福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Malibupark 最強の相棒

pb.jpg

もう先週末でほとんどのスキー場のパークがクローズしましたね

そんな中でもここMalibu terrain parkはまだまだ営業中 先日も僕の相棒 PB「写真」と最後のリメイクやりました
1111.jpg

最高に楽しいステップUpキッカーです 

スーパーBIGサイズじゃないです。なぜなら女性に優しいPARKなんで

今日もたくさんのボーダー&スキーヤーで賑わってますよ

kei.jpg

そんでクロスコースは閉鎖しましたが、コース内にいろいろジャンプ作ってますこのプチジャンプコースがガールズに大人気

写真は4FRNT JR のケイタ
テーブルトップシェープしてくれました

今週末は 最高に楽しいマリブパークへ GO~~~

stepup.jpg
そんでこれ「写真」に注目

先週から露出している Malibu parkのネットタイプのバナーです F1のコース並みにパークが華やかでしょ
業界関係者ならわかると思いますが素晴らしい一品です

不景気な世の中おかまいなしにアドバタイズにお金は惜しまないMalibu terrain park

We Malibu
  1. 2009/03/31(火) 14:25:52|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

ミス苗場はOrage ライダーでいただき ~

SANY0538.jpg

先週末開催されました 全国からプリティ~ガ~ルズが出揃った 第14回ミス苗場 

そこにはな~~~んと Orage ライダーの 寺田シュリちゃん&ユリア ちゃんも 出場

SANY0548.jpg

結果はな~~~んと 準ミス 2名に シュリチャン&ユリア が選ばれました~~~~

ファイナルの発表前は「誰かミスにならないかな~~~~」と応援してましたが

ま~~~結果お~らいで

フリースキーが上手くてそんでミスコンテストでもぶりぶり言わせてる Orage girls 素敵です

そんな準ミス苗場 のユリアちゃんが 今週末の FASTLANE キャンプにヘルプコーチで参加しま~~す

お申込みはお早めに

貸切パークがおもいっきり使えるなんてそうそうは無いですよ 勿論クォリティーは最高に高いPARKです

夜のパーティーは 「仮装舞踏会」  かってに盛り上がりますがキャンパーのみなさん  期待してるよ~~~~
  1. 2009/03/30(月) 19:19:00|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0

Malibu park 盛り上がってます~

SBSH0193.jpg
今日は朝から SNOWSTYLE のボード雑誌のパーク撮影が入ってました
ライダーはパーククルーのDAVEが 数本撮りで終了して仕事が早い

そんで僕もインタビュー等パーク紹介で撮影してもらいました ボード雑誌に載れるなんて楽しみですね~
来シーズンは 苗場 Malibu park がSNOW雑誌をジャックしまっせ~

SBSH0197.jpg
そんでPARKはと言うと

写真は下のPARKの3WAYジャンプ 手前がポコジャン 、3WAYでも週末は待ちますね 5WAYくらいにするかな

SBSH0194.jpg
そんで上のパークのメインをリフトから  目立つでしょ~ なんか遊園地みたいですパークライドは人目あってなんぼです

SBSH0192.jpg
そんでガールズあってなんぼです

写真は 左 ミツボシマナミ 「言わずと知れたゴージャスまなみ、、」 ユリア「Willcom slope 4位」 めぐモグ、 大久保あみ「NIPPONOPEN BIG 6位」

みんな今日は楽しそうに遊んでましたよ 
  1. 2009/03/18(水) 22:29:02|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

Malibu PARK スノーボードマガジン撮影


step.jpg

上のパークのジャンプリメイクしました

気軽に流せるサイズです  今日もボーダー&スキーヤーが楽しそうに遊んでました
スノーボードパークと言えばキッカーがメインですが、僕はステップUPキッカーを常設してます
安全で気軽にトライできるからこのタイプのジャンプを作るのが好きですね

