福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSC00703.jpg
雪に埋まりそうなスタッフルームです

日本にこの雪飛ばしたいです朝から雪かき吹雪でも汗だくな作業
でも雪大好き

コピー ~ DSC00709

さてさて見てくださいトリプルジャンプです日本でもなかなかトリプルジャンプは作れませんよね
それにスタートにはJIBレーンもありの楽しいスロープコースに仕上がってます
まだ雪は固めなんでイージートリックで遊んでます

でもトリプルレーンなんでライト、レフト両方向使わないと男じゃないですね
いろいろやって遊んでます

今年からのパークリニューアルにしては上出来なパークです

ところで晩御飯

DSC00720.jpg

先日の油の残りで揚げ物&からあげ丼作りました美味しい自分の料理美味しいって言えるなんて幸せ

フラットメイトのDAVEの帰りに合わせて料理を作る、なんて主婦的なテクニック
  1. 2009/07/31(金) 17:15:39|
  2. Diary

Burton party night

SBSH0014.jpg

やっと来ましたVIPのみ参加のBurton party

ここメスベンはワナカみたいにパーティーが盛んじゃないんで久々に盛り上がりました

SBSH0015.jpg

burton 主催のこのイベント、ライブ有、フリードリンク、フリーフード、綺麗なブロンドガールもた~~くさん

やっぱ海外のパーティー大好きです

普段はおとなしいスタッフも夜はいけいけになるから 簡単に外人仲間が作れる最高に楽しい場です


SBSH0020.jpg

ところで晩御飯

今日は天ぷら&からあげ、かきあげとかも作って天つゆでいただきました海外で天ぷらは豪華です

いい旦那になれるように料理の腕も磨いてます
  1. 2009/07/29(水) 16:32:48|
  2. Diary

最高のドライブ

SBSH0022.jpg

昨日はゲレンデ整備のお勉強

普段はこのマシーンでパーク作ってるんですが一方ではみんなこれでゲレンデ整備してますこのマシーン無くしてスキー場は運営できません

僕は普段パーク整備で雪上車使ってるんですが、昨日は勉強の為ゲレンデ整備へ出発

SBSH0023.jpg
とりあえずみんなが滑るラインを綺麗にグルーミング

気がつくと山のあちらこちらをドライビング

めちゃくちゃ気持ちいいです普段は狭いパークで作業ばかり、ですが昨日はスキー場を貸切状態でドライビング

SBSH0025.jpg

SANY0780.jpg

360度見飽きない景色、なんのストレスも無く自分のみでやれる最高のノンストレスな仕事
仕事中車の中では音楽ガンガンで、夕焼けを見てそして満天の星空を見ながら帰宅

仕事とは思えないほどの最高に楽しいドライブでした

仕事中他のドライバーとは無線でやりとりするんですが、以前は英語の無線の聞き取りって凄く難しかった、戦争映画みたいにしか聞こえなかったけどいつのまにか会話ができるようになっててビックリ
今でも英語はこつこつ勉強してます

こつこつ  コツコツ やってればなんとかなります
  1. 2009/07/28(火) 13:01:13|
  2. Diary

This jump is legit

SBSH0019.jpg

はい完成 ライダーの皆様の大好きなBIGジャンプです
18m セーフゾーンまでは20mは必要

こんな大きなジャンプはあまり作りたくないですがパークプロモーションには必要かな
降雪を考えた設計で雪が降ればもっと楽しく遊べるはず
写真の角度で見るより実際は長ーーーいトランジションで安心して飛べます。ランディングもすごーーく長いから飛びすぎOK[いや飛びすぎたほうがいいかな」


日本でこんなキッカーシーズン早々に作ったらみんな遊びにくるね

久々にこんなサイズ飛んだけどやっぱ浮遊感は最高に気持ちいい~ リアルステップUPジャンプも作りたいけどここの地形では難しいですね

もっとWJでニュートリック練習したいです


春になったらもっと攻めるよ~~~
  1. 2009/07/26(日) 15:54:08|
  2. Diary

NZネットオークションでMTBゲット

SBSH0003.jpg
GETしましたマウンテンバイク

先日ネットバンキング申し込んで、ネットオークションでMTB見ていたらすごーく欲しくなって75$で落札状態も問題なくお買い得商品でした
早速今日はOFFでMTBツーリングへ

SBSH0005.jpg
やっぱ田舎道でのMTBは最高です。山にはMTBトラックもあるから今度行こうかな

SBSH0006.jpg
MTBは最高に楽しいトレーニングですIpod聞きながらどこまででも走れる、NZの新鮮な空気と景色楽しみながらのトレーニングはやめれませんよ

春はもっと景色が綺麗になるから今から楽しみ

そういえばワナカのフラットハウスにも昨年買ったMTB置いてあるな
  1. 2009/07/23(木) 11:14:37|
  2. Diary

日本に一時帰国します

僕のデジカメ日本に一時帰国します

先日ブロガーの命デジカメが急に深い眠りに入りました

そしてかなりお気に入りのデジカメですご~~~~くショック

デジカメとパソコンなしで僕は生きていけません

そんなこんなでデジカメは日本へ一時帰国、でもこんなトラブルは勿論最初からわかっていたので今はとりあえず代打カメラ使用

早く帰ってきておくれ~~~


SBSH0002.jpg
話変わって今はやっとハーフパイプの作製に入ってます「マシーンがトラぶって遅れてます」ここのパイプはミディアムサイズですがパークの最後にあるのでパーク遊んでパイプ、そんなお洒落ルーティーン

