福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝一ファーストトラック

SANY0749.jpg
昨日山は雪だったので朝のパーク整備前にみんなでファーストパウダーGET

ローカルも朝早くからパウダーGETしに山に上がってきましたが僕らの方がオープン前にリフトに乗れるからこんな日はラッキーですね、パウダーライディング優先で仕事後回しなんてなかなかわかってるね


SANY0759.jpg
こんな現像的な景色も 雲と雲海の間に見える晴れ間の景色が綺麗でした


SANY0756.jpg

今日はフラットBOXも設置 最近JIBが楽しい 4FRNT click 最高に楽しいパーク板です

着ているのはスタッフウェアー なんか海外スタッフっぽいデザインですね

僕は177cm のclick ですが十分です。フィーリングは165cmくらいの板扱ってるくらい軽いオールラウンドの安定性を求めるとこの長さがちょうどいい、ちなみにビンディングはメーカーマークから3~4cmは前に出したほうがいいです

それと167cmのclickもありますがあれは履いてるか履いてないか分からないくらい軽い、実際
空中でスピン回してる時板取れてると思ったくらい軽かった
パークライディングが楽しくなる魔法の板です
  1. 2009/06/30(火) 20:16:02|
  2. Diary

ORAGEアパレル

SANY0747.jpg
SANY0712.jpg
身長168cm all L size

今日はORAGEアパレルのご紹介 このT-シャツは流行りのトールTシャツLサイズですがこんな感じでチョイ見せスタイルでお洒落に着こなす

パーカーLサイズ、これも細かいところにロゴやステッチが入っていてプチお洒落、値段は1万チョイなのにクォリティーは高いですよ

T-シャツのオンラインはBDウエブで確認できます。

BD ウエブ

他のタイプのT-シャツはレギュラータイプですが少し大きめかな??? 売れ筋カラーはすぐに無くなってしまうでしょうから早めにGET

今期からORAGEはウェアー、アパレル共にリーズナブルな値段設定になっています、価格、デザイン、マテリアル、ラインナップ、着心地すべて☆☆☆☆☆


SANY0743.jpg
写真は僕が今住んでいるフラットハウスです「可愛いでしょ」 一緒に住んでいるのはニュージーランド人の友達です町の真ん中なんですごーーーく便利です


ロゴクレヨンのコピー
3歳児のお絵かき的なデザイン

  1. 2009/06/29(月) 13:03:07|
  2. Diary

ハーフパイプ作成中

DSC02766[1]

写真は本日設置のダウンフラットダウンバー アーバンINですがメローアングルなんで楽しいですよ

そして現在はハーフパイプも作製中 僕も見習いでハーフパイプの作り方教わってます。数年前からパイプライディングにはまってからいつか自分でもパイプ作りたいと思ってましたがまさにその夢が現実に近づいています

日本ではなく海外で僕のやりたいことすべてが実現されています

「地道に好きな事一生懸命やってればいつかなんとかなるよ」、と僕にアドバイスをくれた人の言葉ですなんとかスノー業界で成功したい、そんな感じで地道に頑張っています

まー雪が無くなれば他の国行ってサーフ業界に行きますよ

daveb720.jpg
写真は僕の友達のDAVEさん

イージーなキッカーでしょ、こんな早い時期にこんな楽しいキッカー飛べるなんて最高です仕事しながら自分の遊び場所を作る、これ最高です


samurai4のコピー
今日はやっぱ日本なんで侍をテーマにデザイン「すみません社長ロゴ切っちゃいました」 最近思うのがデザインソフトと料理は似ている

いろいろなファンクションを使ってデザインを仕上げていくのと、いろいろな調味料使って料理を作るのなんか同じ感じです

どちらにもレシピはあるが、どちらもオリジナル作品は作れる


デザインも料理も僕の楽しい趣味の一つですね
  1. 2009/06/28(日) 18:24:37|
  2. Diary

2連ジャンプで両方向スイッチ720

DSC02762[1]

