福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 ORAGE コレクションの選び方

まずは ORAGE サイトへGO~~~


HJM-43-10-GLNG.jpg
   HPM-38-10-GLNG.jpg



自分の気に入ったデザインの写真をコピーペーストで オリジナルファイルにすべて保存

上下の写真を合わせて自分のオリジナルスタイルを作る

HJM-53-10-M9.jpg
HPM-51-10-M9.jpg
ゲレンデにいたら食べちゃいたいこんなデザインとか

HJW-33-10-GYWH.jpg
  HPW-32-10-MA.jpg

彼女に着てもらいたいデザイン とか

HJW-33-10-MAWH.jpg
  HPW-39-10-WHWH.jpg
色の組み合わせでスタイルはさまざま

オラージュには数多くのデザイン&色があります 

値段もお手ごろ価格からプレミア価格まで


シーズン前の楽しいウェアーショッピングお楽しみください
  1. 2010/09/30(木) 07:27:00|
  2. Diary

Mt苗場エリア早割りシーパス発売中

s-image03.jpg
上の写真クリックでシーズンパス詳細画面へ

山好き、パーク好き、パウダー好き、リゾート好きにはたまらないこのスキー場




uuuu.jpg
CIMG0175.jpg
CIMG0401.jpg



楽しさ遊びやすさが売りの苗場マリブパーク

2010_5_2-20.jpg
CIMG0532.jpg

2010_5_22-6-thumb.jpg
2010新登場!!5月最終までOPENのうわさのかぐらPARK

CIMG0515.jpg
2010 5月30日のかぐらPARK 14mキッカー「雪多すぎ」


今シーズンかぐらスキー場は11月20日にOPEN予定

足慣らしパークも同時OPEN予定

みつまたフォースパークも忘れてませんか???


