福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストスパート苗場マリブパーク

22ee.jpg

上パークの最終ラインにフラットBOXとミニクォータードラム缶設置

今週末もマリブパークは盛り上がります

そして今日はキャノンBOX設置しました「プチキャン」

初級者~ガールズ 上手い人 みんなで遊べるのがマリブパーク

たくさんの人で賑ってるパークがやっぱ楽しい
  1. 2010/03/31(水) 00:45:20|
  2. Diary

季節逆戻りパウダーDAY

今日の苗場は真冬に逆戻り

朝から大雪

吹雪

普通の人ならめげてカフェでゆっくりしてます

ですがこんな猛吹雪の中こんなアイテムがあれば急いで山頂まで上がってさらに激しい吹雪の中でもキャッキャ言いながら遊べる


kdo00.jpg
4FRNTファットスキー

こんな楽しいスキー作ってくれてありがと~~~~

山のコンディションの激しさがませば増すほど人は減る

でも遊びの幅はそこからぐ~~~んと広がる


道具選び一つで遊びの幅は自由自在


乗った人にしかわからないこの楽しさ  


苗場のパークもちなみにリメイクしました
  1. 2010/03/30(火) 00:07:54|
  2. Diary

orage park ride fes 申込み開始~~

は 4月から始めます

IMG_23.jpg

今シーズンも開催決定 Orage ツアーファイナルを飾るのは昨年も大好評国内最大級のキャンプイベント

Orage park ride fes


IMG_2138.jpg

今回も最強のゴールデンウィークなのに貸切パーク、そして前回好評だった山小屋も今回は貸切で参加者みなさんで楽しい夜を過ごしましょ~~
そして そして~~~~  BBQもやるよ~~~ 今回は初日にもBBQ&飲めるシステム作ります
さんざん遊んでそのまま泊まりがやっぱベスト

