福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅貝パークとフュージョン

ご存知の方もいると思います。オフィシャル発表ですが今期から浅貝フォースパークは営業いたしません


あの浅貝パークですパークシーンを引っ張ってきたあの浅貝がなくなりました
同じ苗場エリアのパークを管理する僕にとっては昔から浅貝パークをプチライバル視しながら頑張ってきました、以前は「え苗場にパークなんてあるの」なんて向こうのパーククルーに言われるくらいでした

浅貝のスロープはパークを作るには最高の環境です、僕もあそこで運営できたらっていつも思ってました

多くの浅貝コアユーザーにも愛され、そして浅貝ローカルのプロボーダーもたくさんいます苗場の町を浅貝ローカルで盛り上げていた時代もありました

浅貝パークがあって隣に苗場Malibuterrainparkがあるそんなニュアンスでよかったんですが今は・・・・・・・

DSC01015.jpg
DSC01016.jpg

そして現在も冬の出番待ちをしている浅貝のBOXアイテム
今シーズンはこいつらを苗場マリブパークで復活させます

とりあえずリペアが必要ですが僕がなんとかしましょ~~~~

DSC01014.jpg
そして土盛りで使っていた土も苗場マリブパークへ少し少し移動中ガテン系福ちゃん大忙しです

浅貝が無くなって苗場エリアのパークが盛り上がらないと思ってるそこのあなた
大間違いです

今シーズンはさらにパワーUPします

BOXアイテムは浅貝のとフュージョンさせたらこのエリア最強のJIBゾーンになるでしょ~~

そして現在リーサルウェポンのパーク企画進めてます

この話が決まればMT苗場エリアのパークは関東最強になります

今後も苗場エリアのパーク情報お楽しみに


  1. 2009/10/31(土) 22:41:37|
  2. Diary

週末は下北NIGHT

FREESKI MOVIE NIGHT
開催地:
下北沢Cafe HAITI

開催日:
10月31日

時間:
18:00〜

上映作品:
"Reflections" by MightyJamming
"RECONQUISTA" by TLSP
"Garden" by Muddy Films


インビテーションライダー(予定も含む)
楠泰輔
池田雄貴
遠藤淳平
津田健太郎
中島力
高野大輔
高橋拓未
NORIHEY
門田雄貴
寺田シュリ
鈴木いく


入場無料
スポンサー協賛品プレゼント有

がっちり盛り上げます。
みんな来てね!!!

いいな~~~~俺も下北で遊びたいな~~~~

もうすでに満員御礼かな???? でもとりあえずみんなで遊びにいっちゃいましょ~~~
シーズン前に東京でテンション上げて冬は苗場で遊んじゃいましょ~~~

yy.jpg
xddx.jpg
写真はNZからの撮影風景 これからシーズンが始まる日本へのエールのようなメールが僕のBuddyNZクルーから来ました。

彼らはスキー場終了後に最後の雪を使ってアイテム作製&撮影して最高のシーズン終了

これからシーズンが始まるここ日本どんどん盛り上げていきますよ~~~

  1. 2009/10/30(金) 19:29:51|
  2. Diary

関東ぶらり旅

mapのコピー

先週苗場へ行きましたそのまま東京に帰る予定がなぜか関東地方一周のぶらり旅へ
日光で紅葉見て、宇都宮で餃子食べて、水戸で納豆食べて、千葉でサーフィン

関東ぶらり旅案外楽しかった

GetAttment.jpg
そして今日はまた東京から関東ぶらり旅二周目苗場へ帰ってきました

明日から本格的に冬の準備です

今シーズンも苗場マリブパークをさらに楽しいパークにするために頑張ります

明日からはシーズン前の苗場マリブパーク情報です


frr.jpg
写真はORAGE&4FRNTライダーのユリアちゃん

先日会社で来シーズンから始まるORAGEのガールズアパレルを楽しそうに試着してました
3時間くらい試着してたかなとにかくラインナップが豊富でどれも可愛い
着ているパーカーとかもちゃっかりもらってるし

