいろスターが生まれている町


ケベックにはまだまだ凄いキッヅがたくさんいるんです
  1. 2010/10/11(月) 05:26:26|
  2. Diary

春なのに雪??Slope style @mthutt

37953_156837611015427_146325865399935_332900_2076638_n.jpg
65813_156842047681650_146325865399935_332926_2145429_n.jpg
66558_156833867682468_146325865399935_332867_3313090_n.jpg

先日春なのに雪の中開催されたスロープスタイル


65961_156816971017491_146325865399935_332773_4803203_n.jpg
スキーヤーのキッヅがたくさん出てました

天気おかまいなしのライディングはやっぱキッヅ


33762_156837257682129_146325865399935_332892_7479972_n.jpg
僕も遊びで出ようと思ったけど朝の天気見てキャンセル


来年もスロープスタイルシリーズで開催予定なんでまた来年かな

今日もここMTHUTTは雪です

日本に降ってくれ~~~~
  1. 2010/10/10(日) 14:27:25|
  2. Diary

Mt hutt スキー場

n507207277_913839_687.jpg
s-A51A.jpg

日本のシーズンを待ち焦がれてる人た~~~くさんいるでしょ~~~

僕のシーズンはあと一週間で終了です


今年のNZシーズンも最高に楽しかった

BigPark.jpg
IMG_7042.jpg
IMG_7079.jpg
まだまだ遊べるMTHUTTのテレインパーク

春はパークライドが最高に楽しい





日本から航空券買ってNZにくれば夏から冬を満喫して遊べます

お金で冬を買うんです

日本の冬に常夏の海外に行くようなもんです


でも海外生活にはお金じゃ買えないプライスレスな体験がたくさんできます


僕は日本で生まれ育っただけ


日本で一生暮らさないといけないルールはどこにもない


こんな広い世界一生かかっても見て周れない


でもここニュージーランドには世界各国から人が集まってくる、いろいろな情報&友達たくさんGETできる素敵な場所


47048_481506345820_500830820_7402204_7167433_n.jpg
写真は僕と一緒に働くキューティーハニー

CIMG0559.jpg
可愛い顔してプステンブーリー乗りこなすワイルドガール

海外にはカッコイイガールズがたくさんいます




  1. 2010/10/09(土) 14:26:33|
  2. Diary

僕らのローカルインドアスケートパーク

skatepark 010
僕らの町にあるインドアスケートパーク

skatepark 012
友達の家のスケートパークなんでみんなで貸しきって遊べます

夜遅くまでスケートして、ビール飲んで、音楽がんがんで「インドアなんで」


skatepark 013

みんなスケートハードコアじゃないんで気軽に遊べます

暇してる友達誘って集まれる素敵な場所


skatepark 022


skatepark 014
仕事に行くときに使ってる僕らのクルー愛用ホールデンの新車

毎年ホールデンが新車リースで貸してくれます

リッチなスキー場にはリッチなスポンサーが


  1. 2010/10/08(金) 10:29:45|
  2. Diary

盛り上がりすぎでしょ「IF3 EUROPE」

カナダモントリアルより一足先にフランスで開催「IF3 EUROPE」


46330_461033508728_59587628728_5193877_7987677_n.jpg
ORAGE チーム



39013927-037.jpg
アウトサイドシアターでもなんか上映したみたい

39013927-049.jpg
high_2464816f6dc84d3bac7fea2d7acb9888.jpg
タイトルは 「MSP」

ベストスキーヤーにサミーカールソンとか

ベストJIBにはトムウォリッショ


他にもヨーロッパムービーのノミネート作品にもいろいろ受賞してましたね


39013927-068.jpg
そしてやっぱフェスの後はこれ「パーティー」


ここ数年ヨーロッパーのフリースキーの盛り上がりは凄いです

フランスでもX-GAMES開催始まったし、フリースキームービーの作品の数も各国あわせると凄いですよ

ヨーロッパーだけでもフリースキーカルチャーが作れます


サッカーのように


日本も韓国、中国と一緒になんかできないかな??? スノーボードもアジアOPENって名前になったし


それに今年中国ではAIR&STYLEが開催されます
中国からも今後フリースキーヤーが出てくるかな


以前はフリースキー先進国だった日本

頑張れ日本


IF3の楽しいパーティーとかの動画は「ケビン&ザビエ」のチャンネルから

Follow US TV


フランス語なんで全然通訳できません~~~



  1. 2010/10/07(木) 06:32:35|
  2. Diary

サイモンもランクイン世界の仰天ジャンプ動画

凄すぎて 凄すぎます




pic_main_07.jpg

フォローミー
  1. 2010/10/06(水) 07:46:15|
  2. Diary