イベントオリジナルオラTでしょ~~~~

それから


IMG_1710.jpg
豪華コーチ陣と呼んでもいないのに来るライダー達「みんな集まれ~~」

今回はライダー達による orage battle masters も開催予定

最高の春かぐらでシーズン最後の大イベント参加お待ちしております

今回はスノーボードも参加ありです

友達みんなで参加お待ちしております
  1. 2010/03/27(土) 17:38:57|
  2. Diary

まだまだマリブテレインパーク

そろそろ今週でパークもクローズしてしまうスキー場もちらほら

雪も春の陽気でどんどん無くなってます

ですがここ苗場マリブパークは復活の呪文またかけました

ボトムパークエリアの雪が少なかったコースもメインコースへ拡張「スキー場のパークえの理解は素晴らしい」

パークアイテムもリメイク


grggh.jpg

初心者ワイドBOXの隣にはUPナローを設置


ich.jpg
3333fgg.jpg

最終ラインには大人気のフラットダウンBOX

そしてフラットキャノンBOX


フラットキャノンは3WAYでボーダーはみんなサイドをボングして180アウトとかで遊んでます

現在アイテム数キッカーサイズは変わっておりません初級~ライダーまでみんなで遊べるよ

シーズンまだまだマリブパークは遊べるよ
  1. 2010/03/24(水) 19:45:16|
  2. Diary

かぐらは雪です~~~

今日は午後から雪です

明日はかぐらへ山遊びがおすすめかな~~~~

ora55.jpg
今日かぐらパウダーステーションにまたまたORAGE春物入荷

薄いけど素材はホグロフスみたいで色合いもお洒落~~~

僕も早速ブルーGET

春ウェアー&タウン着に最高なジャケット「価格もお得です」
  1. 2010/03/21(日) 22:46:39|
  2. Diary

苗場マリブテレインパーク雪祭り

上のpark carnivalのマスコットのモグラのデザイン少し変えました

名前はまだ考え中

saru.jpg
さてさてパーク横のリフト降り場には毎回お洒落な雪像が登場します

今回はBOXこすってるサル

毎回ユーモアでお客さんを楽しませる雪像コンテスト


yone.jpg
現在設置中のヨネックスジャンプ

なかなか調子のいいジャンプです

飛びたいでしょ~~~ 残念ながら明日には壊します

ビックキッカーはまたどこかのスキー場に登場するかもよ
  1. 2010/03/21(日) 15:40:45|
  2. Diary

カナダカップはこの時期じゃなくてよかったよ~~~

rrtt.jpg

毎年この時期に開催していたカナダ、オラスタ

もし今年もこの時期の開催だったら確実にOUT

パーク下ではヨネックスのイベント&クレブスポーツの試乗会も開催中「アルマダのアテンドには上野雄大君もいたよ

雪は溶けてもパークはまだまだ遊べるよ

tttyy.jpg
今日も賑ってる苗場

でもリフト待ちはあんまりないです

パーク流すには楽しい季節なんでどんどん遊びに来てね


yyyy66.jpg
見た目は怖いけど優しいパーククルーが毎日ばっちり整備してます
  1. 2010/03/20(土) 19:18:57|
  2. Diary

今度の3連休はマウント苗場エリアが楽しいよ


現在かぐらは雪です
ii7778.jpg
そーなったらかぐらパウダーステーションでお好きなファット借りて山遊びでしょ
最後のパウダー逃さないでね

そして苗場でもマウント苗場カーニバルが開催

ミスコン、花火いろいろ

マリブパークでもヨネックスのイベントが開催されます、プロライダーのエアショーもあります

そして県内最大級の試乗会も開催「4FRNTもあるよ」

来シーズンの板がたくさん乗れます


ck78.jpg
88ii.jpg
今日は僕のパークリーサルウェポン「4FRNT click」にビン付けました
サイズは172cm 来期のクリックは中身も変わりましたがな~~~~んと値段も大幅ダウン

板の感想はまたUPします

前回のオラスタでclick乗った時は軽すぎてびっくり~~~
  1. 2010/03/18(木) 19:38:09|
  2. Diary

苗場に撮影でスクローバー登場

sc.jpg
昨日から苗場でスクローバーが撮影開始

来シーズンのボード雑誌のHOW TO撮ってます

なんと数十ページものHOW TO らしい

来シーズンもマリブパークが雑誌にたくさん登場しますよ~~

スクローバーのみんなも「HOW TOに使いやすいアイテムがたくさんあるね~~」って言ってた


rty.jpg
昨日は雪が降ったから来期の4FRNT TURBO で

やっぱこのデザイン最高にカッコイイ

オールラウンドで遊べる板です

でもやっぱパウダーで進化発揮します
  1. 2010/03/18(木) 09:09:55|
  2. Diary

この豆腐アイテムの賞味期限は今週までです。

CIMG0375.jpg

先日現れましたマリブ豆腐BOX

スーパーグラトリ用のアイテムです


CIMG0374.jpg
アウトもキッカーのランディングにあるので180とかで落ち込むと最高に楽しいアイテム

この豆腐は週末まででその後はまたレイアウト変更します

これからは毎週パークが変化します

最後までみなさんを飽きさせません


そしてこちら春のビックイベントの告知

bbq2.jpg
20090507-090503.jpg

今年も開催春かぐらゴールデンウィーク「orage park ride fes」

前回参加した方にはもうお馴染みのイベント

今回は山小屋貸切で大宴会じゃ~~~~BBQじゃ~~~レッスンじゃ~~~~ ファットで裏山じゃ~~~
試乗会じゃ~~~~ キャンプ貸切パークじゃ~~~~
オラージュエアーマスターズじゃ~~~~