メンズのラインナップも豊富でどれもかっこいい~~~

今後少し少し紹介しましょ~~~

ORAGEお洒落です
  1. 2009/10/29(木) 19:08:46|
  2. Diary

優勝まちがいなし

sfffs.jpg

なんと偶然にも成田空港で「KING長田シンジ&白川さん」に

シンジはこれからロンドンで開催されるイベントに出発あいかわらずワールドKINGです

その後はスペインバルセロナでもイベントがあるらしい

楽しそうですね今回も侍ジャパネーズ魂発揮してもらいたいですね

そしてなんと今日は僕「かに座」ラッキーNO1

そんな今日ラッキーな僕のお見送りで    シンジ優勝


DSC01007.jpg
帰りは九十九里で台風後のBIGウェーブ発見

そのまま千葉でサーフィンして帰りました

  1. 2009/10/28(水) 15:32:03|
  2. Diary

特大HIPJAMP&フィルマージャッキー

コピー ~ DSC00960
みなさんもう買いました話題の新作JammingDVD

そしてなんと今なら新作リリースPRとしてフィルマージャッキーが下北BDの2Fにある
カフェハイチでプロモーション店員やってます

写真手前はシュリちゃん、後ろライダー担当ともや、左ジャッキー、後ろ社長

とにかく毎回遊びに行くだけでも楽しいBD&ハイチ&下北
ハイチでは大型スクリーンで新作DVD見ながらお食事ができますこんなお洒落なカフェはまず関東何処探してもないですね

みなさんBDで新作ジャミングDVD購入してそのまま2FのカフェハイチでジャッキーにDVD見せると今ならな~~~~んと










あざ~~~~~~っす
ってジャッキーが言うと思う




Getachment.jpg
そして先日まで働いていたNZマウントハットでは特大HIPセッションが開催
キッカーとして使っても25mJAMP

このアイテム僕も作製&シューティングする予定でしたが今は日本なんで残念
来年はみんなとセッションしてから日本帰国するぞ~~~

このシューティングの映像、写真が来年の雑誌に載ってマウントハットのパークも知名度UPまちがいなし
  1. 2009/10/24(土) 11:24:54|
  2. Diary

ORAGE ガールズin江戸

ee.jpg
ORAGEガールズ&09ミス苗場の二人

switzerlandから遊びに来た 左「ユリアちゃん」

名古屋から遊びに来た 「シュリちゃん」

シーズン前にいろいろ江戸でメーカー営業&エンジョイ

dd.jpg
下北BDでも現在ORAGE大盛況人気モデルは早めにGET


  1. 2009/10/23(金) 10:53:47|
  2. Diary

サーフィンのIT革命や~~~

DSC01007.jpg
久々のサーフィン

サイズは十分なくらい大きかった~~~

oii.jpg
ゴルフ並みに波のサイズで板を使いわける

SBSH0030.jpg
そして今回選んだのが新素材の板ハワイからの輸入物でコストも半額でGET
パウダースキー同様にサーフボードも選びようで遊びの幅も変わります

この板最高です。久々に海に入ったけど波とりまくりブランクは板でカバー
波の上をもの凄いスピードで走るんです、いろいろ語っても仕方ないですがまさにサーフボードの
IT革命や~~


ooo.jpg
そして海の近くのコンビニではこのようにサーフ雑誌が所狭しと並んでる

サーフィンバブルはまだまだこれから

あ===これからスキーシーズンが来るのか~~~~
  1. 2009/10/21(水) 17:02:33|
  2. 未分類

in sugamo

帰ってきましたおじいちゃん&おばあちゃんの原宿巣鴨

やっぱ日本&東京凄い

タイムスリップした気分です

DSC00771.jpg
写真は先日までNZで住んでた家からの眺め

SBSH0026.jpg
そんでこちらは実家からの眺め

便利なのはSEIYUが24時間営業かな住む場所でいろいろ変わりますね

よ~~~し少し休んでから冬に向けて営業開始ですWJも行くぞ~~~

とりあえず来週はサーフィンだな

それと毎回言ってますが日本のネットは相変わらず界王拳20倍くらい早い
  1. 2009/10/17(土) 14:27:35|
  2. Diary

Peace to da NZ smile smile to da JAPAN

明日の朝出国です

これからクライストチャーチにいってデイブの家に泊まってから帰ります

あ~~~~日本食楽しみ~~~

DSC00928のコピー
  1. 2009/10/15(木) 06:34:37|
  2. Diary

シーズン終了

DSC00920.jpg

先日最後のパークメンテナンス終了

早い  はや~~~いシーズンの終了です充実してたんで終了が早かった

今シーズンはライディングの練習はそんなにできなかたですが、仕事面でのスキルUPは言葉にはできないくらい、そして日本では絶対学べないくらい上達してます

すでに来年のジョブオファーももらいました。それにいろいろなギャランティー付きでワナカにも行きたいけどとりあえず日本のシーズン過ごしながら考えます。毎年毎年NZではいろんな経験ができて幸せ

