福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョシー&バイロン

今シーズンカードローナで撮影された映像です



ニュージーランドのヒーロージョシーとその弟のバイロンの映像、AJケンパイネン、スイスのARMADAライダーの映像もあります。スイス人は兄弟でARMADAライダー「NZOPENの決勝にも二人で残ってた」Elias&Andri Ambuhi兄弟、ジョシー兄弟に匹敵するくらい上手い
  1. 2009/08/30(日) 10:52:20|
  2. Diary

WINTERGAMESnz movie

5413_250327515320_517860320_8251739_6168878_n.jpg
「ロザリー、アンナ、ダニア」
先日からワナカ&クィーンズタウンで開催されてますWINTERGAMESなんでメスベンには来ないの~~~
女子スロープはORAGEのHotbabeロザリーが2位優勝はアンナちゃんですアンナはオーストラリア人ですがX-GAMESでも優勝するしオセアニア旋風またきてますね
スイッチも去年よりもぜんぜん上手くなってる
性格もめちゃ楽しい子なんで彼女の周りにいるスキーヤーガールズはみんな楽しい子ばかり




スロープコースはクィーンズタウンにある「リマーカブルスキー場」なかなか楽しそうなコースですね
ジャッジベストトリックはORAGEのマットマーゲッツのコークハンドプラント360 up to Bong



男子優勝のトーマスウォリッシュのコメント

「ニュージーランドは初めてきたよ、最高だよ、先日カードローナでNZOPEN終わったばかりだけど、もうこの大会に出てる、でも凄く充実してるよ、
今日の大会のコンディションはあまり良くなかったね。それと僕も先日から風邪ひいちゃってさ、
決勝前の練習は出ないでゆっくり休んでた、 ニュージーランドにはもっといたいけど大学が始まるから帰らないといけないんだ、現実の世界にかえるよ・・・・
それに親も大学は卒業してもらいたいと思ってるしね。スキーする時間はたくさんあるよ、ニュージーランドは最高に気に入ったから来年も絶対に来るよ
  1. 2009/08/28(金) 08:55:51|
  2. Diary

East coast nz

DSC00796.jpg
今日はオフなので海までドライブ

ここメスベンの町から海までも1時間くらいで遊びにいけるんです

DSC00798.jpg
DSC00805.jpg
今日最初に行った場所はペンギンが見れるので有名な場所
この場所は夕方になるとペンギンがたくさん海から帰ってくるんです今度は夕方に来るかな

ニュージーランドに遊びに来る日本人のほとんどがニュージーランドをあまり知らないまま帰ってしまいます「ワナカ&クィーンズタウン」にだけ行く人がほとんど
まー冬メインで来てるんでしょうがないですが、僕もここ数年はそんなにニュージー旅してないですが、最初の2~3年はたくさん一人旅しましたよ南から北まで旅して途中途中で仕事したりいろいろ