この2連ジャンプで気軽に両方向スイッチ720とかやりたいね~~~

とりあえず最高に楽しいPARKです
でもまだシーズン長いから気軽に遊んでます 

bong.jpg
ドラム缶ボングもこんな楽しいセットUP ランディング果てしなく長いから当て込んでから360アウトとか余裕です

まだまだアイテム設置中



ドラクエ4のコピー
今回の作品は「ファミコン版ドラクエ風」最後の砦に向かうORAGE気球です 夜が暇なんでこんな感じでデザインお勉強したりそれに自炊なもんで料理にも最近はまってます、今日は肉じゃが作ったよ
  1. 2009/06/27(土) 19:53:38|
  2. Diary

見たいBravoski

20090623-COVER.jpg

出ましたねブラボースキー 見たいですが見れない

そしてトップカバーの板かっこいいですね~~~~~ 4FRNT

皆さん今から冬が待ち遠しいですね そんな僕は今冬の真っ只中さらにテンション上げる為にブラボー見たいです


SANY0742.jpg
今日はボングドラム缶設置 スキー場に設置するとやっぱカッコイイです「写真はまだ設置の最中ですが」 明日から上級パークもOPENです 

写真映像はまたUPします


SANY0738.jpg
写真はパーククルー仲間、みんな家も近いからしょっちゅうみんなで家のみ
写真左のアジア系な奴はなんとあの中国最高のパーク「名前なんだっけ???」作ってます生まれはNZですが両親がチャイニーズ

でもやっぱアジア系の顔だからなんか一緒にいて落ち着きます

すでに世界のあちらこちらに同じようにPARKプロデュースしている仲間たくさんいます、中にはあのX-GAMESやヨーロッパのTTRツアーなんかも作ってるし、みんなが見ているDVDのビックアイテムもほとんど僕の友達が作ってる映像が多い「サイモンの世界記録のクォーターも」
俺のPARK技術レベルなんてまだまだですが、世界中に仲間がいればそこのリゾートに行って働くこともそんなに難しくないですしスキルUPもできる
同じ仕事で世界のみんなとつながっているのは素晴らしい

世界中にパーククルー仲間作ってみんなに会いに行くトリップ計画中
  1. 2009/06/26(金) 16:47:05|
  2. Diary

雲海

SANY20.jpg
やっぱこの景色最高です「雲海」 何度見ても飽きません
特にこの時期のNZでは毎日のようにこんな景色が見れます


仕事最高、パーク最高、仲間最高、景色最高、食べ物「やっぱ日本食」スキー最高
ニュージーランド最高

こんな環境で生活してるの本当に幸せです

SANY0735.jpg
それから今日トラックで町で作製したアイテム山へ運びました

本格的にPARKのセットUP開始です

4frnt11.jpg
それからみなさんもう4frntskiは予約しました ビンディングとセットなら大幅ディスカウントな4FRNTskiです

ビンディングは僕はデットボルト13使ってますが十分です、なるべくコスト抑えてスキーとセットで買ったほうがお得ですよ、詳しくは下北ブラックダイアモンドで聞いてください

店員の関上君は僕らといつも一緒なんでライダーの意見バッチリ把握してるし彼自身もスキー大好きでパークライディングどっぷりなんでなんでも聞いてください

BDウェブはここクリック

それにブラックダイアモンドのウェブからもORAGE 4FRNT等等買えますよ商品のラインナップは随時更新中なんで要チエックや


長野近辺に住んでる方は長野市にあるBefreeさんがお勧め

  1. 2009/06/25(木) 13:36:25|
  2. Diary

町で一番可愛いカフェ発見

SANY0732.jpg

見つけました町で一番可愛いカフェ

なにがいいかってお店の中が雑貨やですそれに美味しいホームメイドマフインやクッキーが並んでます

SANY0731.jpg

雑貨といっても古いアンティークがたくさんあってどれも可愛い、お店にあるアンティークのテーブルでもコーヒーが飲めるですがそのアンティークテーブルや椅子も気に入れば買うことができます

S734.jpg
たとえばこの花瓶、カクテル作るレシピが書いてあるシェーカーなんですがこれも売り物、ただテーブルおいてあるんですがお店のおばちゃんに「これいくら~~~」って聞くと「20$でいいよ」そんな感じで適当な値段つけてます

お店のおばちゃんもかなりいい人、朝コーヒー買って山に上がろうとしたら「ついでにクッキーも一つ持っていきな」そんな感じで昔の東京の駄菓子や思い出しました

やっぱローカルスタイル最高に人情味があって落ち着きます


SANY0726.jpg
さてさて見てくださいだいぶ調子のいいキッカーになってきました すでに今日は2連ジャンプのチエックしましたがやっぱキッカー最高に楽しいです

