福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南半球へ出発~~~~

10423_157407539499_37505319499_2495339_4858913_n.jpg


本日出発~~~~~

もう海外へ行く感じもほとんど薄れてるニュージーランド「7シーズン目なんで」

真夏の東京が大嫌いで海外へ逃げ出して早7シーズン


今回も楽しいNZライフ楽しんできます「仕事メインですが」


pow8.jpg
startpush2.jpg

パーク設営も急ピッチで進んでいるMTHUTT「早くNZこ~~~いのメールが多いです」


また涼しくなった頃に日本帰ってきます

NZからの福ちゃんのくだらないブログたまに見てください





  1. 2010/06/27(日) 11:14:14|
  2. Diary

下北BD展示会

5567.jpg
昨日から始まってます下北BD展示会

人気シリーズもいろいろ

5556.jpg
6567.jpg
そしてガールズのラインナップはこんな感じでいろいろ
雑誌ではまだ紹介していないお洒落ウェアーがいろいろ

デザイン、機能性、価格すべて☆☆☆☆☆


5566.jpg

4FRNT板も各種そろってます


今期登場のレネゲード「最高の一品」はもうすでに予約が数台数限定板もあるはず、人気の板は早めにGET


板、ウェアーが早期予約でなんと10%もお安く

ザビエの上下セットでも5万円以下のデザインも

デザインよし、機能性よし、価格よし

まずは気軽にお店に遊びに行ってください「そして下北ぶらりも楽しい」

各地展示会ラッシュでフルラインでは置いてないですがカタログからもいろいろ見れますよ
  1. 2010/06/26(土) 10:32:27|
  2. Diary

まだまだワールドカップ

scr1006250525031-n1.jpg

前回の2006ドイツワールドカップから一度もTVでサッカー見たことない人なんてた~~~くさんいます

でもワールドカップ時期になるとサッカー盛り上がります「それがワールドカップ」

お祭りです

サッカーに興味ないとかそんな問題じゃないんですとにかく日本応援して楽しめる今のワールドカップはまさに日本の新しいお祭り

僕が子供の時見たワールドカップは世界のスーパースター見るイベントだった


でも今の日本の子供には日本の選手が光輝いていると思います「スーパースター」


それにしても韓国の国民性はすごい、市内あちこちのパブリックビューに50万人くらいいたとか
一箇所でも5万人とかいたし「画面見れるの」

日本のスタジアムは5千人で「なんと5千人」とTVでは

隣の国も盛り上がってるんで今後もワールドカップが国全体で盛り上がるともっともっと楽しくなると思います

次のトーナメントでベスト8に入って日本のサッカーの歴史がまた変わる瞬間が見れるかな

トーナメント初戦の相手パラグアイがニュージーランドとドローだったんで可能性は大きい「今大会のアルゼンチンとあたるよりはいいですね」

  1. 2010/06/25(金) 09:24:22|
  2. Diary

4frnt grom

4frnt grom まだ10才

ランディング後の動きがトップライダーっぽい

4FRNTはキッヅ用の板もあるんです

  1. 2010/06/24(木) 08:57:33|
  2. Diary

サーフシーズン終了

いや~~今年の夏も満喫しました~~~「え、まだ夏に入ってない」

今週月曜に苗場へMTG&かぐらへMTG


そのまま夜から千葉へサーフィン具


223fff.jpg
f445rf6.jpg

雨予報だったけど自称晴れ女がいたんで天気も波もよかった

今回もいとこの南ア出身のニックも一緒、そして総勢10名くらいの大パーティーでサーフィン


今週からNZへ出発なんで今回でとりあえずサーフシーズン前半終了

昨日は波乗れるだけのったスイミングで鍛えたパドル筋も絶好調

サーフィンで一番必要なのはパドル力「僕的にはショートシーズンなんでとにかく波取りに負けないように」

最後にみんなとのお別れは寂しかったけどすぐ帰ってくるよ

よ~~~し今日はこれから御茶ノ水のショップへはしご営業じゃ
  1. 2010/06/23(水) 10:32:27|
  2. Diary

サーフセッション

s-IMGP1748.jpg
s-IMGP1739.jpg

先日行ったおとなサーフセッション「僕&いとこのニック」

新しいサーフ仲間がなんといとこなんて最高「そんで外人さん」

kv_model2010.jpg
ニックはCM製作会社のプロデュサー

写真のディズニー携帯のCMも最近作ったらしい「今TVで話題沸騰中」

s-IMGP1786.jpg
スポーツも仕事もできる男ってやっぱかっこいいですね

s-IMGP1835.jpg
一緒に行ったH+恵比寿店店長のライディング

メローに波使って遊んでます



s-IMGP1722.jpg
写真右のうねりからこんなに手前までロングライディングできるロングボードはやっぱ最強の遊び道具
スキーもサーフィンも流行はファット&ロングで遊び倒せ


s-IMGP1878.jpg
こんな遊び方もやっぱ大事「30過ぎてますが」

来週は9人の大パーティーでサーフツアーへGO
  1. 2010/06/18(金) 15:24:26|
  2. Diary

行くぜニュージーランド

wwe33.jpg
来ましたワークビザ普段申請して1~2ヶ月かかるビザを数日でGET「NZの会社からNZ大使館へプッシュしてもらったからこんなに早く話が進んだんです」