コピー ~ DSC00937
山から見えた菜の花畑

今日はみんなでパーティー 帰国までカウントダウンですみんなにお別れを言うのが寂しい季節

コピー ~ DSC00927
まだまだやること学ぶ事たくさんなんで今後も海外で仕事続けます

Wicked Mthutt
  1. 2009/10/14(水) 13:05:24|
  2. Diary

今夜は世界のトップライダーのエアショーTV

header_info_bg.jpg

2週間前に開催されたスイスでの「freestyle ch」

そして先週末にまたまた同じ大会がドイツのベルリンで開催されました

ベルリンでは初開催かな???ギャラリーはCHに比べれば少なすぎますがライダーは凄いメンバーばかり

またまたサイト内のTVでは予選が50分も見れます

今夜はこれ見て楽しんで

優勝者は言いませんが決勝はダブルコークのオンパレード

特に初日のファーストヒートのメンバーは凄いですセミファイナルのメンバーは誰が優勝してもおかしくないです

それとTVのコメンテーターが面白すぎるとにかく選手をいじりまくってる
日本オープンの解説であんなに選手いじったら絶対に怒られるな

とにかく日本でも是非開催したいイベントです
  1. 2009/10/12(月) 16:47:40|
  2. Diary

降る場所ちがうよ~大雪です

DSC00913.jpg
昨日はなんと50cmの大雪

DSC00915.jpg
おまけに風でそこらじゅうにウインドリップができていてみんなバックフリップ祭り
シーズンも残りわずかですがみんな最後のパウダーエンジョイしてました
スキー場のそこらじゅうから叫び声が聞こえた

でもパークは大変

今日は朝からパークリメイクでも終わらない界王拳10倍の速さでも終わらない

あらたにクォーターパイプも作りましたがそれでもまだ雪がパーク内にはた~~くさん
この雪が日本に降ればと思いました

DSC00910.jpg

スキー場のボスに「明日はパークオープンさせたいから朝5時からリメイク始めてくれる??」って言われて
はっきり「いやですと心の中で言ってやりました

さー早く寝よ

  1. 2009/10/10(土) 18:00:34|
  2. Diary

パイプで初ダブル&12ダブルコーク

みなさんパイプでダブルやってる海外のライダーとか見ると気軽にやっているように見えますが、実はみんな同じ人間です勿論恐怖も感じてます

タナーもサイモンもピーターオレニックも最初はみんな緊張してトライしてたのスノーパークで見ました

そして今回パイプで初ダブルにチャレンジしたのは僕の友達「NZリンディン、USAデビット」

彼らの男見てください

デビットはなんとパイプでダブルコーク1260です今期のX-GAMESでは標準化しそうな恐ろしい予感


Courtesy of


「リンディンのコメント」
ダブルやって一度はなんとかランディングにいって、一回ガン着、二回デッキに落ちた
痛かったけど楽しい日だったよ「まだ生きてるし」


「デビットのコメント」

1260やる前はスタートで10分以上は考えてた、できる、大丈夫、とりあえずやってみる、そう自分に言い聞かせた
それにまだ誰かがトライしたの見たことない技だからすご~~~く怖かったよ

ファーストトライはグシャグシャだったけどそんなに悪くはなかった

セカンドトライはなんとか足から着地して少し安心して次のトライにつながった感じがした


サードトライではクリーンにランディングしたよ めちゃめちゃ嬉しかった
  1. 2009/10/09(金) 09:36:36|
  2. Diary

sunrise cruise

コピー ~ DSC00889
今日の朝

DSC00900.jpg
僕の相棒のTODD彼はアメリカのコロラド、ユタ、アスペンでのパークキャリアのある凄腕ドライバー
ソルトレイクオリンピックでもいろいろコース設営してたみたいです

コピー ~ DSC00890
TODDが朝仕事終わる頃に「よ~~し山頂に行って朝日でも見て帰るか」そして二人でピステン運転して山頂までドライブ

そこにあった景色は雲海、そして10分くらい待ってたら雲から朝日が昇り始めてきて、その間は5分くらいだったけど凄く綺麗な朝日でした

仕事終わりに誰もいないスキー場でピステンで山頂まで行ってこの景色

お金じゃ買えないです  プライスレス

コピー ~ DSC00898

毎日が新鮮、やっぱNZはいいわ
  1. 2009/10/07(水) 15:55:24|
  2. Diary

このムービーはやばい「TheB」

41797cf3.jpg

フラットメイトのバートンライダー「DAVE」が yo check this out bro

バートンから今期も発売されたDVD「TheB」

最初は普通に見てたけど後半でとんでもないアイテムが登場

言葉に~~~できな~~~い~~~~

とにかく衝撃的な作品

普通どのティーザーもいいとこUPしたりすると思うんですが、このDVDのティーザーはなんと6カットくらいあると思うんですが、どのティーザーもまったくメイン的な映像は出してません