日本のシーズンで例えるならまだ12月の中旬 Mt hutt 凄いです
  1. 2009/06/24(水) 18:07:56|
  2. Diary

My mate dude

みんなのブログとか見ていて気がつきました

日本は特に関東エリアはムシムシの梅雨 やです あの暑さムシムシさには耐えられません

今日のスキー場の朝の気温は-5℃ でも全然快適です「体感温度がおかしいんです」

あの暑い夏の東京からどう逃げればいいかと考えた結果毎年ニュージーランドで生活してます

日本の夏を過ごすなら東北へ逃げるでしょう

SANY0695.jpg

今日もアイテムにペンキ塗ったりイロイロ、こんな広々したワークショップでアイテム作製してます写真左のドラム缶見てください ドラム缶4個つなげました。そしてペイントでかっこよく仕上げて完成 早く雪の上におきたいですね~~~~カッコイイ写真用に作りました

DSC02757.jpg

それでは暑さたまらん関東地方に雪の写真を送ります 

車に乗ってるのは僕のボス、そしてこの車が僕のかわいい相棒「ハマー2,3台は買えます」やっぱ海外でこれ乗り回すのはやばいですそして雪で自分たちがイメージしたPARK作ってそこでみんなが遊んでる
最高に楽しくてCOOL な仕事です

みなさん是非夏の旅行はここMt hutt へ滑りにきてください
  1. 2009/06/23(火) 17:12:05|
  2. Diary

トリプルジャンプレーン

700.jpg
今日も雪をプッシュプッシュしてキッカーの土台作り

今はトリプルジャンプレーン作成中 シーズン初めからこれはやばいですね まだ日が昇る時間も短いしランディングの事も考えて10~12mくらいのトリプルジャンプ考えてます
同じサイズでオートマッチックに飛べるジャンプは最高に楽しく練習にもなりますよ

SANY0710.jpg
そして勿論ビギナーパークも管理しています こちらは女性に優しいパークをコンセプトにテーブルトップBOXアイテムが満載

なんでこんなに雪の少ない国でここまでパークが急ピッチで作れるかって??????

それは土盛りと降雪機です

今後日本でもこのシステムを導入していかないと日本でパークがまともに滑れるのなんてほんの1,2ヶ月
そんな短いシーズンの為にオフシーズン働いてるのもばかばかしいじゃないですか、だったらここNZで長いシーズン過ごしたほうがいいのかも、それとも日本のシーズン捨てて海外で滑ってるほうがいいのかも???

雪はもう待ていても降りません

だったら降らせましょうPARKに 


SANY0697.jpg
ちなみにリフトで一緒になったスキーヤーが来期の4FRNT VCT 乗ってた
  1. 2009/06/22(月) 18:19:44|
  2. Diary

これが海外スタイル

DSC02742.jpg

はい完成しました ニューステアーフィーチャです このBOXの横に階段つけてかっこよくします

それにBOXのサイドにはうちのパーククルーがスプレーデザインしました 彼は副業でもプロのスプレーペインターです

気軽にNEWBOXにあんなデザインできるのはやっぱ海外スタイル

今日からPARKもNEWジャンプ作製中です どこよりも早くそしてクォリティーが高いPARKがここMt hutt  そして僕の運転するスノーCAT 雪上車も最新型のマシーン「今度見せますが」乗り心地操作性はんぱないやばいです