今年はパイプシェープもみっちり学んで帰りますよ

今回は怖いボスにこてんぱんに怒れながら奮闘中 雪上車運転技術に少し調子こいてた自分にカツ入れてくれるボスがいてよかったです
日本でも海外でも自分を仕事面で育ててくれる人がたくさんいます、怒れてもいつも感謝感謝です
  1. 2009/07/22(水) 11:10:33|
  2. 未分類

K2 Grom slope style vol1

SANY0840.jpg
本日開催された大会はまたキッヅ的なイベント「K2 grom slope style ]です

12歳までと、14歳までと、16歳までのカテゴリー


シーズン初めでまだ参加者はあまりいないかな~~なんて思ってましたが

SANY0826.jpg
来ました来ました そしてほとんどのエントリーがフリースキーキッヅなんと最年少は6歳の女の子
お母さんお父さんも運動会なみにみんなでこども応援

SANY0832.jpg
ゴールエリアで子供を褒めるお母さん

こんな楽しい大会なら何度でもやります、はいもう第二回目も開催決定
今回僕はジャッジでしたが、やっぱ子供の勢いあるライディングから得る刺激は大きいです
日本でもこんな大会がそこらじゅうであればいいないや作るかな


  1. 2009/07/18(土) 16:40:47|
  2. イベント情報

save up money

SANY0823.jpg
今日はOFFでお決まりのカフェでゆっくり

ここメスベンでの生活は昨年まで住んでいたワナカに比べるとスーパーメロー
これといって食べたいレストランやフードショップもないし友達から頻繁にBARへの誘いも無い
そうなるとお金もあまり使わない、働いた給料がどんどん口座に増えていきます 基本的にはNZで稼いだお金はパーと使うんですが今回は使い道があまりない

とりあえず貯金たくさんしてシーズンOFFは旅行にでも行こうかな

SANY0818.jpg
先日レストランの前にステアーBOX設置してショータイムやりましたここは一般客が多いから何やっても盛り上がります

SANY0808.jpg
綺麗な朝焼けと雲海
  1. 2009/07/16(木) 13:02:37|
  2. Diary

wj行きたいね~

20090714-water20003.jpg
My buddy のブラックダイアモンド関上っちとORAGEのたくがS-AIR に参上

もうお馴染みだとは思いますが僕らのコンセプトはストイックに学ぶはNG 楽しくみんなで遊んで上達今回は参加費等は無しで一人より二人 二人より10人そんな感じでみんなで集まって楽しく遊びましょ~的な感じ、勿論ORAGEの拓もいるからいろいろアドバイスもくれますよ

次回もみんなで遊びましょ~的にやってるんで是非参加してください「俺も行きたい~」でも明日は山でパウダーで遊びます「う~~~ん贅沢」

SANY0793.jpg
さてさてこちら南半球は盛り上がっております只今スクールホリデー中、来場者も4000人オーバーとバブリーなスキー場です

SANY0820.jpg
そしてそして只今3連ジャンプの3つ目作成中 ワナカのカードローナのPARKが調子いいみたいなんで負けてられません

でもここMthuttのパーク、ローカルからは昨年の100倍楽しいと大好評です
  1. 2009/07/14(火) 19:07:28|
  2. Diary

Grom slope style

SANY0811.jpg
今期初イベントはキッヅスロープスタイル

15歳までがエントリーできる楽しいイベント

SANY0814.jpg
コースは4mの2連ジャンプ、アップフラットBOX,フラットBOX,レインボーBOX,ダウンバー、チビボング

当初はボードキッヅ参加が多いと思われた「バートンスポンサーの大会なんで」

SANY0812.jpg
ですがなんと参加は8割がキッヅスキーヤーみんなNZのヒーロージョシーウェルズに憧れてます

僕もイベント中にデモ滑走したりしてキッヅにいろいろ見せてあげましたこうしてNZのフリースキーキッヅはどんどん増加中

キッヅの後先関係なしの攻め具合は最高に見ていて楽しかった~
  1. 2009/07/13(月) 12:31:15|
  2. Diary

Night carnival

SANY0796.jpg
SANY0803.jpg

今日の夜はみんなで撮影

先日作製したステアーダウンBOXを設置して撮影開始

SANY0805.jpg

よく海外の映像雑誌で見る光景でしょ でもここは僕らの庭なんで好きなように撮影ができますスキー場への面倒な撮影許可はほとんどいりません

ボスに「今日の夜みんなで撮影するんでステアー設置します、明日には撤去しますんで」そんな感じボスも「カッコイイ写真撮ってスキー場アピールしてね」やっぱこれですよねやっぱNZのこのスタイル大好きです 実際そんなにたいしたことやってるわけでもないですこんな撮影スタイルが日本のあちらこちらであればムービー作ってるメンバーも喜ぶのにね