サンドスキーORAGE traveling Circus


とにかく楽しそうなトリップ

ORAGEチームもサンドスキーエンジョイしてます

ロッカースキーでサンドスキー??? 結構いけると思う

  1. 2010/10/05(火) 06:19:29|
  2. Diary

とっても英語漬け

僕がニュージーランドへ毎年来る理由

英語で生活ができるから、英語で仕事を覚える、英語で友達を作る、どこへ行っても英語は必要


bbq 030
みんなでバーベキュー

やっぱお酒飲みながらの英会話は気楽


僕がMTHUTTスキー場&メスベンに移送したのも海外にきて日本人とばっか遊ばないように短いシーズンで内容のこい英語レッスンを

ワナカにいれば日本語で暮らせるくらいです


海外で毎年滑ってるからって英語ができるようになるとは限りません、英語は知れば知るほど難しくなる

映画が英語で聞こえるようになるなんて夢のまた夢の話です


僕も毎シーズンニュージーランド来て英語のレベルの低さに困ってます

いろいろ勉強したり頑張ってますがネイティブレベルはまだまだ遠い~~


bbq 021
日常英会話ってどのくらい???? 「写真」こうやって友達と遊んだりしてくだらない話するのが日常会話だと思う「写真はみんなでプレステの音楽ロックゲームで遊んでる」

「昨日彼女と喧嘩してさ、いろいろうるさいんだよね~~~そう言えばさ昨日新しいカフェ行ってきたけど結構よかったよ、フィッシュバーガーなんて最高にうまいよ」

これが日常英会話  

僕の日常会話なんてまだまだ

バスの予約したり、宿の予約したり、駅聞いたりするのは日常会話レベルではない



これらはたまに使う必要英語です

「日常会話レベルなら喋れますって人は相当の英語力の持ち主です」



理想の英語力に到達するまではまだまだ海外生活はやめれない


bbq 006
bbq 031

あと二週間
  1. 2010/10/03(日) 14:53:56|
  2. Diary

ユンオルソンご立腹Freestyle.ch予選&本戦動画

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg

今回はユンのビデオブログから freestyle.ch
予選から本線まで見れます

予選敗退のユンのご立腹ムービーお楽しみあれ

最後は大会観戦してたタナーホールまで登場

JOVB-SEASON 4 EPISODE 12 “Ski Porn” from Jon Olsson Video Blog on Vimeo.




通訳
予選終了後

ヘンリックハラウトコメント
「雨凄いね。でもどうしょうもないけどね。予選はよかったよ、予選一位通過だよ、今日はついてるね俺」

ご立腹ヨンオルソンコメント
「最悪だね。予選通過はしたと思ったよ。とりあえずくたくただよ、昨日からインタビューとかで忙しくて全然寝てないよ、予選だけどさ、ラスヘンショウも落ちたよ・・・・・・凄くよかったけど予選落ち
だから俺も納得するけどさ、予選落ちは残念ってよりむかついてるよ」


サミーカールソンコメント
「予選通過でよかったよ、雨は最悪だったけどね。明日の決勝は晴れるといいね」


翌日ユンオルソンコメント
「今日はいいよ、疲れもあまり感じない、外も晴れてるし、今はみんなにポスターサインしてるところ
昨日の予選落ちはまだ納得いかないけど、今日の仕事はみんなにポスターサインして、最後にこの車どうやってここから出すか考えてるよ」


タナーホールコメントYo whats up 2010ユンオルソンビデオブログ 決勝が終わったところだよ、俺の申し子ヘンリックが優勝、みんな凄かったね。このイベントはやっぱ凄いよ、エリアスのグラブなんてユニークすぎてあんなの見たの初めてだよ、でも今日はヘンリックだったね。今後もヘンリックはやってくれるよきっと、ユンオルソンのビデオブログからでした またね」




  1. 2010/10/02(土) 14:05:18|
  2. Diary

snowpark NewZealand

39081_423844728048_19202033048_4550788_5465963_n.jpg
世界のトップライダーのプライベートライディングが見れる スノーパーク

リフトに一緒に乗るのも日常茶飯事

そんなスノーパークも今週末でシーズン終了

39668_426299368048_19202033048_4619543_4102986_n.jpg
今シーズンはバックエアー投入でパーク最先端は間違いなし

ナイターパークでのJIBアイテムの数は世界一

来シーズンも期待できます SNOWPARK

BEACH-PARTY-TAKE-21-590x827.jpg
そんなスノーパークで毎年開催してるのが 最終日のパーティー

スキー場クローズと一緒にパーティーなんてやっぱスノーパーク

このパーティー本当に楽しいから行きたい

すでに来シーズンの早割りシーパス発売が開始されてる スノーパーク


これらのNZスキー場情報が気になる方は 左画面にある MIXI NZスノーリゾート情報局コミュニティー参加してね

来シーズンのNZリゾート情報をどこよりも早くGET


59368_437564979499_37505319499_4808062_7304778_a.jpg
僕の働くMTHUTTでは現在スプリングフェスタ開催中

毎日パーティーです
  1. 2010/10/01(金) 09:47:20|
  2. Diary