そしてここMt huttはあらたにNEW雪上車4台購入とスーパーバブリースキー場です
それにスキー場のスタッフIDがあれば町中どこでもディスカウント

もちろん提携会社のクイーンズタウンのスキー場もフリー、そしてクィーンズタウンの町の中でもスタッフIDで割引満載

イメージで言えば白馬47のスタッフID持ってれば白馬の居酒屋どこでも割引OK

ここの会社ニュージーの南島ドミネイトしてます


SANY0699.jpg
写真は先日山の道から滑落した車 ニュージーの山道は狭く滑りやすい
なれない観光客が山で追い越しなんて馬鹿な事するとこんな事故にも

海外ではしゃぎすぎにはご注意

logoのコピー


  1. 2009/06/21(日) 20:07:09|
  2. Diary

この景色に癒される~~~

SANY0687.jpg

上の写真は朝バスで山に上がるときの写真 毎年NZでは朝山に上がる時の景色は最高に綺麗です

去年まで働いていたスノーパークでは毎朝綺麗な星空を見ながら出勤

でもここメスベンは朝陽が早くに昇るので写真のような綺麗な朝焼けが見れます

SAN700.jpg

そして仕事の帰りは夕焼け「写真より本物はすご~~~~く綺麗です」「朝焼けも」

それに景色や光も毎朝毎晩ちがうから毎日見ていても飽きない景色ですね

ここニュージーで好きなのが日本とは違う景色が毎日みれること「癒される~~」

こんな素敵な環境での生活はやめれませんね


SY0695.jpg

それに今年から働いてるMt huttの山は最高に楽しい、どこでも滑れるOPENスタイルのバックカントリーは最高に楽しいです
ノーマルコースも上から下までかっ飛ばせるベストスロープever です パークライディングだけではなくすべてが楽しい山ですね
  1. 2009/06/19(金) 17:34:55|
  2. Diary

PC Geek

SANY0741.jpg

さてさて今日は町にある鉄工所でニューアイテム作成中 一緒にBOX作ってる人がかなりの腕前なんで勉強になります彼は家なんかも作っちゃうくらいだからBOX作るのなんて簡単だなきっと

自分たちで作ったアイテムでみんながパークで遊んでるの見ると「最高です」


そんでそんで日本じゃあまり学べないけど海外で学べるのが、まず英語これは絶対に必要海外での仕事体験、そんでパソコンでのデザイン、BOXアイテムの作製、雪上重機の扱い重機でパーク作製、パイプの作り方まで

まだまだありそうですがこの数ヶ月でもこれだけいろいろ学べるのは大きなステップUPです

SANY0683-1.jpg
日本からもデザインの本とか英語の本たくさん持ってきます 日本より海外のほうが落ち着いて勉強できる感じがするから

ま~友達が少ないから暇なんですけどね

pazzle.jpg

デザインはただの趣味ですがすご~~~~~く楽しい

たまにイベントのポップとかも作るしホームページも作ったりするからデザイン技術は少し少し必要になってますそれに写真加工した写真をブログにUPするのも面白いし

英語と一緒でデザインも少し少しレベルUPしていけばいいと思います
  1. 2009/06/18(木) 11:52:29|
  2. Diary

ブログタイトルNZバージョンに変更しました

Wicked NZ bro タイトルの意味はキューイスラングで「ニュージーランド凄いだろ、やばいだろ
そんな感じの意味です

昨年まではRe-ski さんでワナカからスノーパークをメインでブログやってましたが、今年から新しいスキー場でどこまで楽しいブログにできるかわからなかったので今回は僕の気ままなブログで自由人ライフスタイルを涼しいニュージーランドからお伝えします


SANY0684.jpg

とりあえず今日も町探索してました 町からもスキー場が見えます

SANY0683.jpg

こんな可愛い図書館も

でもやっぱ住むならワナカですね すでにあの町が恋しい でもきっとここメスベンも気に入るでしょう



SBSH0334.jpg
SBSH0335.jpg

買い物は町のスーパーでは高いのでクライストチャーチとかアッシュバートンの町まで行って安売り買いだめします

ここNZでは自炊、日本食をメインに料理頑張ってます

同じフラットメイト「今度紹介します」彼はNZ人ですが日本食が大好き、昨日も親子丼作ってあげました 炊事洗濯、光熱費のやりくりすべてやります  日本よりスーパー不便な国での生活は日本に帰った時に日本の便利さ実感します

でも日本の便利さに甘えた自分をたたきのめすいい場所でもあります

でもやっぱセブンイレブン最高です


  1. 2009/06/17(水) 12:59:19|
  2. 未分類

海外でモチベーションUP

SBSH0338.jpg
 

写真はクライストチャーチの町にある友達の家 街中だけど川も目の前で綺麗な家です

SBSH0339.jpg

そして彼女は家の下に自分のヘアスタジオも持ってます 彼女はまだ23歳くらいだと思います

ニュージーでは彼女のようにまだ20代にして自分のオフィス、家持ってる人が多いような???