11月~5月までってどんだけシーズン楽しめるんですかこのスキー場

全山共通~かくスキー場のシーズンパスが選べます


他のスキー場より高いと思ってるあなた

クォリティーが違います


値段にはそれなりの価値ってもんがあります

11月20~5月最終まで遊べるパークってありますか

かぐらでは山小屋泊まって朝のファーストパウダー味わえます

苗場では素敵な出会いたくさんあります

パウダーステーション、ブラックダイアモンド、苗場ウィスラーカフェ等ショップもたーーーくさん


海外のシーズンパスに比べれば格安の日本一有名なスキー場


この冬はMT苗場エリアが盛り上がる「今年も」

MT苗場エリアパーク情報は parkcarnival.com 
  1. 2010/09/28(火) 07:58:47|
  2. Diary

世界中のライダーが見れる「スイスfreestyle ch」

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg

毎年スイスチューリッヒで開催されてるfreestyle ch

今回もフリースキー&ボードのビックネームが参加してます

Screen20shot202010-09-2020at206_44_1020PM.png


チューリッヒ、そんな大都市で開催されてるこのイベントは本当に楽しいらしい



東京お台場で開催してるようなもんです

世界中のトップライダーも見れる最高のエンターテーメント


アンドレアスのダブルグラブ、ダブルコーク

サイモンのハンドドラッグダブルコーク

エリアスのダブルミュート、ダブルコーク

サミーカールソンのレイトグラブのダブルコーク

動画からかっこいいスタイルたくさん見れますよ
  1. 2010/09/27(月) 05:52:37|
  2. Diary

RedBull スーパー3Dセッション

これはいったいどうなってるの


  1. 2010/09/26(日) 09:24:52|
  2. Diary

ローカルタウンMethven.nz

僕の住んでる町メスベンがどれくらい自由かって

sunset sep 010
道に止まってるバスはバス停に停まってるんではないです

僕の友達が仕事で運転するバスで家の前に路上駐車してるだけです

メスベンは家の前に車止めてもOK「バスもかい」

sakura 001
そしてこちらは僕の家の前に止まってるシープを運ぶ大型トレイラー、これも仕事に使ってる人が家の前に止めてる

家3件の幅は使ってます

近所の人も「毎日仕事大変だね~~~」ってまったく気にせず


これ東京だったら5分トラック止めてられないし、近所からも苦情の嵐ですよね

こんなほのぼのなローカルタウン

sakura 004
小さい桜が可愛いローカルタウン


sunset sep 001
sunset sep 017
sunset sep 024

昨日も仕事中に見る夕日が綺麗なここMTHUTT


あと3週間で日本帰国


  1. 2010/09/25(土) 13:42:42|
  2. Diary

ORAGE orage ORAGE orage ORAGE orage

オラージュウェアー入荷情報

長野県 Befreeさん

東京下北BD

その他全国の取り扱いショップさんへ入荷中だと思います


HJM-38-10-FLBK.jpg
HJM-31-10-YEMI.jpg
HJM-40-10-BK.jpg
HJM-43-10-GLNG.jpg


人気のモデルがずらーーーり

リニューアルしたORAGE本国のサイトからもいろいろ見れますよ

ORAGE



HJW-31-10-GYMA.jpg
HJW-33-10-GYWH.jpg

ガールズのラインナップは可愛いしお洒落

彼女に可愛く着こなしてもらいたいですね


HJB-11-10-ORGL.jpg
なんとキッヅにもこのモデルが

親子で着こなせばHow cool

ATM-66-10-HG400.jpg

オラフェスでもデザインされたモデル


人気モデルは売り切れごめん


各オラージュ取扱店でショッピング楽しんでください
  1. 2010/09/24(金) 09:14:51|
  2. Diary

Jonolson super GAP session@トレブルコーン

ユンオルソン、コービーウェスト、PKホンダーがWANAKAにあるトレブルコーンスキー場でスーパーGAPセッション

先日僕らがMTHUTTで作ったやつよりデカイ

ロケーションも湖バックにかっこいい

JOVB - SEASON 4 EPISODE 10 from Jon Olsson Video Blog on Vimeo.




「ビデオコメント」
ユンオルソン:とにかく風が強くて難しいセッションだった、ファーストトライではどこまで飛んだかわからないよ、ランディングした後は笑いが止まらなかった「まだ生きてるぜ~~~って笑」

あんなにオーバーシュートしたのは初めてだよ

こんな風の中でのセッションも初めて

でもなんとかやったよ、楽しめたし


コービーウェストは僕のセッションではいつも最悪、最初のセッションでは帰らないといけなかったし、2回目は肩骨折したしね・・・・・・・


最後のパーククルーとのコメント

ユン:板プレゼント

クルー:オーお前の彼女がデザインされてる奴だね

クルー:いいセッションできたかい、またセッションしたい???

ユン:またキッカー作ってくれたら飛びにくるよ

ユン:よ~~し荷物まとめてヨーロッパー帰る準備でもするかな



こんな感じで全体トーク簡単にまとめましたが、ユンはスキー場のクルーとのコミュニケーションが素晴らしいと思った。

あんなでかいキッカー作ってもらったり、クルーみんなに感謝してるのがすごく伝わる。

日本のライダーのみなさんもスキー場で撮影させてもらった後はしっかりお礼してくださいね。

スキー場は撮影に雪上車のガソリン、人件費、貴重な雪、場所等すべて貸してくれてるんですから


ユンなんて撮影後お礼にスキーあげちゃってる


世界のトップライダーは技術だけが売りじゃない

  1. 2010/09/23(木) 07:51:15|
  2. Diary

MT HUTT パークセッション動画

last pow 011

先週作ったギャップセッションの動画

スキーヤーならもっと℃ UP なキッカー作るんですがね

動画でコメントしてるのは友達のニックハイン 日本語もペラペラで日本でもマツモトWAXとかいろいろスポンサーしてもらってるんです

シーズン終了後はスキー場使ってモンスターセッション企画中


Diaries Downunder Episode 4 - Mt Hutt Road Trip from WinterVolume Productions on Vimeo.