29486_403953799499_37505319499_4010229_1786114_n.jpg
13464_10150203298375324_871655323_12659117_5622081_n.jpg
JumpTweak.jpg

すでにOPENして一週間のスキー場はパークも楽しそう

今年も雪が豊富でパウダー楽しみ楽しみ

すでに住む家も抑えてあるから荷物送って自分の荷物軽くしたりできる「毎回コネクションは絶対に大切」


今回ニュージーの銀行に預けた日本円もお得なレイトの時に両替したりできるシステム使ってみた

海外生活をもっとマスターするべく毎年頑張ります

出国までカウントダウン「夏が恋しい」


  1. 2010/06/17(木) 13:12:49|
  2. Diary

いとこは仕事のパートナー

CIMG0541.jpg
写真「左僕、右外人さん」

なんと右の外人さんは僕のいとこ

最初は誰も信用してくれない「当たり前」

昨日もサーフィン一緒に行ったけど仲間は誰も信用してくれない


僕のいとこの子と結婚してます「だから僕のいとこ」

ニックって言って苗場で開催したカナダカップとかもレッドブルのカメラクルーとして働いてました

有名なCM映像会社で働いてます、一緒に遊んでても最高に笑いが絶えないお笑い南アフリカン、僕はミスターインクレディブルって呼んだりしてる

日本語もぜんぜんなんで英語の勉強には最高のいとこ


苗場の仕事で一緒だったときはまじで楽しかった

南アフリカ出身なんで今は南アからブブゼラ100個輸入して一緒に売る計画してます


今後もサーフィン行ったりいろいろ楽しい遊びが一緒にできるいとこ
ケープタウン出身なんで波乗りも大丈夫


r454.jpg

波乗り後のビールと貝は最高に美味しかった
  1. 2010/06/16(水) 21:41:50|
  2. Diary

4FRNTski


26953_386828926177_16863571177_3738875_1891901_n.jpg

4FRNT MSP をはいてマンモスでのライディング映像with Finn Anderson

MSP パーク&ゲレンデでの動きは最高 固めの板なんで安定感抜群


28314_408135521177_16863571177_4232516_3702106_n.jpg


そして写真の板はなんとclick 

camp of chmpions のスペシャルエディション 目が回りそうなデザイン
でもゲレンデではこれくらい派手にいきたいね
日本での入手は困難でしょうが



20100520-051920001.jpg
ORAGE&4FRNT ニューモデルが見れるのは東京下北BDで 今月25日~
  1. 2010/06/14(月) 10:30:56|
  2. Diary

モチベーションは仲間から学ぶ

c0203274_15522696.jpg
昨日は昔の悪友と 同級生なんですが今では、クラブ経営、モデル派遣、焼肉屋、音楽制作等等

同級生でこんなに頑張ってる奴ってめったにいないんで尊敬

34433.jpg
昔からライブやったり、夜の町で遊んだりしてたことがそのまま仕事になってる感じ


「いつか仕事で絡めたら楽しくない」

そんな話とかして今あるやる気にさらにやる気が出た


いつまでも同級生は同級生、なんかいいですね



34334.jpg
とりあえず今日も日課のプール行ってから始まります


Archway.jpg
NZのMTHUTTもすでにOPEN

いろいろ頑張るよ~~~~
  1. 2010/06/13(日) 09:49:27|
  2. Diary

ORAGE&4FRNT BD下北で展示会

20100510-IMG_7491_resize1.jpg
4556.jpg

今月25日~ BD下北で来期展示会&早期予約会始まります

ORAGE&4FRNTのNEWモデルもぞくぞく登場

ORAGE&4FRNT 今やセットで使いこなすのがJAPAN流

なんと4FRNTパーク用 click 「写真上」は早期予約で5万円代

パークスキーはやっぱこれくらいのお値段が理想


CIMG0539.jpg
先日社長たちとも行った下北のホルモン屋


何故か昨日もBDおとな店長たちと行った


下北沢 ただ歩いてるだけでも楽しい東京のお勧めストリート


  1. 2010/06/12(土) 09:52:25|
  2. Diary

新緑綺麗なかぐらスキー場

2223332.jpg
先日ORAGE X‘MAS FESでもお世話になったレイクサイドロッジにて車の修理&冬に暖炉に使う蒔きの陳列緑が最高に綺麗なかぐらスキー場は今も和田小屋OPEN中


