福ちゃんのくだらないBlog

parkcarnivallogo1.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NFOコースデザイナーMDG

comp.jpg

今日NFOのコースデザイナー MDGを湯沢駅まで迎えにいきました

そんでついでに布場でやってたビックエアーの大会も見に行きました

そこには日本のトップライダーがうじゃうじゃいましたよ 参加者もボード混合でいっぱいでしたやっぱ賞金レースはみんな燃えますね

その後上越国際スキー場へ

明日からの本格コース作製にMDGと一緒に現場打ち合わせ

mdg.jpg

海外でも使い慣れてる ZAUGG と一緒に写真

今回はスロープが雪不足でビックエアーのみに変更しか~し
ビックエアーの後には正面QPも設置します

採点基準はわかりませんがビックイベントにはふさわしいセットUPになるでしょう

そんでMDGの作るQPは世界トップクラスです

スーパーパイプもいい感じに仕上がってますよ~~


  1. 2009/02/22(日) 20:45:02|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

NFOやばいよ・・・・・・

本日NFOの打ち合わせで上越国際スキー場へ

Gent.jpg

雪やばいです


十分あります すでにコース作製始めてます

近日中に今回のコースヘッドデザイナーのMDGも来日予定MDGは僕の働くSNOWPARKのコースデザイナーでもあります
すでに彼のコースプランはやばいです 雪不足の為スロープコースに変更があります

オフィシャルアナウンスがまもなくUPされます

でも日本人の参加ライダーのみなさん覚悟しておいてくださいね本気で練習してきてください
この大会は外人選手も数多く出場します。コースもそれなりの物作らないとみんながっかりするし

とにかく楽しみです 決勝の28日 3月1日 は見逃せませんよ みなさん応援グッズもって遊びにきてくださいね

  1. 2009/02/20(金) 19:55:14|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0

One day trip to 野沢温泉

jyu.jpg

行ってきました最高でした野沢温泉スキー場

nozawa.jpg
そして野沢と言えばつわものローカルスキーヤーの聖地

MCVのメンバーやNFOCREWの仲間にも会えて、そんでローカルパウダーポイントも教えてもらえたし

vct.jpg

今回はパウダー狙いで行きました板は4FRNTのVCT 175cm最高に楽しい板です

跳ね返り、パウダーの中での操作性、板の浮き上がり、すべて100点

野沢のようにバックカントリーがOPENなスキー場にパークスキーを持っていくのは邪道です板で山の楽しみ方が数倍変わるんです
普段そんなにパウダーに出会えない人はこの板がお勧め「整地も滑れるから」

これからはパークスキー&ファットスキーを持ち歩く時代


ju.jpg
とにかくそこらじゅうが滑れる野沢

そして帰りは温泉でのんびり


orage.jpg
野沢のパウダーまた攻めに行きます


  1. 2009/02/18(水) 17:57:48|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

Malibupark最高 & 苗場は大丈夫です!!

なんか先日水上の送電線にチョッパーが墜落したらしく苗場も一時停電になりました

でもすぐに電気も戻ったし問題なかったですよニュースは騒ぎすぎですよ
苗場に墜落してたらビックリですがね

心配して連絡くれた方ありがとうございました

さてさて昨日、一昨日とパークまたリメイクしました

jamp5.jpg

上のパークのキッカーもこんな感じに「写真」 優しい作りでランディングもゆる長です

smalljamp.jpg
その横には初心者道場のポコジャン復活ハイクで練習してください

jamp.jpg

下のパークの台もサイズは10m、6mの2WAYですが ランディングが長くなりました
雪をそこらじゅうから集めましたよ

wave.jpg

パークサイドにはウェーブも連続設置彼氏がパーク入って、パーク入らない彼女が横をウェーブで遊ぶ、そんなイメージで作りました

キッカーベースは雪が降ればまだまだリメイクします

ちなみにビックキッカー飛びたい人はお隣の浅貝フォースパークへGO~
  1. 2009/02/11(水) 17:53:13|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

マジックカーペット大人気???

carpet.jpg

先日ご紹介したマジックカーペット設置するとこんな感じです
おもいっきり雪の上べた設置これが苗場パンターズにはたまらない一品なんです
そんで隣にはプチグラトリ台作りました

いろんなアイテム作っていろんなユーザーの事考えながら僕らパーク運営してます

park77.jpg
そうすればこんな感じで「写真上」
たくさんの人が遊びにきてくれるんですよ

今日はキッカーリメイクしました

少し大きくしちゃったよ~~~ 

hhkkkk.jpg

明日も僕のかわいい愛車乗り回してパークプチリメイクしますよ~ 毎週変化満載の苗場 Malibuterrain PARK

  1. 2009/02/09(月) 19:52:25|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

ジャンクBOXがマジックカーペットに変身!!

ddddd.jpg

今週も盛り上がっております苗場Malibu terrain park です

先日ジャンクヤードの片隅で壊れてるBOXを再利用

福ちゃん鉄工所にて復活の呪文かけました

44666.jpg

じゃ~ん

名前は魔法のジュータン

なんとBOXのスライド部分のヘッドだけを作ってます あとはベースの雪の上に置くだけで地べた設置的に優しいアイテムになります

これは最近あまりにも激しいクラッシュをする東京の大学生グループ用に作ったとも言える最強のイージー練習アイテム

今日の夜にでも設置して明日のサプライズにします

週末土曜に遊びに来て、日曜にまたアイテムが変わってるPARKなんてお洒落でしょ
ついでにポコジャンも増やすかな「女性に優しいPARKですから」
  1. 2009/02/07(土) 14:34:50|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0

New 4frnt ラインナップご紹介!!

4frnt22.jpg

先日4FRNTski ニューモデル試乗会終了

2日目は天気も良くて楽しく試乗できました

そんなニュー4FRNTのラインナップから 今回ご紹介する板は

4f.jpg

Click です

これは来期からSTLが無くなってそれのニューデザインモデル

価格、ウエイトすべて軽量化された最高のパーク板です

4frnt55.jpg

トップもソールもパステルカラーで可愛いデザインです

とにかく軽くて扱いやすい板ですよ サイドカットも絶妙で体にしっかりついてきますよ パークライディングが楽しくなる魔法の板です

価格も4FRNTビンディングとセットで7万台と  来ましたね~

  1. 2009/02/05(木) 19:57:21|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0

最悪の天気でも盛り上がってるMalibuPARK


いや~みなさん今週末は最悪な天気でしたね~

PARKリニューアル後の金曜から大雨「雨が夜更け過ぎに~雪へとかわらな~い~」

そんで土曜は大雨~PARKにもちらほら池ができてました

その後は雪に変わって、今日は強風&雪

park1.jpg

まーそんな最悪な天候でもクローズアイテムほぼ無しでPARKは盛り上がってました
「写真ぼけてます」・・

おまけにPARKキャンプが2グループも入ってましたよ

park2.jpg

まずは我らが近藤隊長のプライベートキャンプ 両日参加されてた方もバットコンディションの中でも頑張ってましたね&みなさんPARKもかなり気に入ってくれてたみたいです

そしてスノーボードの大御所ガールズライダーチーム Lil CAMP も開催されてました

上田ゆきえねえさん&吉沢こずもちゃんもいました

みんなパーク内で「きゃっきゃ」かわいかっこよくCAMP楽しんでましたね

やっぱガールズが多いパークは華やかでいいですね
  1. 2009/02/01(日) 19:45:36|
  2. パーク情報
  3. | トラックバック:0