  1. 2010/09/22(水) 07:16:41|
  2. Diary

ニュージーランド最大級のスキー場は富士山

みなさんニュージーランドのスキー場どこまで知ってます

ワナカ、クィーンズタウン、MTHUTT,クラブフィールド行ったくらいでNZ知ったかぶってません

ニュージーランドにも富士山あるの知ってます

800px-FujiSunriseKawaguchiko2025WP.jpg

北島にあるMTRUAPEHU


間違いなく富士山

そしてここのエリアにはNZ最大級のスキー場が

turoa.jpg
whakapapa.jpg

二つのスキー場合わせて30機近くのリフトがあります

テレインパークも勿論完備

パーク映像はここから


ここのエリアは北島のほぼ真ん中、日本で言うと関西エリアより下

そんな暖かい場所なのにニュージーランドで一番シーズン終了が遅いスキー場でもあります

春パスも発売中199$10月の終わりまで滑れるたまにクリスマスにOPENしてる事も「夏クリスマスNZですよ」

オークランド、ロトルアにも気軽に行ける何気に最高な場所


春パークメインでこれから行ってみては


2つのスキー場が合併してここのスキー場もスーパーバブリー


  1. 2010/09/21(火) 10:06:19|
  2. Diary

NZエンジョイトレーニングMTB

mtb 002

仕事前&OFFはマウンテンバイクでエンジョイトレーニング

mtb 001
僕のお気に入りコース、バンクやウェーブが山の中にあります

ウィンターシーズンでも町でMTBができるNZは最高

日本でもシーズンOFFに山をMTBトラックに使ってる場所も最近増えてる「野沢とか」

一度やったらはまるこの遊び

山の中とかで遊ぶために作られた自転車だからね

それにバランストレーニングとかにもすごくいいですし、エクササイズにも勿論OK

僕は狭い都会の道走るよりやっぱ自然の中でトレーニングするほうが爽快

mtb 003
mtb 004
mtb 005
最近は桜も咲いてきて春ぽかぽかのNZ

  1. 2010/09/20(月) 07:13:03|
  2. Diary

4FRNT CRジョンソンメモリアルモデル

CR_freeskier_ad_8_10.jpg
crj-ski-sideways.jpg

4FRNT CRJ 

これはCRジョンソンが残した最後のモデル

このCRJからメモリアルデザインが発売されるようです「写真」

ラスターのデザインは一緒ですがCRが好きなライオンのデザインが板にドカーーンと入ってます

CRJ-Smith-Goggle.jpg
スミスからゴーグル&ヘルメットもCRオリジナルデザインで限定発売

日本にも入荷するでしょ~~~~


38829_427201756177_16863571177_4710889_4632180_n.jpg
今期から発売の4FRNT レネゲードはオールハンドメイドまさにサーフボードのように自分でシェープして作り上げた一品