ニュージーに来たら是非北島には行ってもらいたいですね

DSC00800.jpg
今日僕が遊びに行った場所綺麗でしょ冬でもこんなに綺麗な海が見れるんです、北島に行ったらもっと綺麗な海が見れます

とりあえず毎年必ず新しい場所は発見して帰ります。NZローカルの仲間がいるって素晴らしい

コピー ~ DSC00792

また一人旅したいな
  1. 2009/08/26(水) 20:00:34|
  2. Diary

仕事は一人が気楽

DSC00767.jpg
本日の朝の始まりの朝焼け

DSC00775.jpg
そして完成ファームワイドBOX

みなさんの大好きなワイドBOXです、NZファームスタイルでBOXの周りはフェンスです、この中に羊でも入れて撮影しようかなって僕の勝手なアイディアです

こつこつ一人でアイテム作製するのは楽しい、音楽聴きながら自分のペースで仕事もできるし、好きな時にコーヒーブレイクしたり

雪上車運転してる時もそうです、自分のペースで仕事これってロンリーなようでベスト

職場の人間の顔色うかがったり、いやな奴がいて仕事いきたくないな~~とか、仕事以外で人間関係で左右される職場なんていやです

「今日あの人機嫌悪いね」とかあ~~~めんどくさい
それがさらに上司とかだったら余計うざいですね

今の僕の環境はノンストレスで、仕事に行きたくないな~~なんてもう何年も思ったことが無い

自分のオリジナルライフスタイル今後も大切にしていきたいです

DSC00771.jpg
空が綺麗なここMethven

  1. 2009/08/25(火) 16:23:55|
  2. Diary

mellowparks in 北京

index.jpg



さてさて実はアジアのパークもあなどれない

中国だけでなく韓国のパークも最近凄いんです

ひょっとしたらアメリカ、ヨーロッパなんて行かないでアジアで安くパークライディングできるんじゃない

l_daa631e2301aaec757babec3f48af91e.jpg

もうスノーボード業界は日本、韓国、中国を視野に入れて動いてます

フリースキーはどこが最初に動くかな

日本のフィルマー達も是非アジアトリップとかしてムービー作れば面白いんじゃないかな

僕は今後アジア全土のパークを視野に入れて活動していきたいですね

X-GAMESを日本、韓国、中国人ライダーで盛り上げられる時代が来るかもね
  1. 2009/08/24(月) 17:22:07|
  2. Diary

park in china

みなさん知ってますか

中国にもすごくいいパークがあるって

l_3a66a5897c886fbb44322f3dced3a654.jpg

ここMthuttのパーククルーの一人が中国のパークでも働いてます「写真はなんかトウホウシンキみたい」

写真の真ん中のヨーロピアンが中国のパークを発展させてます

l_231fe0646d12b132dafaae3a65d41a14.jpg
なんと写真は中国初のパイプカッター

さすが中国以前は人力シェープでパイプ作ってたみたいです

今は最新鋭マシーンで作ってるみたですがこんなんでどうやってパイプ作るのって思います


それに先日のバートンNZオープンのパイプ女子の2位3位は中国人ですナショナルチーム専用ゲレンデにパイプもあるそうですオリンピックのメダル本気で狙ってます

彼の中国のパークは結構ムービーでも見ます、サイモンやサミーも撮影してました
町もパーティーパーティーで楽しいらしい、僕の今シーズン遊びに行きたいパークリストに入ってます
みなさんあまり中国人のパーティーって想像できないでしょうが、実際バーで遊んでる中国人の女の子はみんな綺麗ここNZも北島のオークランドに行けばイケイケのチャイニーズギャルがたくさんいます

l_b82ded7803acfce3227752abe4b62bae.jpg
そしてやっぱ中国と言えば「万里の長城」観光ついでにパークでも遊べるなんとも最新情報な中国パーク

続きはまた明日
  1. 2009/08/23(日) 17:15:14|
  2. Diary

NZfreeskiing open 動画とかリザルト

cstoddart_bobbybrown_seq.jpg
[ボビーブラウンの1080

僕が今住んでいるmethvenでは南で開催されている大会がど~~なってんのかさっぱりですが、NZホットラインで情報GET

スロープメンズのトップ6は凄いですね ボビーブラウン、トムウォリッシュ、ヘンリック、ジョシー、ラスヘンショウ誰が優勝してもおかしくないメンバーです

cstoddart-1136.jpg
トップ3「ボビーブラウン、トムウォリッシュ、ヘンリック」


友達が動画UPしてるんで見てください  スロープ動画
動画のクォリティーは高いですダブル、1260、630out/inのオンパレードトムさんやばいです



それからリザルトはここから

NZキッヅがうじゃうじゃいますね、次世代のジョシーがまたここから現れるでしょう「もういますが」

  1. 2009/08/20(木) 08:32:09|
  2. Diary

BurtonNZopen ショーンホワイト優勝

9fd32f8a7c2518782679d7b235b617fb.jpg

Rank Competitor Nation
1 Shaun White USA
2 Luke Mitrani USA
3 Kazuhiro Kokubo JPN
4 Mason Aguirre USA
5 Ryo Aono JPN
6 Antti Autti FIN
7 Peetu Piiroinen FIN
8 Jack Mitrani USA
9 Louie Vito USA
10 Arthur Longo FRA
11 Christian Haller SUI