家、車は日本でもまだわかりますが、若くして自分でビジネス始めるフレキシブルな動きにはいつも脱帽です 海外の友達、スタッフのライフスタイルを参考に毎年僕も学びっぱなし 彼らのライフスタイル見てると「俺ちっさ~~~」っていつも思います

あのモチベーション学んで俺も海外で頑張りますよ

SANY0731.jpg
SANY0729.jpg

さてさて今日のMt hutt 見てくださいこの雪 今日も10cmゲット
スキー場のどこでも滑れるすご~~~~~~~く楽しいスキー場です

ちなみにネット回線がまだ手続き中です 今は向かいのバックパッカーからワイヤレス&payシステム盗んで使ってます

  1. 2009/06/16(火) 16:28:46|
  2. Diary

Im in New Zealand

SANY0727.jpg

到着しましたニュージーランド

やっぱ涼しく過ごしやすいです 空港に付いて友達が迎えに来てくれてそのままパーティーへGO~~

町で2日くらいゆっくりしてから今スキー場のある Mt hutt に来てます

DSC02762[1]



早速今日から仕事です

見ての通り雪はこの時期にしては十分なほどあります

それにもうすでにスモールパークもOPENしてます

最初は始めてのスキー場で心配でしたがそんな心配な~~~んてこともないです

今日もすでに地元ローカルフリースキーヤーと一緒に滑ったし、地元のピザショップにも友達できてすでに割引してもらったり

やっぱニュージーランド人最高にいい人達

まだ来て間もないのにすでにたくさんの素敵なスキー場スタッフと遊んでます

ここ Mt hutt  最高に楽しいかも

クライストチャーチに近いからビックスーパーとかで安く食品買えるし、スキー場までも町から30分です

今後も楽しいニュージーランドライフUPしていきますよ

すでにローカルからは大好評のMt huttパークです BOX、レールもまだまだ作製中です、スノーパーク、カードローナには負けないよ

  1. 2009/06/15(月) 18:39:17|
  2. Diary

南半球へ出発です~

さてさ~~~~~て インフルエンザが大流行しそうな南半球へ突入です

IMGP4009.jpg
IMGP4097.jpg

最後のサーフィンも思う存分 まだまだですが 楽しんできたし

波 仲間 天気 ランチ 景色すべて最高に気持ちいいサーフィンでした

明後日にはマイナス世界の雪景色です

みんなにも「そんなに冬冬で飽きないの~~」なんて言われますが、これからジメジメで暑さ厳しい都会で生活するよりニュージーランドは「僕には」過ごしやすい快適な国です


kari.jpg
そうそう最近話題の KARITRA ブランドですが 先日三船みかちゃんがテレビでもんぺルックしてました、カリトラでももんぺルックのアパレルが発売されます。今日から展示会やってるブラックダイアモンドさんでもKARITRAあります

可愛いアパレルがたくさんあるんでガールズは要チェックです

そんじゃまたニュージーランドからくだらないブログUPしていきますんでよろしくお願いします


いってきま~~~す
  1. 2009/06/12(金) 12:13:30|
  2. Diary

海外work visa 申請にはこつがある??

さてさてカウントダウンです

明日ニュージーランドへ出発です

そこで今回も向こうで働くためのwork visa申請するんですが、今回はまた申請フォームが変わってかなりてこずりました

GetAttachment.jpg

こんな感じで一冊数ページの書類がたくさん

今年のニュージーランドの失業者は5% これは日本とほとんどかわりません
なので僕ら海外から派遣されるスタッフの審査も厳しくなってます

友達もオーストラリアで働く予定でしたがvisa申請断られたらしい

ちなみに僕はいつもVISAはニュージーランドで作ります、理由は日本のニュージーランド大使館の対応が嫌いだし、発行時間もかかる

ワーキングホリデービサとか作った人は経験があるかもですが、なんで大使館の人間って人を見下した態度ですかね~~~僕だけかも知れませんが過去に「オーストラリア、カナダ、ニュージーランド」すべての大使館の受付にいる奴の態度が嫌いです