台数がそんなに作れない貴重な板

ファクトリーからも日本へ出荷準備完了

この板はもっと知りたい
  1. 2010/09/18(土) 08:33:45|
  2. Diary

もうWANAKAだけじゃないスーパーリゾート建設中

今後ニュージーランドスノーリゾート旋風を巻き起こすニューリゾート「まずは動画で」





main-header.jpg

ここポーターズは僕のいるMTHUTTから約45分

なんとクライストチャーチからも45分で行ける最高の場所

現在はNEWビレッジ建設中「ウィスラーみたい」


ここは風の影響が少なくバックカントリーライドも最高に楽しい場所


パークも充実してきて 近年には22フィートパイプも導入予定

NZ初のゴンドラ設置計画もあります


ここMTHUTT そして ポーターズが今後のNZスノーリゾートを大きく左右する


なんといってもクライストチャーチから近い

とにかくお金の使い方がはんぱじゃないポーターズ


オリンピックでも開催するかのような建設ラッシュ


いずれ僕もポーターズで働く予定

スノーバブルNZからは離れられません


  1. 2010/09/17(金) 08:25:34|
  2. Diary

最高のパウダーDAY南半球NZ

last pow 051
先日もパウダーDAYなMTHUTT

こんな広い斜面独り占め&ファーストパウダートラックがたーーーくさん


last pow 041
こんなシュートや


last pow 038
こんなウィンドリップエリア

山そこらじゅが楽しいMTHUTT


そんな雪山を170%エンジョイできるスキーはやっぱこれ


last pow 032
4FRNT ターボ175cm写真左  写真右クリック「パーク用」

いろいろなスキーテストしたけどやっぱ4FRNTのファットスキーはベスト

それに日本でテストスキーはけるのって春がほとんどなんですよね

やっぱフレッシュSNOWでテストしたほうが説得力ありません


ディープSNOWには EHP CRJがお勧め


一度このライディングの感触味わったらスキーやめれません


冬待ち焦がれて暑い日本で頑張ってるみなさん、南半球でパウダーラィディング楽しんじゃって
7b7c6121c287df0bc1b908500905d844.jpg





last pow 054
一緒にパウダー遊んだのはスタッフのみんな 僕のシークレットシュート教えてあげてみんなも大喜び

山全部が遊び場のMTHUTTはやっぱ最高



last pow 001
  1. 2010/09/16(木) 17:20:49|
  2. Diary

MT hutt ギャップジャンプセッション

last pow 011
はいこんなの作りました

今日からギャップジャンプセッションです

last pow 010




めちゃめちゃ楽しい

crew spring 087
last pow 013

そしてもう一つはスノーパッド「僕は豆腐って呼んでます」

最後のギャップOFFの浮遊感は最高

crew spring 064

僕の愛車ピステンブーリー無しではこれ作れません

crew spring 075
そして最高のパークボーイズと一緒に夜遅くまで楽しく作成

今日はプロスノーボーダーたちが楽しそうにセッションしてましたよ


このアイテムが雑誌&DVDに出るの楽しみ

理解あるスキー場これが海外スタイル
  1. 2010/09/15(水) 18:22:17|
  2. Diary

NZ Trip to カイコウラ

トリップ2日目は北へ

カイコウラ

trip to ak 049
ここはイルカ&鯨ウォッチで有名

そしてサーフィンでも有名な場所でNZでも最も長いブレイクポイントもあります


trip to ak 042

ここも海と山のコントラストが一つの場所


trip to ak 032
NZで一番美味しいパン屋さん

勿論朝はここでコーヒーとB&E


trip to ak 031

泊まったのは海の見える小さなコテージ


trip to ak 058
そしてカイコウラにきたらやっぱり食べたいロブスターみたいな「クレイフィッシュ」

ここの出店ではクレイフィッシュとクラムチャウダーをオーダー


シーサイドで食べる最高のランチ


s-DSCN4744.jpg


気軽にトリップが楽しめるNZはお勧めです


star.jpg


僕の住むメスベンからも気軽に遊びに行ける今回のショートトリップ

☆が行った場所

これから緑や花もどんどん綺麗になる季節
  1. 2010/09/14(火) 10:50:38|
  2. Diary

Trip start from AKAROA

trip to ak 005

週末はまたTRIPへGO~~~

今回はここメスベンから2時間で行けるAKAROAへ


trip to ak 003

友達のファームで4WDトラック借りて出発~~~「ディアーファーム」


NZへ毎回来て飽きないのがこのTRIP

雪山で働くだけが目的じゃないです


春の旅行も楽しみのひとつ


NZへ滑りにだけ来て旅行しない日本人の人は是非ラウンドもして帰りましょ~~~




trip to ak 012
AKAROAはやっぱフィッシュ&チップス


最高に美味しいオイスターフライ食べた


trip to ak 021
可愛い港町

trip to ak 023


trip to ak 026
可愛いカフェでゆっくりランチ

AKAROAでは2時間くらいゆっくり


この後は北へ上がってカイコウラへ出発~~~
  1. 2010/09/12(日) 20:12:57|