先週までWANAKAカードローナで開催されたBurtonNZopenです

昨年までは僕の働いてたSNOWPARKでしたが今年はカードローナ

でも参加ライダーはNZOPEN大会最高のメンバーが揃ったみたいですね

パイプの優勝はショーンホワイト なんとダブルコークを両方向の壁でメイクしてました
今回の大会ではショーンとルークがダブルフリップ系やってたみたいですね

最近はスキーのパイプがクレイジーになってますがやっぱ大御所のボードも凄かった

そしてショーンがまた新しいパイプ時代ムーブメントを作りそうですね

パイプ決勝の映像はここで

日本の「コクボ、青野」も上位に入ってます流石

ここ数年日本のボードチームは世界でもトップクラスだと思います、ですが今後ダブルが支流になれば状況は変わるかもしれませんね、2010オリンピック日本のメダルも期待できたのにショーンがまた新しい「タフな」時代を作ってますね

アメリカチームはみんなダブルやってきそうな予感
  1. 2009/08/17(月) 10:44:56|
  2. Diary

お盆休みはs-air

20090606-make2.jpg
20090714-water20003.jpg

BD下北「関上君」が毎回ライダー引き連れて遊んでますS-airでじゃぽんしませんか

一人より二人二人より100人そんな感じでみんなでワイワイ遊んでるイベントらしいです
みんなのブログではWJはストイックに練習してる感がありますがここは違います

WJはみんなで楽しんでなんぼ、雪のパークもみんなで楽しんでなんぼです

ここに参加すればとりあえず馬鹿みたいに遊べます

勿論無料でワンポイントレッスンもしてくれるよ

参加人数制限有りなんで予約してね   ここから予約

20090727-abox20005s50.jpg
20090727-bbox20008.jpg

そして最近のWJはJIBも充実してるんです

ORAGEのたくみ」にいろいろJIBは教わりましょう

僕も日本に帰ったら参加しま~~~す
  1. 2009/08/14(金) 15:41:17|
  2. Diary

study @ home can b Effective

DSC00759.jpg

インターネットで自宅英語学習 これ結構ばかにできませんよ、学校よりも集中してやれるしコーヒー飲みながら自分のペースでやれて効果的

海外にいるだけで英語が進歩するなんて甘いですほんの数歩は進歩しますがやはり自分の努力が一番の成果を発揮します

日本のネット技術に感謝


DSC00749.jpg
DSC00752.jpg

今日はクィーンズタウンのスキー場からBOX&レールもらいましたこれをリペアーして僕らのパークに設置します

日本でもパーク縮小しているパークのアイテムトレードとかしたいですねお宅のパークでいらなくなったアイテム苗場マリブパークで引き取ります


ところで晩御飯

DSC00742.jpg
今日は寿司ロール作ったよ

サーモンアボガドのカリフォルニアロール

ツナ&キューカンバロール

照り焼きチキンマヨロール

フラットメイトのDAVEさんも一言「お前寿司ショップやったほうがいいよ




  1. 2009/08/12(水) 14:30:00|
  2. Diary

今日の出来事

クラッシュしてからしばらくは安静が必要なんで今は町の鉄工所でアイテム作製の仕事に
パークに行けばまた遊んでしまうんで今は町にいるほうが安全

今日一日のクレイジーな景色をお見せしましょ~~~

DSC00746.jpg
まずは朝の日の出

空が燃えてるみたいでしょ


DSC00738.jpg
そしてスコールの後はフルサークルレインボーこれはなかなか見れませんね車から撮ったから写真はまあまあかな

DSC00756.jpg

そして仕事後のマウンテンバイク行った時に見た空 飛行機雲みたいに一直線な空と雲の写真

一日でこんないろいろな景色みれるなんて素敵

  1. 2009/08/11(火) 15:35:02|
  2. Diary

Rail jam in chch

P8080093.jpg

先週末クライストチャーチの飲み屋街で開催されましたRailjamです