豪華商品じゃ~~~~

まだまだ~~~~~

お申込みは近日中に開始

国内最大級のキャンプイベントご参加お待ちしております
  1. 2010/03/15(月) 18:32:53|
  2. Diary

orage掘り出し市場

erina.jpg
只今かぐらパウダーステーションではオラージュの掘り出し市場開催

未発売になったサンプル品、今季ウェアーがなんとセール中

おまけに4FRNT板もビン付きでセール中「単品も有り」

オラージュは春、夏アパレルも続々入荷中

オラージュお洒落ですお洒落すぎで困ります


まずはお店に見にいってみよ~~~~ 苗場店でもオラージュアパレル等は取り扱ってます


crjj.jpg
jjjff.jpg

そしてこの世界遺産の来期CRJ
パウダーステーションで試乗ができます、日本に入ってくる台数も限りがあるので早期予約必須


皆さんこの板乗って本当の山遊びってやつ味わってください
  1. 2010/03/14(日) 11:29:10|
  2. Diary

休日が一番疲れる親の気持ちってこれ??

今日大会後やっと やっと やっと の休み

ですがやってきました東京からご一行様

eee.jpg
僕の姪っ子の「メイサちゃん」

休みなのに朝からいろいろと


www.jpg
東京っ子なんで雪山は初めて「ホームセンターでいろいろおもちゃ買ったし」

結局一日雪と姪っ子と遊んでました


CIMG0352.jpg
モービルとか乗せてあげたり

メイちゃんにとって毎年雪山に来るのが楽しみになるといいな


  1. 2010/03/11(木) 20:17:54|
  2. Diary

もう今から夏の計画は始まってる

みなさんシーズン楽しんでますか

僕は今年の夏どこのスキー場で働くか迷い中

ネバーランドのワナカスノーパークか

昨年働いたマウントハットか

みんなはワナカに行くんですよね


どちらも条件がいいんで迷うけどやっぱワナカの町とか考えるとスノーパークかな~~~


15.jpg
スノーパークの早割りシーズンパスはもう発売中です

今月末で締め切りなんでお早めに

ちなみにみなさん海外の情報ネットで調べてると思いますが今はfacebookで調べるのがいろいろと早いです
スノーパークもコミュニティーのフアンになればいろいろな情報が毎日のように確認できます

世界に広げよう友達のfacebook

生の ヘンリック、トムウォリッシュ、ボビーブラウン、フィルカサボン、ジョシーウェルズ、TJ,タナーホール
等等見たい人はみんなスノーパークへ行きましょ~~~

今年からまた復活する世界最高のパーク「スノーパーク」

やっぱ俺も行くかな
  1. 2010/03/10(水) 21:49:13|
  2. Diary

苗場も吹雪「大会中じゃなくてよかった~~~」

ki8999.jpg
えー本日吹雪の中パークメンテナンスしてました

大会中はあまりパークメンテできなかったから昨日からいろいろリメイク開始


999.jpg
大会中使ってたキッカーの土台ももったいないからテーブルトップへと変形

来週ボードのオリンピック選手「青野令」がイベントでパークくるからそれの為にキッカーの土台半分とってあります。

スキー場も「オリンピック選手がパークくるからよろしく~~」って言ってたけど

俺はNZでショーンホワイト、トラビスライス、タナーホール、TJシラー等等のパーク撮影やってるくらいだからあまり特別じゃない


drrt.jpg
オラスタ前にスタッフが4FRNTの試乗板取り付けで夜中まで大変そうだった写真

みなさん来期もファット&パウダーがばか売れします特にCRJは早期予約ね

試乗はかぐらパウダーステーションでできるから高い板はたくさん試乗してから決めましょ~~
  1. 2010/03/09(火) 21:45:58|
  2. Diary

イベント終了でもまだ終わってない???