  2. Diary

Mt hutt park

9月mthutt 006
9月mthutt 013

昨日はパークボーイズと一緒にNEWアイテム設置


ビギナーパークがまた楽しくなったよ


9月mthutt 015
夕暮れを見ながらみんなで楽しく仕事



パーク情報もまたUPします



ORAGE ウェアー

9月mthutt 032
9月mthutt 029

EVERETT


僕が着るのはLサイズ

最近はやりのロングカットデザイン

僕は身長168cm


このモデルにはかっこいいインナーも付いてきます


春はインナー無しでジャケットを軽く着こなせる


なんといってもデザイン&シェープが最高にかっこいい

ここMTHUTTでも外人うけがいいウェアーです


お手軽価格でこのスタイルデザインはやっぱORAGEです
  1. 2010/09/10(金) 18:14:32|
  2. Diary

カードローナスキー場

カードローナスキー場でまたノロウィルス発生事件が


以前僕もワナカに住んでいた時も同じ事件が

僕のフラットメイト5人がノロにやられて大変だったの覚えてる 「僕だけ大丈夫だった」



スキー場はしばらくクローズとの事


雪も少ないみたいで心配です


僕の働くMTHUTTには雪がた~~~~くさん


カードローナにはたくさんの日本人も滑ってます

早くOPENできるといいですね


僕の日本パーククルーは先日NZへ到着



スノーパークをお勧めしたんで現在はスノーパークへ


怪我なく楽しく日本へ帰れるといいですね



パークが楽しくなるのはこれから

僕も先日からパークでビックキッカー楽しんでます

8,turbo 014


いろいろ新しいトリックやったりやられたり

雪がやわらかい春はやっぱパークライドがベスト
  1. 2010/09/08(水) 20:21:51|
  2. Diary

カンタベリー地震

4Square.jpg

淡路大震災が M7,3

カンタベリー地震が M7,4

でも然程の大災害にはならなかったと思います


淡路大震災では 数千人の犠牲者と  数万件の家屋が倒壊したはずです

HorarataChurch.jpg
古いヨーロッパデザインの教会とかは少し壊れた場所もあったようです

古い家のレンガ作りの煙突も壊れた家が多かったとか

Glentunnel.jpg


専門家ではないですが 他の国のM7,4の災害はもっと凄いイメージが・・・・


僕の住むメスベンから30㌔離れた場所がもっとも打撃をうけた町です


メスベンにあるお気に入りのカフェも少し壊れてましたね


心配してメールくれた方ありがとうございます


僕の住む町はいつも通り平凡に戻ってます
  1. 2010/09/06(月) 14:22:02|
  2. Diary

ニュージーランド地震 「M7,4」

earthquake_car_destroyed_2.jpg



今日午前4時くらいここニュージーランド南島で大きな地震がありました

まだ詳細はニュースから確認できませんが

クライストチャーチから30キロ離れた場所が一番大きな震源地だったようです


取り急ぎ 僕は大丈夫です


家の物はいろいろ倒れましたが・・・・・
  1. 2010/09/04(土) 09:25:33|
  2. Diary

ヨーロッパの城セッション

MCMS_IMG_1_1__503.jpg

まさに城

MCMS_IMG_1_1__501.jpg

いったい何日かけて作成するのこの城



MCMS_IMG_1_4__501.jpg

世界中のライダーが行きたいこのセッション

世界中のフォトグラファーが行きたいこのセッション

世界中のパークシェーパーがリスペクトするこの城
  1. 2010/09/03(金) 22:31:27|
  2. Diary

え” 日本まだ暑いですか~~~

SANY0782.jpg
8,turbo 017

日本はまだ暑いですか

そんなことすっかり忘れてここニュージーランドで昨日も-5℃のスキー場で働いてました

8,turbo 006
8,turbo 008

今はNZも春になって朝日も早く昇り  夕方も遅くまで明るいから仕事が終わっても外でゆっくりできます

みなさん冬に向けてエンジョイしてますか

冬来るの楽しみですか

WJとかいろいろ練習してますか

新しいORAGE 4FRNTSKI もう買いました


やっぱ冬は楽しい

SANY0819.jpg


毎年冬が来るのが楽しみそれが一番


僕のシーズンはもうそろそろ終わります


海行きたい
  1. 2010/09/02(木) 17:01:54|
  2. Diary

The stash park

41298_426798623935_38108308935_4794844_8310015_n.jpg

僕の働くMTHUTTと姉妹パークの The stash park

クイーンズタウンにあるリマーカブルスキー場にあります

The stash park はバートンプロデュースで世界各地にあります

45661_426798598935_38108308935_4794841_5750487_n.jpg
41298_426798613935_38108308935_4794842_2729506_n.jpg

普通のパークもありますが山の中には写真のようにネイチャースタイルのアイテムが所々に設置

滑ってるだけでも写真映えしますね

NOVEMBER-SHOOTING-GALLERY-article-1.jpg


  1. 2010/09/01(水) 19:56:33|
  2. Diary