SANY0804.jpg
僕らはここMthuttのスキー場のパークを有名にする為に頑張ってます こういった撮影の映像、写真をマガジンに載せてパークをアピールするのも楽しいクレバーな戦略ですね
  1. 2009/07/10(金) 19:48:25|
  2. Diary

Just chillin

最近はマシーンの調子が悪くて、それで雪も多いからパークはまだまだリメイクに終われております

SANY0786.jpg

今週はスクールホリデーで多くのスキー&ボード客で賑っております 写真は雪にクッキーを埋めて子供たちにGETさせるゲームやりました 勿論僕も子供に負けじと掘って掘ってクッキーGET

今週金曜はパークDay キッヅスロープスタイル開催します こんなの日本のフリースキーじゃまだまだ開催不可能なイベントですね

でもこちらのキッヅははんぱないです、子供たちのスーパートリック見るの楽しみジャッジは僕とかがやります

明日から大会用のキッヅスロープコース作ります


SANY0791.jpg
そして写真は昔の映画のカットに出てそううなBARです ローカルスタイルムンムンの僕の好きなBARです
  1. 2009/07/08(水) 14:22:17|
  2. Diary

spectacular

SANY0772.jpg
昨日からの雪で朝のスタッフルームはこんな感じに埋まってました

ですが一方では pow pow powder day

SANY0785.jpg
朝からみんなでファーストトラックの奪い合い パウダーの奪い合いなんて関東近辺の方にはあまり馴染みがないでしょうが、外人みんな飢えてます

でもこのパウダーのファーストトラック味わうとはまりますよ~~~ そしてファットスキー&ロッカースキーが欲しくなります でも僕は4FRNTのclick でも十分遊べました

そしてここMthuttにはいろんな所にクリフがあるんでクリフドロップとか最高に楽しい
こんな感じで日本の冬とNZの冬 同じ冬でもスタイルの違った遊びができるので楽しい

みなさんも早くスキーしたいでしょ~~~やっぱスキー最高に楽しいです

SANY0780.jpg
そしてこの景色最高
  1. 2009/07/06(月) 19:54:03|
  2. Diary

大人のおもちゃ

SANY0766.jpg
最高ですマニアにはたまらないおもちゃ

SANY0767.jpg

僕がスキー場で運転している雪上車にウインチが付いているタイプなんです ドイツのおもちゃなんですが最高にカッコイイです


SANY0705.jpg

写真が実際のピステンブーリー、これ運転してる時はまさにガンダムのコックピットです
このマシーン無しでPARKは語れません


コピー ~ logoLV 3
おもいっきりパクリのORAGEデザイン これでバック作って売るかな
  1. 2009/07/05(日) 15:44:28|
  2. Diary

SANY0765.jpg
昨日は雪

そして今日の朝はこんな綺麗な山の景色が家から見れました

暑い日本に涼しい画像です

今日のニュースではニュージーランドは5月が15年ぶりの寒い月になっていたそうで

そして6月は35年ぶりの寒い6月だったそうで

日本も100年ぶりの大雪になるかな~~~~


SANY0764.jpg
みなさんこの写真に見覚えありますか 今期第一号のブラボーさんのトップがこの写真ですね

NZフリースキーマガジンでもこの写真使ってます 写真のライダーはWILLYって4FRNTのライダーで彼は5年くらい前から知っていますあの時はまだ高校生だったかな、NZで一緒に大会行ったり滑ったりしました、今は立派な4FRNTの看板ライダーになってます
  1. 2009/07/03(金) 18:35:05|
  2. Diary

英語で仕事の愚痴を聞く・・・・

SANY0734.jpg

写真は僕のフラットメイトのDAVE

日本のカナダカップでもキッカーシェープしていたイケメン君です

一応DAVEがここMt huttのパーク責任者です  DAVE日本でも僕の働く「Malibuterrainpark」でシェーパーしています

日本では僕がDAVEのボス、でもここNZではDAVEが僕のボス

こんな楽しいJOBエクスチエンジはなかなかないでしょ そんなこんなで僕ら今年からここのパークプロデュースしています勿論初年度なんで上の人間から結構いじめられます。そんな時は必ずDAVEがボスに呼ばれていろいろ言われる

そんで家に帰ってきてDAVEが僕に仕事の愚痴をたんたんと愚痴る

毎日ビールが欠かせません

一年目より2年目、2年目より3年目  そんな感じでDAVE励ましながらみんなと一緒にPARK運営頑張ってますよ

DAVEはまだ22歳 それでも自分でスキー場に営業に行って、パークのスポンサーGETして、スキー場のBOSSたちとコミュニケーションとって、撮影、イベントのオーガナイズしたり

こんな立派なアーリー20なかなか日本じゃ出会えませんね スノーボードでもバートンのライダーとして立派に活動してます

尊敬できる相棒です


パターン2
ユニクロ風なORAGE壁紙作りました このデザインのT-シャツ早くほしい~~~
  1. 2009/07/01(水) 18:41:33|
  2. Diary