ま~そんなこともういいですが

ちなみにニュージーランドへ入ってイミグレーションオフィスで申請すればなんと早くて3日で発行してくれますそして対応もGOOD

もうニュージーランド来ちゃったしビザないと仕事できないから早く作ってくださ~~~いそんな感じでお願いします


ちなみにワーキングホリデービザってみんな結構憧れてると思います 僕も昔はWHビザで海外に行って働きました

でも勘違いしちゃいけないのが「体験談」英語がままならない日本人がビザ持っててもろくな仕事はGETできないし、結局海外なんで旅行、旅ばかりして帰ってくるパターンも

それに挫折して早々に帰ってくる人も結構います

ビザGETして安心していては駄目です。いけばなんとかなるは言い訳、海外でなんとかなってる人間は僕の友達では3%くらい勿論初めからみんな英語力はある人です。

日本人同士で固まってなんとかなってる気分になってるだけで、肝心の英語はさっぱりな感じで一年を過ごしているように思えます

一年WH行けば英語はベラベラになる??? それは甘い考え  僕もオーストラリアとニュージーランドへWHで行きました そこで英語の厳しさいろいろ学びましたよ~~~
もともと学校で英語勉強してなかったのがいけなかったのもあります

一年は長いです。しっかりWHプラン考えてせっかく貯めたお金無駄にしないようにしてください
  1. 2009/06/11(木) 10:39:53|
  2. Diary

この美貌で1080?? ホレテまうやろ~~

みなさん海外の好きなライダーーって誰ですか

よくアンケートとかにありますけど僕は「ミッシェルパーカー、ロザリーグレーンウッド」どっちもORAGEの看板娘

好きなライダーはメンズに限りません

とくにロザリーちゃん

n511487617_7160.jpg

このルックスで1080まわしてこの前のウイスラーの大会優勝してましたよね

彼女はパイプのライダーですが飛びも凄いんです


日本OPENにも来てました NZの友達と話してたから近寄ってじ~~~くり見ましたが「やっぱ可愛い」

特に黒髪がエロカッコイイ~~~~
髪を明るく染める日本人は多いですが、最近海外ではブロンディーが黒髪に染めるのがプチお洒落らしい??

ORAGEガールズ ルックスもいいですがライディングも凄い 「ホレテまうやろ~~~~~」

スポーツの世界にルックスは重要 YES or NO 

スポーツってみんな個人個人の努力で結果だして頑張ってます

でもルックスのいい「特に女子」がいると優勝した選手より3位になったその子取り上げるマスコミがほとんどですよね 「特にBバレー」

毎回腹立たしいんですが「今回はOOチーム惜しくも3位」 とか言って優勝したチームは2,3秒しか映らない

テレビに映りたくてやってるわけじゃないだろうけど、なんで努力して頑張った優勝者インタビューしなくて敗者インタビューばかりですかね~~~「ルックスかい??」

だったら可愛アイドルにフリースキーやってもらったら盛り上がるのかな~~~~
  1. 2009/06/09(火) 14:08:34|
  2. Diary

Freeski fes ビール片手にスタイルあるじゃん

SANY0728.jpg

この前新宿で開催されました「Freeski fes」 ありましたよね

同じ日池袋で開催されてたスキーフォーラムもありました そんでフォーラムから新宿の展示会のぞきに来た人が「あそこは不良のたまり場だったよ~」 な~んて事も言ってましたが

ま~実は展示会会場にはビールも飲めるコーナーを作ってました

他の展示会行ってる人はわかるかもしれませんが「I?Iとか先日のフォーラム」とか、このような総合展示会、イベントにお酒の飲酒はあまり見られません

でも僕的にはビール飲んで楽しく展示会会場ぶらぶらするの結構賛成

メーカーの人に質問しやすくなるし、メーカーの人も話しやすくなる ビールの缶が会場にころがってるくらいで悪いイメージばかり考えるオールドボーイズの意見はともかく、いろんな意味でフリースキーイベントは楽しくしたいです