そして今週はスノーボード雑誌等の撮影もパーク露出をメインとしてやっていただけるそうで

やはりパークと言えばボード雑誌を押さえてなんぼ

女性に優しいパークをコンセプトに人気上々のMalibu terrain park

苗場スタッフのガールズボーダーも最近はスキー履いてパークで遊んでます
  1. 2009/03/10(火) 19:36:57|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

まだまだ NFO ネタ 

cool.jpg

今回もNFOのスーパーパイプ作製に大忙しだった「上国のまさるさん」

少ない雪でもあれだけの完璧なウォールを作ったのは流石 バックフォーで雪を壁にすりつける日本人シェーパーならではの神業

これには海外から来たシェーパーのMDGも脱帽

みなさんにはマニアックな話ですが、僕らパークビルダーから見たら「まさる」さんの技術は世界一 

clafts.jpg

そしてNFOのスーパークルー
クォーターパイプの横に作った階段はまさにピラミッド コースシープ、コースコンディション管理、すべて一流のクルーです
そしてみんな大会に出ても凄い腕前なのに大会を影で支えてくれてます

mdg2.jpg

そして今回 海外から来日早々 風邪でダウンした SNOWPARK シェーパーの MDG
慣れない日本のマシーンとスノーコンディションで 頑張って大会会場作ってくれました


pb3.jpg

そして僕もNFO終了してからまた苗場へ戻ってパーク作製

キッカーはUPの13m と 8m の2WAY に変形 
でもギャルズ用のポコジャン4mも設置と ウォータージャンプ並みの3WAY ジャンプへと超豪華

キッカー後の UP BOX から ハイバーの 高めアウトへのルーティーンは最高に楽しい

週末は苗場Malibu park で 決まりでしよ
  1. 2009/03/06(金) 12:05:24|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0

NFO 終了 くたくた です~~~

先日NFO 無事終了

忙しさが続きブログはおやすみしてましたが Re-skiの管理人2号が毎日NFOの模様を更新してくれてたのでよかった~~~

cad.jpg

さてさて積もりすぎてる話がたくさんあるので小出しにUPしますか

まず僕は今回コースデザイナーで海外シェーパーのMDGとコース作製

04.jpg

やっぱ苦戦したのがQP

zaugg.jpg

雪を8mくらい積み上げてそれからマシーンでカット いつもはNZ snowparkでQP カットしなれてるMDGも特殊な雪質に悩まされてましたがなんとかやってくれました

キッカーに関しても地形や雪質が思ってたより難しいコンディションで満足のいくものにはならなかったですが選手のみなさんは素晴らしいトリック連発してましたね

20090227-_0083883_resize1.jpg
(写真: 杉村航)
今回のセットUPはビックエアーtoクォーターパイプ そして スーパーパープと 狭いエリアにこのボリューム会場

今回のコース雪不足でも海外の選手からはかなりの好評でした

ファイナルでも津田ケンもそうですが、みんな素晴らしい演技見せてくれましたね
会場にわざわざ来てくれた方も満足してたと思います

僕にはあのファイナル映像が作製前からイメージできてました きっとみんなならやってくれる、見せてくれるそう信じて今回のコースをMDGと話あいました

QPなんかやったことない、そんなの作ってもみんなキャンセルする、そんなバッシングも多々ありましたが、海外からきた選手は「QPやったことないけど頑張る」そんな感じでみんなポジティブシンィングでした

でも日本ライダーでは「シンジやあきはる」 セミファイまでにはQP十分な練習でみなさんを魅了する演技してました


今回の大会でライダーのみなさんも益々ヒートUPしたと思います

練習が足りないなら是非夏のNZに来て練習してください

僕の働くSNOWPARKの早割りシーズンパス好評発売中です

そして今回もNFOのスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした「僕も」

みなさんとなら世界最高のイベントが作れると思います

みんな大好きです


  1. 2009/03/04(水) 19:26:25|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0