見てからビックリなDVD

やりますね~~~~やはりバートン自信満々です

ショーンホワイトのプライベートパイプセクションにレッドブルのスポンジランディングもあるし、あんなんで一人で練習はずるいよちなみにプライベートパイプ作製に5千万です。勘弁してくださ~~~い

とにかく最後に登場する「アメリカノーススター」でのオリジナルアイテムはやばい
20090928041451c7f.jpg

空から見たらバートンのB

ピステン6台使って作製したらしい
このアイテムがはんばないんです


パークデザイナーの僕には衝撃的な作品

SBSH0260.jpg
僕も先シーズンパークで撮影用オリジナルアイテム作りましたが、このtheBに出てくるアイテムにくらべたら可愛いです

でも今後も日本のパークでシーズン終了後にはオリジナルアイテム作って撮影はしていきます
今期はどか~~~んと派手なの作りたいね


  1. 2009/10/06(火) 11:14:41|
  2. Diary

ダウンヒルレース

DSC00878.jpg

昨日はまたまた大雪

もう春なんで春雪でキッカー練習したいんですが

そんな中メスベンでの一大イベント「ダウンヒルレースが開催」

まずスキー場のトップからダウンヒル、ボトムエリアでマウンテンバイクに乗り山の下まで、それから10キロ走って町のBARでゴール

ゴール後はもちろんそのままみんなで飲み

TVも来ていて楽しいイベントでした

来年は僕も出ます

チームリレー戦もあるのでみんなで出るかな



4


寒い中みんな楽しそうに頑張ってた動画

  1. 2009/10/05(月) 13:15:52|
  2. Diary

ニューマシーン

DSC00873.jpg
昨日から「ウインチキャットPB]のドライビングレッスン開始

これは今まで乗ってるのとは違って背中にウインチが付いてます
急な斜面も楽々整備できる優れものです、キッカーのランディングも毎回これで整備してます

DSC00869.jpg
中の操作機能が複雑なんでまだまだ勉強中 液晶スクリーンで細かい操作も確認できる優れもの

車体価格8千万

気軽に運転するには怖い値段です、それにこれ運転すると急斜面ばかりのメンテになるし怖い

ここMthuttのマシーンはすべて最新鋭 メカニックもベテランで故障もすぐに直してくれる。毎回ステーションから出発する時は「今日も頑張ってこいよ」ってメカニックが言ってくれる、なんかレーサーになった気分を感じます
それにゲートから出る時もなんとなく「アムロいきま~す」って叫びたくなる

腕のいいメカニックがいて最新鋭のマシーンを使えるのはほんとうに贅沢
来年またワナカで働きたいけど、こんないい条件の仕事場離れるのもな~~~
贅沢な悩みです

DSC00874.jpg
昨日も夕焼けが綺麗だったな

6828_145913042041_106030702041_2516026_591691_n.jpg
それから友達のいるアメリカアスペンでは雪が降ったみたい

もうすぐパーク準備始めるのかな
  1. 2009/10/02(金) 11:53:56|
  2. Diary

抱かれたい女ナンバー1

今日は午後から仕事

朝はマウンテンバイク一時間、そんで自宅オンライン英語学習です

DSC00842.jpg
写真は僕と一緒に働くギャル

彼女もここのパークでガンガンピステンドライブします

可愛くて、スタイル抜群なのに仕事は男前

リバーガイドとかもやってていろいろアクティブな子です

よく日本で女の子に「男っぽいよね~」て言ったりしますが、海外の男っぽい子は本当に男です

男も尊敬するくらい男らしい

DSC00841.jpg
さてさてまだまだスキーが楽しいこの季節 NZ滞在も残り少なくなってきたんでた~~~~~~ぷり楽しんで帰ります

久々「ところで晩御飯」

DSC00834.jpg

ぎょ~~ざ

日本じゃ当たり前だけど海外でこれ作ってビールと一緒はやばいです
  1. 2009/10/01(木) 10:23:40|
  2. Diary