そんなに大きな規模ではないですがなんと言っても飲み屋街「新宿の歌舞伎町でやる感じ」

P8080068.jpg
P8080065.jpg

酔っ払ったギャラリーが楽しそうに見てました

NZではこんな感じでそこらじゅうで街中Railjamが開催されています

気軽な大会ですが優勝賞品はレガシーの車でした

バブルだね~~~~
  1. 2009/08/10(月) 20:20:22|
  2. Diary

アルプスの少女

GetAttachmentggg.jpg

スイスで滑ってる「ORAGE,4FRNT,LEVEL」ライダーのユリアちゃんです

とは言っても彼女スイス人なんですがね

この時期はNZだけではなくヨーロッパでもみんなスキー楽しんでます

そして今スイスは夏で滑った後も夜まで楽しいらしいです

スイスのツェルマット、サースフェー実はこの時期最高に楽しい場所なんです僕の友達もパーク作ってますがスーパーパイプとかもあるしパークは充実してます。
ですが標高が3000mオーバーなんで疲れそう~~~

julia.jpg

スイス人のフリースキー仲間と「写真」世界のあちこちでフリースキー楽しんでる人がいるってなんかいいですね

  1. 2009/08/09(日) 11:36:45|
  2. Diary

ヘリSKI~~~

P8060005.jpg

ヘリSKI~~~

だったらよかったのに=====


先日ビックキッカーで「千の風」に乗りました

なめてたね~~~、ここの風はあなどれません

コピー ~ P8060035

スイッチ900オーバーで風に飛ばされました

頑張ってランディングしましたがその後は覚えてません

人生初ヘリが町の病院までとは

とりあえず体は健康ですが大事な顔が~~~~

その日に病院から帰ってきましたがみんな心配してくれて迎えに来てくれたり、やっぱ友達って大切ですね

病院のキューティー看護婦さんも白馬に来たことがあるらしくしっかりfacebook友になりました

P8060027.jpg

とりあえず日は昇るから明日からまた頑張ります「仕事ね」

  1. 2009/08/08(土) 13:46:56|
  2. Diary

gromslopestyle動画

先日のU12slopestyle動画

WANAKAのキッヅみたいにレベルは高くないですが、大会とりあえずエントリーしましたレベルで和やかです、気軽に参加してくれるのがいいですね
ジャッジやりながら適当に撮影したやつなんで適当な動画ですここNZ「僕の家」のネットはすご~~~く遅いから動画の確認とか編集が面白くない

そのうちパークの動画もUPしますね


  1. 2009/08/04(火) 18:15:37|
  2. Diary

岡本けいじ登場

DSC00730.jpg

フォルクルライダー「岡本けいじ」登場

ケイジ君は数年前からNZ知り合いですが、最近はめっきり有名人
NISSAN X-TRAILにも出てるし、キャラも楽しいから最近人気絶好調ですね

ここで滑ってる日本人ボーダーからも「写真一緒に撮ってください」とか人気者

DSC00731.jpg

今週まではここら辺のスキー場でフォルクルチームと撮影して回るらしい

SNOWPARKで働いてる時は有名人ライダー見るのなんて当たり前だったけど、ここではなんか新鮮ですね、snowparkではタナーホールでさえ見るの普通でしたからね

やっぱSNOWPARKは凄かった

SNOWPARKまた来年絶対パワーUPして帰ってきます そして僕もパワーUPしてSNOWPARK帰ります「英語、仕事、運転技術、スキー」すべて
  1. 2009/08/03(月) 11:38:40|
  2. Diary

orage truck

DSC00723.jpg

ニュージーランドのORAGE 発見、アトミックと一緒の会社みたいです
今度オフィスにお邪魔したいと思います


DSC00733.jpg

昨日のキッカーショット楽しそうでしょ~~~早く飛びたいでしょ~~~
WJで練習した技試したいでしょ~~~

昨日なんか上手いボーダー連中飛んでるな~~と思ったら凄いライダーが現れました



  1. 2009/08/02(日) 11:36:34|
  2. Diary