次回はもっと居酒屋BAR的なブースにしますかね

「飲みすぎて悪酔いした客があたらしいウェアーにビールかけたら困るな~」そんな話にもなりますがそこはみんな大人です、会場の雰囲気見ればわかるでしょ

今回僕だって4FRNTのアテンドでお客さんの質問に
「この板ってどうなんですか????」  僕「いや~いい板だからとりあえず買ってくださいよ~」

お酒入ればこんな感じで気軽な対応もOK「勿論後で細かく説明しますが」  みんなが気軽に話、質問ができて楽しい展示会イベントになれば お酒は  OK

Freeski なんだし Freeなスタイルで

  1. 2009/06/08(月) 12:17:11|
  2. Diary

世界をつなごう友達の ・・・1 2 3 

4frnt.jpg

日本ではもうお馴染みのMIXI でもこれって日本人だけで遊べるコミュニティーですよね「たまに韓国人入ってる」

でも世界中のみんなが最近使ってるコミュニティーが   これだ~~~

1  2  

facebook これがあれば常に海外の友達のWhats up がよ~~~くわかります

オンライン中にチャットで飛び入り参加とかがんがんできるから英語の勉強にももってこいです 今日も「サンフランシスコ、ドイツ」の友達とチャットしました」 アメリカとヨーロッパの友達と同時にチャットができるなんて最高に便利です

実際このfacebookで仕事のやりとり結構してます

写真のアップロードとかいろいろMIXIと一緒ですが、海外の友達のほとんどがこのサイト使ってるからすご====く便利 それにみんな本名でやってるから自分を隠すことなくオープンで気持ちいいサイトです

そして~~~~ さらに便利なのが これだ~~~~~

1  2   

SKYP 無料ネット通話が可能になった信じられないソフトです

国際電話が無料ですよ、しかもビデオ付きです

今回の僕のニュージーランドの派遣先のスキー場との面接もこのSKYPでやりました

そんなこんなで彼氏、彼女がしばらく海外に行ってまう

な~~んてそんなあなたSKYPがあれが悲しまなくても大丈夫です 

勿論国内でも無料で使えるから是非おためしあれ



  1. 2009/06/06(土) 23:41:29|
  2. Diary

Do u wanna go big crossing

yun_6168.jpg

知ってました東京の外人客新観光名所って

渋谷のスクランブル交差点です

ここ数年あそこで写真撮ってる外人観光客がわんさかわんさか 僕も海外から来た友達連れて行きましたけど大喜びでしたそれに海外の日本の観光マップにまで渋谷の交差点載ってます

交差点に連れてってあげるだけで喜んでもらえるなら話は早いです

それに渋谷駅でマップ見てる外国人に「Do u wanna go big crossing?」って聞けば100% Yes Yes

ちなみにこのブログのページトップにORAGEロゴ貼り付けましたがHTMLの読解に時間がかかり2時間かけてやっと貼り付けれた~~~~~~




  1. 2009/06/06(土) 00:00:04|
  2. 未分類

ぱぱ体験学習

mai.jpg

最近は姪っ子の「メイサ」ちゃんが遊びにきているので一緒に公園へ遊びに行ったり

そんなこんなで最近はパソコン仕事が家で捗りません

ちょっとぱぱ気分で一緒に町へ繰り出しますがメイサはすぐ「疲れた~マー君だっこ~」とかすぐにだだっ子

姉の甘いメイサの躾に僕は「足があるんだから自分で歩きなさい」  とかいいながら可愛いから結局抱っこ&肩車で街中クルージングしてます

今シーズンはスキーデビューさせます たまに遊ぶには楽しいですが「やっぱパパ&ママ大変」そんな風に感じます


oragerogoのコピー

最近は来シーズンのイベント、WEB用にメーカーのロゴ作ったりして遊んでます、完全なシロートですが絵が下手な僕には専用ソフトで作るロゴデザインは最高に楽しい遊びです

今日はこれから新潟へお決まりのミーティング~~~~~~~~~
  1. 2009/06/04(木) 09:09:42|
  2. 未分類

ニュージーランド前はとことんsurfing

P6020232.jpg

昨日は波のサイズも小さめだったのでロングボードで波乗り

ku.jpg

やっぱロング最高ですどこまでもどこまでも波に乗って遊べて テイクオフもショートの数倍イージー

気楽に自分のペースで遊べて最高の板です

P6020228.jpg

海から上がった後もポカポカ陽気が最高に気持ちいいこの季節

来週からニュージーランドへ出発なのでそれまではサーフィン楽しみます さーて今日も冬へ向けて営業営業

もうすでに一年後のイベントの話まで始まってます
  1. 2009/06/03(水) 09:40:24|
  2. イベント情報