CIMG0345.jpg

週末開催いたしました 「オラスタ、カナダカップ、レッドブルタッグエアー」

天気はパーフェクトじゃなかったけど楽しく終了しました

CIMG0343.jpg
JIBフェスとかもあったね

3日間イベント参加した選手はお疲れ様でした

一週間休み無しでイベント頑張った僕もお疲れ

スタッフ関係者もお疲れ様

みんな素敵


一般開放をクローズしてまで、そして少ない雪をたくさん使わせてくれた苗場様ありがとうございます


CIMG0347.jpg
素敵なシェープをしてくれたマリブパークの職人「もっちゃん」


僕が計算したスーパーベストなキッカーじゃなかったけどベストなキッカーにはしました

今後もみんなが150%プッシュできるキッカー作るよ雪があればね

夏の間に土盛りしましょ~~~


CIMG0348.jpg
使った後は取り壊し
今日は朝から大会キッカー壊し中「壊すのは簡単です」

早く休みて~~~~~
  1. 2010/03/08(月) 12:53:10|
  2. Diary

苗場の秘密兵器のダブル動画「カナダ優勝間違いなし」

見てください

苗場の「いや野沢の」核弾頭「ニシカタコウヘイ」の秘密兵器ダブルフリップ

[広告] VPS








さてさてJIBフェスのアイテムも作製に入りましたよ

ib7.jpg

今回は少し手ごわいかな~~~
  1. 2010/03/03(水) 20:54:52|
  2. Diary

一杯の大切な雪

3r5.jpg

さーさー今日も雪をそこらじゅうからかき集めてます

今日は雪の大切さあらためて実感

ほんの数年前まではこの規模の大会やるのは当たり前でしたですがここ数年の雪不足でどこのスキー場も運営側が要求するコース作るのはしぶしぶだと思います。

みなさんから見たゲレンデは一面雪でしょ~~~でもそこのベースどのくらいかとかは考えないでしょ~~
ビックキッカー作るにはもの凄い量の雪が必要です

僕は今回も現場担当ですが隣のパークの責任者でもあるので実際この大会に雪を使うのはすご~~~く怖いです

シーズン後半用に溜めていた雪もほとんど使ってしまった

err5.jpg
このように少しでも芝が出ればそこからいっきに雪は無くなる

今はゲレンデの一部、パークの半分をクローズしてまで作製してます

わざわざパークに遊びに来てくれた人にも申し訳ないです

他の大会ならきっと断ってたと思います


r45.jpg
雪があってこんな素晴らしいイベントが開催できること贅沢と感じる

昨年はもっと雪が無くて仕方なく隣のゲレンデのパークでやりましたね

芝も見えているキッカーで選手のクレームもたくさん

でもそんな少ない雪でパーク運営もあるのに大会の為ジャンプ少しでも大きくしようと努力した浅貝クルーに誰が感謝したかな


努力してるのは大会に出る選手だけじゃない、運営側、現場、スキー場スタッフみんなこの大会の為に努力してます
コースのネット仕切るのだって朝早くからスタッフが頑張ってます「雨でも」

大会を開催するって相変わらず大変だ~~~~

とりあえず週末は苗場のお客さんがみんな見に来るようなパフォーマンス期待してます
  1. 2010/03/02(火) 19:59:35|
  2. Diary

苗場シリーズ大会準備開始~~~~~

can.jpg
本日から作製開始「JIB、オラスタ、カナダ、ブルタック」大会多すぎじゃない

雪の関係で会場はわれらがマリブテレインパークの隣に変更


ura.jpg
草の根かきわけて雪運んでます「今日10時間運んだ」

今ほしいもの雪

みんなからは「ダブルが流行ってるからダブルかけれる台作って」っとの問い合わせ殺到

ダブルが余裕でできる台作るからみんなやってね


par.jpg
大会中も横のパークで遊べるスーパーファンレイアウト

ちなみにマリブは女性に優しいパークなんでよろしく

大会中でもパークは入口で受付してステッカーもらってからじゃないと入れません

厳しいスタッフがチエックしてるから必ずステッカーはもらってからパークに入りましょう

それでは気になるJIBフェスのアイテムですが????

今パークにも設置してあるから練習したい人はマリブパークへGO~~~「どれかな~~~~」

すでにローカルはみんな練習始めてます
  1. 2010/03/01(月) 19:57:46|
  2. Diary