223333.jpg
レイクサイドロッジではこんなお洒落な山菜ピザが食べれます


22223.jpg
翌日は苗場でマリブパークアイテムの移動来シーズンまで綺麗に保管

そして本日

2222.jpg
朝4時起床
昼ねしてまた夕方までサーフィン

緑の山と海を楽しめる最高の季節

明日からは東京で仕事じゃ~~
  1. 2010/06/08(火) 21:20:20|
  2. Diary

Last day かぐらパーク&オラフェス参加者pict

CIMG0509.jpg

かぐらパークlast dayは山の緑もこんなに鮮やか

CIMG0525.jpg
オラフェス参加者もたくさん遊びにきてくれました「写真渡辺さん」最後はBIGキッカー飛んでた素敵です

CIMG0527.jpg
最近常連のこばさん360もめきめき上達「ウェアーORAGE板4FRNTだから当たり前か」

CIMG0528.jpg
マリブパークでも常連の田中さん「ビック余裕で飛んでます」

CIMG0529.jpg
キャンパー上級の林さん「900も回します」


みなさんが楽しそうにパークで遊んでるの見るのが僕らクルーの楽しみでもあります

来シーズンも楽しいパーク作って待ってます



CIMG0532.jpg
最後はみんなでBOXセッション

かぐらパークは僕が理想とするパークです

ここには沢山の方のご理解ご協力があったからこそ「いろいろ大変だったけど」


いいものは一人じゃできません

かぐらスキー場支配人、そしてスタッフの方々、本当にお世話になりました

来シーズンも必ず多くのユーザーで賑わうかぐらスキー場になりますよ
  1. 2010/06/06(日) 08:44:24|
  2. Diary

南半球凄腕パークスタッフ

Makeshift.jpg
RayCafe.jpg

今月12日にOPENするニュージーランドのMTHUTTスキー場

昨年から僕も働いております

すでに現地ではパークスタッフがアイテム作成したりカフェのペンキ塗ったりしてる

HUTTスタッフに会うのも楽しみ

雪の上に立つのはもう少し遅らせたいけど、外人メンバーと遊ぶのは最高に楽しいから楽しみ


crew.jpg

国籍さまざまな楽しいパークスタッフが今年もNZ最強FUNパーク目指して頑張ります


workshop.jpg
僕の運転する新型ピステンブーリーも出撃前のメンテナンス中
  1. 2010/06/05(土) 09:13:04|
  2. Diary

楽しい mtg

1111.jpg
昨日はORAGE社長とキャストさんへMTG

久しぶりにみなさんに会えるのも東京に帰ってきての楽しみ

来シーズンの話いろいろしました

やっぱみんなこの業界好きです

来シーズンも変化のあるシーズンになるようにみんなで頑張ります

11221.jpg
そしてお楽しみはやっぱMTG後のガソリン注入

イタリアンのお店へネギ塩ピザが最高に美味しかった〜〜〜〜〜  トレビアーーノ
ありがとうございました

僕はニュージーランド出国カウントダウン来シーズンもうまい米が食べれるように東京でがんがん営業じゃ

12232.jpg
これがまた最高に大変、ニュージーランドの就労ビサの手続き

申請書も新しくなったので英文読解に苦戦

僕のワークサポートマネージャーから送られてきたMTHUTTの写真
LookinSW.jpg
SOTD-30-5-2010.jpg

数週間後に僕はここに行きます

海外で働く自由人のライフスタイルブログお楽しみに

youtube Mthutt 現地リポートを僕のボスジェームスから



簡単に訳すと

「見てくれこの雪 まだ6月1日です。先日も数メーターの降雪がありました。今年のMTHUTTには新しいアトラクションがたくさん登場します。
スノーストームでリフトもこの状況????フェンスも全部埋まってる??? 数日後には解けるでしょうが とにかくすごいシーズンの幕開けになるでしょう。この状況でリフト整備するの大変だよ〜〜〜〜

カフェのウッドデッキもWALLE号が必死に除雪中

MTHUTTのOPENは6月12日ですよお楽しみに
  1. 2010/06/04(金) 08:29:00|
  2. Diary

山から海へそして・・・・・

122.jpg
最高です

山から海

海外いろいろあるけどこんな素敵な環境の日本はやっぱ素晴らしい

波のサイズも文句なし「レギュラー、グーフィー」練習しまくりました。昨日はプロばっかのポイントでもまれました波乗り仲間とも再会して本格的に僕のシーズンスタート「みんな上手すぎ、冬も入ってる連中だし」

1222.jpg
そして本日「写真ぼけ」「寝ぼけ」 朝5時起き

6時からサーフィン開始「これって結構当たり前」

本気でやるってこういうことです

波乗りの世界は厳しいでも最高に楽しい
  1. 2010/06/02(水) 13:48:59|
  2. Diary
